中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【デュエマ】アルファリオンデッキの改造案と回し方について考える。エンジェルコマンド5体の壁を越えろ!!

実は最近友人がマスターズ・クロニクル・デッキ 2016を両方2個ずつ購入しまして、買わない方を買おうと思っていたのに・・・と勝手に困惑している筆者です。

 

確かに今回のマスターズ・クロニクル・デッキ 2016は、収容できるデッキケースも丈夫で非常に使いやすいし、肝心のエースを2枚手に入れられるのは非常に大きい。

 

f:id:hukusyunyu:20160824005416j:plain

 

じゃあ自分の組みたい方が良いやって事でとりあえずスリーブだけは購入したんですよね。

 

サプライに関しては完成度高いなぁと思います。

 

ダークライフの夏休みは、手の波動の部分だけが光る感じになってて綺麗なんですよー( ´・ω・`)

 

 

そんな中でとりあえず今回はアルファリオンデッキを改造するなら?という事を考えてみました。

 

実は筆者が個人的に買おうかなぁと思っていたのがアルファリオンであり、特にその理由は、ロマンであるG・ゼロの効果。バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが5体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよいという効果はカッコいい!!!

 

え?実際5体いればそのまま殴れば勝てる?いやいや!出すからこそロマン!それが大事なのです。さてさて・・・どうやって並べようかなぁ。5体という異様に厳しい条件。ルシファーの連鎖天使の様に華麗に出したいものです。

 

続きを読む