中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2017-10-15から1日間の記事一覧

魔導獣デッキについて色々と。回し方や相性の良いカードについて考える

魔導獣・魔導獣デッキについてのカード効果。魔導獣の回し方や相性の良いカード。およびコンボカードや動かし方など、魔導獣に関しての疑問や問題点を見つつ、環境等にどう影響するのか考えていきます。魔道獣に関しての対策も考えていければなと。 という訳…

「見切りの極意」の裁定で手札誘発メタカードとして機能!リリース系のモンスター効果も無効に?

2017年10月14日発売の『EXTREME FORCE』で、「見切りの極意」が登場しましたが、公式裁定によるとこのカードの無効範囲が『墓地に送られた瞬間のカードの効果も無効』という裁定になっており話題になっています。 最近ではパーミッションのストラクチャー『…

【大荒れ】『エクストリーム・フォース』初動相場について色々と。当たりと価格変動が大きいカードが?

遊戯王 / エクスコード・トーカー(ウルトラレア) / EXFO-JP038 / EXTREME FORCE(エクストリーム・フォース) 今回は、「EXTREME FORCE」の初動相場と当たりカードについての話題です。 「EXTREME FORCE」に関しては今回当たりカードに近いカードが非常に…