中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】《WW―ウインター・ベル》&《WW-スノウ・ベル》が登場!WWデッキは、回し方で風属性の魔法使いとコンボが組めるの?・・・ん?風で魔法使いってまさか・・・。【日記】

昨今では、風属性を主軸とするデッキが非常に増えてきている気がします。

 

アルティマヤの伏せからクリスタル・ウイングなどなど実は遊戯王のデッキでは様々なカードのコンボをしているデッキも非常に増えてきたなぁと思いました。

 

特に、今回見ているデッキの1つにWWというデッキがありますが、このデッキも風属性縛りのなかで様々なコンボが狙えそうな予感がします。

 

別に草を生やしている訳では無くてそんなネットスラングよりも怖い風属性 魔法使い族という新しい混合デッキの強みが出来始めていますが、なんというか風属性のモンスターと言えば最近非常に暴れているのでなんとなく怖い印象しかありません。

 

マジェスペクターや、SR(スピードロイド)などなど・・・実は風属性という混合デッキでは本当に強さを増していますし《WW―ウインター・ベル》などのモンスターの存在は実は今後のシンクロ業界を支えそうな気がします。

 

今後もしかしたら何かしら高騰しそうで怖いので今のうちにちょっとWWについて調べておくことにしました。

 


遊戯王 DOCS-JP029-R 《マジェスペクター・ユニコーン》 Rare

続きを読む

【スマホゲー】ソシャゲで無課金でも面白いおすすめゲームを列挙してみる。【感想】

中古ライトノベル(文庫)グランブルーファンタジー(3) / はせがわみやび/原作:Cygames

 

 

スマホゲー。それは、最近新しく出たコミュニケーションツールである。

 

断じてゲームではない!と言い張りたい私でもあります。

 

 

が、やってると面白いリアルマネー故のセカンドライフに酔いしれるような怖さも持ち合わせているのもこのゲームの怖さですね。

 

スマホゲーはいろんなゲームがあるんですが、こういうゲームってのは基本搾取するのに必死なものが多かったりするのでやる場合にはちょっとした覚悟も必要ですよ。

 

と先に言っておきます(笑)

 

そりゃ基本無料なので当然ですが、かわいい子にはガチャをさせて出すしかないのですから使いすぎというのか射幸心的につらいものもあります。

 

で、本題ですがよくおすすめのスマホゲー!とか見るんですが、やっぱりこういうのはやってみないと面白いかわからないわけです。

 

中には本当にやったことあるの?というくらいのレビューまで。

 

実際、こういうのを1人でやろうとするのではなく、どういうゲームがあって、どういう絵柄だから好きで決めればそれでいいのかなと思います。

 

スマホゲーは基本、イラストで決めてもいいのかなぁ・・・と。

 

ちなみにスマホのスペックは2年前では結構優秀だったような気がする

”SH-01F”

というドコモの機種です。メモリは2GBある機種なので、その点も参考にどうぞ。

こういうスペック事情は結構スマホゲーでも重要ですもんね。

 

DOCOMO公式サイトから。

AQUOS PHONE ZETA SH-01Fトップ|docomoラインアップ |AQUOS:シャープ

 

 

こういうゲームもあるんだ!からのやろうか!コンボでどうぞお楽しみください。

 

 

(面白いのがあれば是非教えてください。がんばってプレイします。)

このページは随時更新ページです。私の意見が間違ってるよ!もっといいのがあるよ!という方はコメントを頂けると助かります。

 

続きを読む

【遊戯王】古代の機械熱核竜が強い!もう少し面白い動きが出来ないか考えてみる。

中古遊戯王/ウルトラレア/ストラクチャーデッキR -機械竜叛乱-SR03-JP001 [UR] : 古代の機械熱核竜

《古代の機械熱核竜》 


効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻3000/守3000
(1):「アンティーク・ギア」モンスターをリリースして
アドバンス召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):「ガジェット」モンスターをリリースして
アドバンス召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで
モンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
(4):このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。
フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 

アンティーク・ギア・リアクター・ドラゴン・・・。

 

前回の記事はストラクチャーRに関しての買うべきか?という内容でした。今回はその続きです。 ・・・ 【遊戯王 考察】ストラクチャーデッキ R -機械竜叛乱-は買うべき?考察してみました。 

 

なんか非常に名前がかっこよくてどうしようもないくらい気に入ってるんですが、恐らくこのカードが収録されているストラクチャーデッキR-機械竜叛乱の中で鍵を握っているカードなのです。

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -機械竜叛乱-

 

レベルが9とさまざまなカードを恩恵を得れない分効果は攻撃時にフィールドのカードを破壊するという中々に豪快な効果を持っています。

 

しかし、一方でサポートカードが加わると更に強力な効果が付いてくる!まさに切り札!!って感じのカードですね。

 

そして蘇生制限も無く使いやすい印象も受けますが…今回はこの古代の機械熱核竜を詳しく見ていこうと思います。

 

――――熱核を起動し、勝利を掴め。

 

 

続きを読む