中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王感想】レイジング・テンペストでおすすめな買っておきたいカードと注目カテゴリー達をまとめてみました。

遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

 

さてさて発売日も2016年10月8日発売と、数週間前にさしかかったレイジング・テンペスト(RAGING TEMPEST)。

 

パッケージイラストは《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》が飾っていて、第9期第11弾というまさに最終決戦前!!というカードたちの登場ですね!(12弾で毎回終わるみたいなのであともう少し…。)

 

様々なカードが判明するために書いてきたカードも多いので、今回は遊戯王OCGレイジング・テンペスト(RAGING TEMPEST)でおすすめな買っておきたいカード達や登場した新カードをまとめてみました。

 

今回のパックはまさに大穴の連続!SRを始め、霊魂鳥(エスプリットバード)や十二獣(じゅうにしし)といった新しい試みが非常に多いカード達が集結しています。

特に儀式とスピリットの融合やSRベイゴマックスが禁止にならない理由が無い

カードが大量に出てくるので、今回も中々面白かったりします。

 

さぁ!当たりカードは一体なんだ!!

 

続きを読む

【遊戯王】《重装甲列車アイアン・ヴォルフ》で出来るダイレクトアタックの恐怖!!

さてさて、レイジング・テンペストでお馴染みの新規カード紹介ですが、今回は列車の新規というよりも機械族の汎用エクシーズの登場です。


装甲列車アイアン・ヴォルフ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻 2200/守 2200
機械族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX(エクシーズ)素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
このタ一ン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる。
②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから機械族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

 

 

今回のカードは、言わば機械族ではお馴染みの《ギアギガントX》の廉価版なのかな?と思いきや、コッチは自分のモンスターにダイレクト・アタックを与える効果になっています。 

中古遊戯王/スーパーレア/RETURN OF THE DUELISTREDU-JP046 : ギアギガントX

 

実際ギアギガントXを出せるデッキでは、確実に出せるカードである点もあって機械族優遇に一歩近づいたカードでもあったりします。また、押し込む打点に関してはこちらの方が優秀であり、サーチとトドメを使い分けられるようになったのはある意味嬉しい点ですね。

 

 

続きを読む