中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

エクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)は買うべき!?収録カードリスト・カテゴリーを追う。

エクストラパック2017

2017年9月9日、『エクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)』が発売されますが、その中で『エクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)』に収録されている新規カテゴリーや収録カードを中心に何を買えば良いのか。そして予約するべきかを考察していきます。

 

という訳で今年も来日!『エクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)』!!

エクストラパックとは元々、海外での新規カテゴリーを中心に収録しているパックの事で、大きく環境を変えるという事が良く起きています。

結構注目されているその裏で、遊戯王のカテゴリー自体が今リンク召喚で遅くなっているのに9期のインフレと共に上陸している事が最大のポイント(*´・ω・`)

 

例えば『エクストラパック2015(EXTRA PACK 2015)』では、【彼岸】。『エクストラパック2016(EXTRA PACK 2016)』では【壊獣】等環境で一時期活躍した猛者の名前が見える様に海外でのガチテーマがやってくると思えてくる訳です。

 

 

そんな中で、今回登場する新規収録カテゴリー*1は、【サブテラー(Subterror)】・【SPYRAL(スパイラル)】。

 

この2つが既に海外からの来訪者として注目されていますが、このパック。最近価格が安価になりつつある箱事情で、『エクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)』は買うべきなのでしょうか?と思う人もいると思います。

 

(´・ω・`)毎回思う切実な疑問ですが。収録カードだけじゃあんまり面白くないもんね。

 

という事で今回は、『エクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)』に関しての収録カードリストと、買うべきかどうかを色々と見ていこうと思います。

(*´・ω・`)そして私はようやく帰ってきたぞぉ!!

 

とりあえず予約したい!って人はこちら。

Amazon⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX

駿河屋⇒『エクストラパック2017(EXTRA PACK 2017)』

楽天市場⇒【予約前日発送】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017(エクストラパック2017)(CG1549)(15パック)(20170909)【RCP】

*1:日本語版での翻訳カードが初

続きを読む

サブテラーデッキの回し方・動かし方。戦術等を解説&考察!【Subterrorデッキ】

サブテラーデッキの回し方・動かし方。戦術等を解説&考察について色々と考察していこうと思います。

EXTRA PACK 2017でカテゴリ化される海外勢のカテゴリーが遂に日本に上陸するのですが、【サブテラー】という名称はそのままにサブテラーデッキのカードも殆どが判明している為、実は既に回し方は確立されているっぽいですねー。

 

特に面白いのは、【リバース】を活用するデッキである為様々な出張カードが一緒に搭載されている事。そして、あのカードも・・・?

続きを読む

天空聖騎士アークパーシアスについて色々と。ストラクチャーデッキR神光の波動の看板カード!!

天空聖騎士アークパーシアスに関しての効果考察&情報と遊戯王最新情報に関して様々考察する記事です。BY影武者@まい。新しく「パーシアス」カテゴリーが増えた昨今。

というか、

本当にパーシアスの新規来ちゃったよ!!

天空聖騎士アークパーシアス ストラクチャーデッキR神光の波動

という訳で今回の話題は、『遊☆戯☆王』の情報サイトである遊戯王・JPにて先行公開されたカードの紹介です。

最近忙しかったので新作カードラッシュ情報の多くを一気にお送り致しますが・・・まずはストラクチャーデッキの情報から!

9月23日発売予定『ストラクチャーデッキR-神光の波動-』で看板モンスターの天空聖騎士アークパーシアスの効果が判明されたって事で色々と考えてみる事にしました。

 

元々、新作カード情報ラッシュ第四弾まで進んでいるらしくって・・・当分は書くネタには困らないけど時間が無いって感じになりそう(´・ω・`)様々な記事を推敲している分ちょっと他のブログさんよりも遅いですが、暖かい目で見ていただけれたら幸いです。

最近は最新情報も公式がやってくれますし、楽になりましたねー。

心おきなく時間をかけて記事を書けるってものです。

続きを読む

【六武衆】真六武衆-キザン&真六武衆-シエンの再録の噂がある中で他に必須かもしれない六武衆のカードと言えば?

 

まだまだ噂の話。なんせ以前には《時械神メタイオン》の再録は無かったのだから・・・という訳で実は信用できなくなった昨今。今回は公式のツイッターとの呟きなので信憑性があるものの、その裏《真六武衆-シエン》・《真六武衆-キザン》の再録が無ければコレは何時買うの!?と思える事も多々あったような気がします。

 

わーい【影六武衆】だ!

と言って本当にパックを剥き【影六武衆】作れるのか・・・という疑問はつきませんでしたが、この噂が本当なら結局は結構簡単に作れそう。そして『チューナーである六武衆』も追加か、再録する可能性もあるって訳ですね。コレは楽しみだな!

 

と言いつつ安心していても、何か心に残ってしまう不安感。そう、『他の再録も判明していないのに安心して良いのか』という疑問でした。そんな心もあったので今回は『他の六武衆で必須な専用カテゴリーカード』を色々と見る事にします。

続きを読む

【遊戯王】《RUM-幻影騎士団ラウンチ》で色々出来る器用な動き!X素材の無いモンスターで反撃の狼煙を上げろ!!

最近、友人と話し合っていたRUM-幻影騎士団ラウンチについての話題がかなり面白かったです。ブログでのコメントでも頂きましたがやはり安い上に様々なデッキに入る可能性があるぞ!やった!と盛り上がっておりました。

 

このカードは要するに、エクシーズで今まで辛かったランクのカードも出しやすくなったという事。なのでNo.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragonもラウンチで!アザトートもラウンチでオピオンもラウンチで!!なーんて事も今後は可能になったわけです。

 

こういった影の協力者という部分では中々に強力なカードになりました。

 

もちろん強いカードに変えることも出来ますが、ネタやエンタメをも兼ね備えたカードなので、中々に活躍させてやりたいなぁとも思えます。

ランク9とかも中々にきつい部分はありましたし、セブンシンズもいわば効果でだすようなもの。そういう点では革命的なカードといっても過言ではありません。

 

 

 

ただこの「誰でも出せる」点は案外的を得ていて、それにエクシーズ次元の方々は大抵このラウンチを勝手に持ってくる方が多くて採用圏内にもなってしまうんですよ。

 

なんだろう。手札に来るセブンスワンをシャイニングドロー!で引く(なんか色々混ざってるけど)みたいな感じで筆者はラウンチを引きたいんですけどね・・・なんかいつの間にか手札に入るらしいですね。

ですが、エクストラの数を考慮してもそう悠著に構えてるわけにはいかないのであります。なので、RRやもちろん幻影騎士団にはぜひとも採用してあげたい所。

意外と気になった回し方をすこし考えてみることにしました。

 

速攻魔法
(1):自分・相手のメインフェイズに、
自分フィールドのX素材の無い闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが1つ高い闇属性Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、
このカードを下に重ねてX素材とする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札の「幻影騎士団」モンスター1体を、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。

続きを読む