中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2017-07-10から1日間の記事一覧

【メタファイズ 優勝】「遊戯王の日」大会で全勝したギミックは2つ!光属性優位の法則【週刊 環境デッキを追うvol22】

遊戯王のメタファイズデッキの優勝・全勝・入賞情報です。 週刊 環境デッキを追うvol22は主に【メタファイズ】の優勝とはちょっと違うのか遊戯王の日全勝という事で、メタファイズデッキを考察&解説する事にしました。 遊戯王の日は大盛り上がりだったよう…

#遊戯王今月のお題シリーズ 7月のお題はこんな感じ!

そろそろまい。にも書かせようと思っている今日この頃。今回の遊戯王のお題は何にしようかなーと相談していたのですが、実はまい。が結構面白い事言ってくれまして。 今月のお題は、 「もし「フィギュア・ぬいぐるみ」で新しく商品化されるとしたらどの子に…

そういえば、《スケープ・ゴート》って大型のリリース要因にも使えるよね【プチ日記】

そういえばの話題ですが、昨今《スケープ・ゴート》が異様なほどリンク召喚で持ち上げられているのに気づきましたが、よくよく考えてみるとリンク召喚じゃなくて『アドバンス召喚』にも使えるんじゃないか?という意見にたどり着きました。 そう思ったのがこ…