中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等を行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【感想】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏を買ってきたので軽く感想を!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

という訳でたまには良いかなーと思って書こうと思うゲームの感想ですが、今回はアクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏』というゲームを買ってきたので感想を書こうかなと思います。

 

買ってきてスグという感じなのとこのブログでは若干趣旨がずれてしまうということで『アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏』に関してはネタばれ無しの初見的な意見を。

今後はまい。のゲーム日記帳か、考察日記にて書いていこうと思ってますが、たまにはカード以外の話でも良いかなぁという事で今回は

 

■ 『アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏』って?

この『アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏』というゲームは3月に発売されたゲームで良くある名目上のvsって書いてあるけど、最終的に対戦せずに共闘して諸悪の根源を倒す的なゲームになっています。

 

元々ソードアートオンラインというラノベと、アクセルワールドは作者が同じらしく、未来の世界的な設定でつながっているようですが・・・実は筆者はあまりソードアートオンラインと知らないと言うか、最近映画で上映していた劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-を見て面白いなぁと思った人なのであまりこのアニメや物語を知りません笑

 

なのでレンタルdvd屋さんとかに通ってみたり、父親が何故か録画していたアニメ(23話の突撃シーンが好きらしい)を試しに見てみる事にしました。

なんとなくこのゲームのシステムというかALOという世界観やデスゲーム。そして、非常にキリトとアスナのイチャイチャが面白い作品でしたよ。

 

あと映画見て分かったけど

すごーくネトゲがやりたくなります

ネトゲ経験者ならなんとなく分かってくれるかなぁと。

 

という訳でアクセルワールドも見たかったのですが、時間が無いので先にゲームをすることに。なんかアンラッキーとか叫ぶどくろとか、スカッシュ上手い豚さんがいたとかは覚えているので、大丈夫なはず!笑

 

ですが新規で遊ぶにはどれ位楽しめるのかなぁという気持ちもこめて遊んでみましたよ!

 

■ PSO2の空を跳べるようになったアクションゲームと言う印象。

 

今回の『アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏』での主な特徴は前々作品であったロストソングに近いシステムを使ったゲームになっているようです。元々ゲーム感覚では非常にコツを掴むのが難しいのですがソードスキルや、装備を変えればキャラ単位でも装備を変えれるみたいで、若干カスタマイズにも特化している感じかなぁという印象でした。

 

このゲームの最大の面白さは空を跳びながら戦えるところかな?と思ったらまさかの遊ぶときに重要な飛ぶ機能はアクセルワールドではシルバークロウ位しかなくて、操作がまったく違うようです。

なので、ストーリーが何回でも遊べるのであればAW側とSAO側で、二度遊べる楽しさがあるのも良いのかなぁと。

操作性としてはPSO2に近いようなシステムに加えてMMOっぽさを加えたゲームに近い形になっています。もちろんネトゲをプレイしている人には若干物足りなさがあるかなぁとは思ったのですが、ランダムで敵が出てくる場面や、ストーリーも織り交ぜてある分遊びがいがあるゲームという印象も持ちましたねー。

 

■ レア泥ってのもなかなか通だなぁ。

 

それとこのゲームに関してはレアドロップが起きるらしく好きなアイテム等をゲットできるという面白さがあります。

これは最近のPSO2を久しぶりに遊んでいましたが結構面白いですねー。最近非常にこういった部分は最近のPSO2で無かった印象なのでpso2好きにはちょっと面白いなぁと思うかもしれません。

一方で、この点はどれ位落ちにくいかというのはまだ分からないので検証していこうと思います(´・ω・`)

 

 

■ 操作が結構難しかった!空を上手く跳べないと結構酔うかも?

 

ただしミサイル避けは楽しかった(素直)

なんとなくですが空を飛べるのにコツがいるのですが旋回等を使い慣れたらこうやって楽しくよけるということが出来るようになります。

 

この部分だけ見てると個人的には神ゲーに見えてしまいますが、アクション等の操作はバンナムゲーだなぁという感じ!ガンブレ2や3のような独特な動きというかアクションは好きな人には堪らないかもしれませんね。

 

 

 

■ 映画で惚れた近作。ユナが初回特典で付いてくるから買ったんだ!

 

というわけで数時間遊んでみましたがやっぱり面白いですね~。

元々SAOのゲームって何作も出ているみたいですがネットの意見を聞いてると、正統進化って感じがしました。

 

やっぱり『アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 』というだけあって何かしら対戦機能があると思っているんですがまずはレベルを上げてみる事にします!

 

 それではノシ