中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【予約・最安値情報】混沌と救世の輪舞曲の収録内容とおすすめポイントを紹介!

混沌と救世の輪舞曲の収録内容と予約・購入するなら何処が安いのかを紹介しています。 カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター第6弾 「混沌と救世の輪舞曲(こんとんときゅうせいのロンド)」が今回、2017年10月20日(金)にて発売となりました。…

《アロマセラフィ-ジャスミン》効果考察。植物族のサポートカードとして一枚は欲しい!

今回の話題は、新カードとして登場した《アロマセラフィ-ジャスミン》のカード効果と、効果考察です。 リンク・効果モンスターリンク2/光属性/植物族/攻1800【リンクマーカー:左下/右下】植物族モンスター2体このカード名の(2)の効果は1ターンに1度し…

1年ぶりに《禁止令》を投入したHEROが優勝!もしかして今後値上がりする?

という訳で今回は遊戯王の環境についての話題です。現在SPYRALデッキが環境を乗っ取っている中でHEROデッキがそのダークホースとして登場しています。 その強みはやはりどう考えても手札誘発を積み込めるデッキであることが問題視されるんですが、その中で《…

魔導獣デッキについて色々と。回し方や相性の良いカードについて考える

魔導獣・魔導獣デッキについてのカード効果。魔導獣の回し方や相性の良いカード。およびコンボカードや動かし方など、魔導獣に関しての疑問や問題点を見つつ、環境等にどう影響するのか考えていきます。魔道獣に関しての対策も考えていければなと。 という訳…

「見切りの極意」の裁定で手札誘発メタカードとして機能!リリース系のモンスター効果も無効に?

2017年10月14日発売の『EXTREME FORCE』で、「見切りの極意」が登場しましたが、公式裁定によるとこのカードの無効範囲が『墓地に送られた瞬間のカードの効果も無効』という裁定になっており話題になっています。 最近ではパーミッションのストラクチャー『…

【大荒れ】『エクストリーム・フォース』初動相場について色々と。当たりと価格変動が大きいカードが?

遊戯王 / エクスコード・トーカー(ウルトラレア) / EXFO-JP038 / EXTREME FORCE(エクストリーム・フォース) 今回は、「EXTREME FORCE」の初動相場と当たりカードについての話題です。 「EXTREME FORCE」に関しては今回当たりカードに近いカードが非常に…

インスペクト・ボーダーの裁定でメタビートデッキの強化が決定?インフェルノイドデッキにでも組み込む?

エクストリームフォースで登場した2000打点の《インスペクト・ボーダー》。 効果でモンスターゾーンの種類の数だけ、フィールドの発動出来る効果を封じることが出来る効果があるのですが、この裁定で、儀式・融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・リン…

『エクストリーム・フォース』全収録カードと箱で買うべきか考察する。

「エクストリーム・フォース」の全収録カードリストが遂に判明したと言うことでおすすめポイントをようやく考察出来るようになりました。 今回のエクストリーム・フォースは買うべきなのかを考えていきたいのですが、今回のボックスは結論から言えば私は『1…

ダウンビートは、今後コンボデッキパーツの指標になる一枚。

遊戯王のダウンビートの評価と効果考察を記載しています。 「エクストリーム・フォース」より登場する《ダウンビート》が登場した時に筆者のデッキであるインフェルにティデッキが急にふと頭をよぎりました。元々コンボデッキでありながらもループパーツとし…

【遊戯王 環境】2017年10月 禁止制限リミットレギュレーションで遊戯王はこう変わる。環境トップはSPYRAL【その1】

遊戯王の2017年10月 禁止制限 リミットレギュレーションについての感想と情報。及び遊戯王の環境がどう変わっていくのか。そして、各種環境デッキ・最強デッキと呼ばれているデッキにどのような影響を及ぼしたのか考察しています。 遊戯王の環境デッキと入賞…

《ドリトル・キメラ》からの《灰流うらら》回収は現実的なのか。

《ドリトル・キメラ》が『 EXTREME FORCE 』にて登場しました。所謂汎用属性系のリンク2モンスターではあるのですが、その中で火属性の登場は非常に嬉しいところです。というのも、現在手札誘発である《灰流うらら》を手札に回収する事が出来るからですね。…

機界騎士デッキの回し方・動かし方ついて考える「ジャックナイツメモ」

機界騎士デッキの回し方・動かし方。戦術等を解説&考察について色々と考察していこうと思います。 【機界騎士】はエクストリーム・フォースで追加された新規カテゴリー。元々【星杯】のバニラモンスターにちゃっかりと名前が載っているというネタバレをされ…

【遊戯王】炎王デッキとは。新規も増えたので新しい回し方を考える。

遊戯王の炎王デッキと炎王のカードに関しての考察や新規カード《炎王獣 ガネーシャ》等を採用したデッキレシピ・回し方を解説! 今回の話題は2017年7月8日に登場する【サーキット・ブレイク(CIBR)】より登場する新規カード。及び炎王の新規である《炎王獣 ガ…

モリンフェン スリーブ化という事でモリンフェンデッキを作る為のコツを考える!

遊戯王の歴史に衝撃!モリンフェンが人気投票で上位に!というか、ユーザーが人気だろうとネタに走ったモリンフェン。その結果。本当にサプライ化する事となった事。そして、モリンフェンデッキを実際組むってなると実際どうすれば良いのか悩む人は多いと思…

【遊戯王】百万喰らいのグラットンは優秀な万能除外カード。相性の良いカードをまとめてみました。

■ え?5枚以上なの!?だったら・・・。 2016年10月8日発売のレイジング・テンペストで登場した《百万喰らいのグラットン》。個人的こういうカードが欲しかったんですよ! 《百万喰らいのグラットン》星1 闇属性 悪魔族・特殊召喚 ATK/? DEF/?このカードは…

【遊戯王アンケート結果】先行と後攻どっちが有利?結果で分かったやっぱり大事なインフレの事。【日記】

■ 結局遊戯王は先行ゲーなのか。 中古サプライ遊戯王 プレイマット ちびキャラクターズ 海馬ver.(英語版) アンケートご協力ありがとうございました! 今回はアンケートをやっていたのですが、先行と後攻どっちが有利?という結果が出たので個人的な意見をち…

SPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの価格が遂に安定。3700円辺りであれば買い時?

という訳で今回の話題は『EXTRA PACK 2017 』よりSPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの相場についての話題です。 SPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの相場が朝になってもう既に上昇しているという問題がありました。初動相場は実はこのカードは3000円程度だった…

遊戯王の良環境と手札誘発&罠伏せゲーの比率についてのお話。

こっちのブログでは久しぶりの投稿ではあるのですが、昨今の遊戯王環境について少しだけ話しておこうかなと思います。 今回の話題は、遊戯王は良環境かについてのお話。 その中で非常に気になった手札誘発の比率について考えていこうかなと。 さてさて、現在…

【重ねスリーブ おすすめ】私が感じたスリーブ(サプライ)の選び方云々について。

■ サイズが合わない!すぐ傷みが!と嘆いた青春時代。 ほら、一時期遊戯王で、4霊使いのサプライって出たじゃないですか。 遊戯王の限定品にちかいサプライのやつですね。 こういった後に高くなるサプライをどうしようかなーと考える人ってのは絶対にいると…

遊戯王でよく使う出張カード・汎用性の高いカード集。【出張セット集】

遊戯王では、普段のデッキ構築の際に相手のデッキの事を考えた場合の対抗策としてサイドデッキを考えたり自身のデッキの回し方に一工夫加える際に入れるカードなど様々な考え方が出来るカードが存在します。 そういったカードを巷では出張パーツと言い、デュ…

ストラクチャーデッキR 神光の波動の再録枠と、買うべきか考察!様々なパーミッションデッキが組める?

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動の再録一覧についてと、買うべきかを考察する記事です。主にどんなカードが再録されるのか判明しているので、ストラクチャーデッキR 神光の波動の購入の参考にしていただければ幸いです。 …

ストラクチャーデッキR 神光の波動の初動相場について色々と!イーバと同胞の絆の行方は!【メモ】

という事で、今回はストラクチャーデッキR神光の波動の初動相場についての話題です。パーミッションデッキとしての側面が強い今作は、シングル購入という面でも非常においしい収録となっていました。 目玉カードは同胞の絆と、その他もろもろ。そして、肝心…

パーシアスの神域について色々と考察!マアトと、パーシアスデッキの生命線となるか。

今回は、パーシアスの神域についての効果と効果考察。および相性がいいカードに関しての紹介をしていこうと思います。 このカードは、『STRUCTURE DECK R -神光の波動-』の収録カードであり、2017年9月23日(土)に発売されるようです。 そんな中で面白い…

ストラクチャーデッキR『神光の波動』の影響で高騰する各種シークレットレアカードは?【プチ日記】

ストラクチャーデッキR『神光の波動』の情報が出たので久しぶりの高騰予想記事です。最近ではこういった記事はあまり書かないようにしているのですがある意味ジンクスがあるっぽいので一部だけカードを紹介しようと思います。 まずはその中で天使族のシーク…

天空聖騎士アークパーシアスについて色々と。ストラクチャーデッキR神光の波動の看板カード!!

天空聖騎士アークパーシアスに関しての効果考察&情報と遊戯王最新情報に関して様々考察する記事です。BY影武者@まい。新しく「パーシアス」カテゴリーが増えた昨今。 というか、 本当にパーシアスの新規来ちゃったよ!! という訳で今回の話題は、『遊☆戯☆…

【遊戯王 最強デッキ】十二獣や真竜デッキに共通した壊れカードの特徴とは。【週刊 環境デッキを追う番外編】

遊戯王では度々環境での最強カードはという区分を毎回決めておきたい感情があったりします。というのも毎回最強デッキを追いかけるにあたってのキーワードが欲しいから。 去年では【十二獣】。 今年は真竜とパワーカードの応酬で昨今ではカードバランスがお…

【SPYRAL 優勝】SPYRALデッキの優勝・入賞デッキ一覧。初日から続々優勝&入賞!採用カードを追う。

SPYRALデッキの優勝・入賞。および環境デッキへの考察をするページです。 主に、SPYRALデッキが初日から続々優勝したという事で、デッキレシピと、採用カードを追う事にしました。 SPYRALデッキが環境に入る事は既に決まっている感じがしましたが、初日から…

イーバ宣告者【イーバパーデク】デッキが中々強い。対策法はやはり壊獣の一手か。【日記】

イーバと宣告者のシナジーが非常に強く、既に発表当初から数週間経たずに『イーバ宣告者』デッキが考察されているようです。 筆者も見た時は驚きましたが、なんか墓地にどこからでも送られると発動する効果らしく、宣告者をサーチ出来る強化カードとして見ら…

【予約・最安値情報】 気分J・O・E×2 メラ冒険!!(きぶんジョージョーメラベンチャー)の注目ポイントは?

(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 拡張パック新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険!! [DMRP-03] 【デュエルマスターズ】の最新情報です。 2017/09/16にDMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険!!が発売。予約と、最安値が何処なの…

同族感染ウイルスが帰ってきたお陰で、とあるデッキが息を吹き返す。

禁止カードから遂に帰ってきた《同族感染ウィルス》。様々なデッキがインフレしている中で遂に制限復帰したカードではありますが・・・果たして今の環境でどこまで戦うことが出来るのでしょうか。 このカードの歴史は、かなり業が深いものでした。 2003年の…