中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】BF(ブラックフェザー)デッキは、やっぱり回してて楽しいデッキでした。【日記】

何故か下書きのままほったらかしにしてあったのでちょっと手直しして日記として載せておこうと思います。

 

というのも実際剣闘獣と戦うのはBFですからね(笑)

 

最近新しく買ったカードの中にBFがあるのですが、やっぱり中堅あたりまでの実力はあるんだなぁと思いました。

というよりもアニメで活躍して強かったデッキなのは珍しいパターンで、昔からある

 

「主人公より、相方のデッキの方が強いパターン」

 

のそれでしょう。ジャックも、最近は【レッドデーモンズ】で、活躍してるのである意味では5DS世代は中々に優遇されたメンバーがいるなぁと。

実際最近の遊戯王では珍しくない過去作品のリメイクですが、ちゃっかりアークファイブに出てきてますよね。彼。

 

 

 

5DSではすべてが主人公な感じも持ってましたが、特にクロウのパックが出たりとかなりこのデッキは人気でしたし、反感を買うほどのいんちきカードも混ざってました(笑)

 

当時は本当に強かったんです。

 

 

そんなBFは、最近A(アサルト)がついて戦場に舞い戻って来るという優遇さがウリ。

 

さすがにRRのような展開力やアドを稼ぐ能力は序盤では出せないものの、終盤になればなるほどこの能力は生かされるようになりました。

 

という訳で今回はBF特集。

なんだかんだでフリーではミラーマッチでも楽しめる良いデッキです。

続きを読む

【遊戯王デッキ考察】Kozmoデッキの特徴は宇宙!?回し方が除外ギミックで非常に楽しい!!

KOZMOデッキは破壊されても大丈夫な持久デッキ!ワンキルや展開などなど様々な動きで戦おう!!

2016年9月10日発売に発売されたエクストラパック2016の話題です。今回のパックでは【KOZMO】【壊獣】【バージェストマ】と様々な強力デッキが登場しました。

 

現在でも様々な形で登場しているデッキとも言えますが、KOZMOデッキについて今回は考えていこうと思います。

 

そういえば、エクストラパック2016とか言えば前回のエクストラパック2015で登場した彼岸が記憶に新しいのではないでしょうか。

実際海外カテゴリーはかなり強いことで有名ですが、このkozmoデッキも強いデッキの1つでは無いかと思っています。実際大会で結果とか出してますからね。

 
特に彼らに関してはレベルもさることながら、対象にとれないというマジェスペクターかよ!?という効果に加えて、ライフを削りつつ展開するというまさにクリフォート並みにリアルに命を削りつつ展開するのです。
 
それがまぁシナジーが強くて強くて・・・まぁ、これが弱いわけないじゃないか(笑)
 
 
そんなこんなで今回はkozmoデッキの特徴と共にカードの効果を調べつつ対策を練ろうと思う私なのでした。
 
ちなみにkozmoデッキが組めるかもしれないエクストラパック2016が予約開始されていたようです。

【遊戯王考察】海外から襲来!!”バージェストマデッキ”についての感想と回し方について。その1 どのバージェストマが強そう?


遊戯王 英語版 TDIL-EN099 Paleozoic Anomalocaris (スーパーレア) 1st Edition

 

最近バージェストマの効果が公式でいろいろと発表されてから随分日が経ちましたが、ここらへんで一気にバージェストマの効果を見ていこうと思いました。

 

実はバージェストマの効果は非常に単純明快なものが多くて、罠カードの効果やそれにチェーンしてバージェストマが引っ張りあげられるという感じなデッキになっています。

 

ゆえに今までの速攻展開とは違い、メタにメタを練った動きで相手の阻害するデッキである事になるのでしょう。

 

ちなみに、魔界劇団と同じように初動は遅いかもしれませんが一方で中盤あたりでは非常に硬くなるテーマとも言えます。問題は相手の先行で展開させられたときにどれだけ妨害できるのかという点かもしれませんね。

 

という事で話が先に脱線しないようにカード効果をはじめに載せておきました!

 

今後もちょっとずつ自分で書いてても分からない場合はこの7種類をところどころ利用させてもらいます(笑) 

 

  1. バージェストマ・オレノイデス→サイクロン
  2. バージェストマ・ハルキゲニア→収縮
  3. バージェストマ・カナディア→月の書
  4. バージェストマ・エルドニア・・・攻撃・守備500パンプ。
  5. バージェストマ・レアンコイリア・・・カード全対象の異次元からの埋葬
  6. バージェストマ・マレラ・・・罠をデッキから墓地に。
  7. バージェストマピカイア→デステニードロー

 

うわぁ・・・こう見ると絶対に難しそうと思いますが、言ってしまえば今までの魔法カードとかが罠カードになったと思うのが一番分かりやすいと思います。

 

たぶん名前は遊戯王WIKIを参照してるからちょっと違うかもしれません。

 

という訳で深海のモンスターの効果は如何ほどに?

 

関連商品・・・ EXTRA PACK 2016 BOX


遊戯王アーク・ファイブ OCG EXTRA PACK 2016 BOX

 

続きを読む