中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2017-03-22から1日間の記事一覧

【《トリックスター・ホーリーエンジェル》効果考察】バーンに加えて牛歩戦術の攻撃上昇効果をどう扱う!

今回の話題は財前葵が使用する【トリックスター】及び、《トリックスター・ホーリーエンジェル》についての話題です。 現在《トリックスター・ホーリーエンジェル》に関してはまだまだ調査は必要な部類ではあるものの効果は既に判明しており、200バーンとい…

【遊戯王 最新情報】《影星軌道兵器ハイドランダー》とハイランダー構築がかかっている?今後が楽しみなカードが判明!

今回【ハイランダー】デッキに革命が起きたようなカードが登場しました。それが影星軌道兵器ハイドランダー! 実はこのカードの特徴は主に墓地のカードが全て異なる場合に特殊召喚できるという効果を持っています。 この効果・・・なんか結構珍しいと思いま…

【遊戯王裁定】リンク素材に関しての裁定まとめ。

ここではリンク素材に関しての裁定をまとめました。 今回新マスタールールに関しての遊戯王裁定が判明したので解説していこうと思います。 パーフェクトブックの裁定が続々と登場しているお陰で現状わかって来た事が様々登場しました。今回の裁定はリンク素…

【遊戯王裁定】エクストラモンスターゾーンでの裁定まとめ。

今回新マスタールールに関しての遊戯王裁定が判明したので解説していこうと思います。 パーフェクトブックの裁定が続々と登場しているお陰で現状わかって来た事が様々登場しました。今回の裁定はエクストラモンスターゾーン(EXモンスターゾーン)から離れる場…

【遊戯王裁定】《爆導索》や《闇の訪れ》のテキスト裁定が変更に!

今回新マスタールールに関しての遊戯王裁定が判明したので解説していこうと思います。 パーフェクトブックの裁定が続々と登場しているお陰で現状わかって来た事が様々登場しました。今回の裁定は《爆導索》や《闇の訪れ》の指定カードについての話題です。 …

【遊戯王裁定】《ヨコシマウマ》等のモンスターゾーン指定カードはメインモンスターゾーンのみに決定。

今回新マスタールールに関しての遊戯王裁定が判明したので解説していこうと思います。 パーフェクトブックの裁定が続々と登場しているお陰で現状わかって来た事が様々登場しました。今回の裁定はヨコシマウマなどのモンスターゾーンの指定カードについての話…

スターターデッキ2017の全収録カードが判明。

【収録リスト】ST17-JP001「ビットロン」 (パラレル)ST17-JP002「ドラコネット」 (パラレル)ST17-JP003「RAMクラウダー」 スーパーレアST17-JP004「リンクスレイヤー」 ウルトラレアST17-JP005「ギャラクシーサーペント」ST17-JP006「幻殻竜」ST17-JP007「神…