中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】《影依融合》が再録!シャドールデッキが遂に組みやすくなった!!【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

  

アニバーサリーパック2ndで《影依融合》が新規収録!シャドールデッキの核の再録で一気に作り安くなりそう!?

【《影依融合》が収録されているアニバーサリーパック2NDWAVEのご予約と購入はこちらから!】

amazonで20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)を検索してみる。

楽天市場で20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)を検索してみる)

駿河屋で遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVEを検索してみる。

 

 

という訳で今回の話題は2016年2月18日に発売される20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE(アニバーサリーパック 2nd wave)より再録された《影依融合》についてです。やったぁぁぁ!!シャドール再録だぁ!!

と心待ちにしている人は絶対に多いような気がしますね。

 

シャドールデッキと言えば9期の始まりと共に出てきたカテゴリーで一時期融合カテゴリーの新しいアドバンテージを取るデッキとして知られていました。

特にあの時代はインフレを助長しているものがあったものの、クリフォートやテラナイトなど様々な3すくみがあったような気がします。ダムドの件は忘れよう。

 せっかくなので【シャドール】デッキについて少し見ていこうと思いました(*`・ω・)ゞ

 

■ 《影依融合》の効果をおさらい。

通常魔法
「影依融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから
「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、
自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。

 駿河屋で影依融合を検索してみる。

 

シャドールデッキでは核になるカードで、融合というコスト問題をデッキから補うという画期的な効果を生み出してくれました。

 

デッキ融合を行う為にはエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにいないとダメで、特に墓地からの蘇生では出来ないのが大きな難点なのですが、最近では《次元障壁》を入れるという条件もあり非常に簡単になっています。

9期当初でも結構簡単でしたし、ちょっと今後シャドールデッキについて色々と書いてみようと思います。

 

特に現在《エルシャドール・ネフィリム》が禁止カードになっており、もしかすると2017年の4月に制限解除するというフラグであれば良いですね。

20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)では主に制限解除や禁止の布石になっている部分が非常に強く、制限解除になっている訳ではないので《影依融合》以外が帰ってくる可能性が十分に考えられそうです。

 

 

特に最近セットという効果が非常に遅くなっているので復帰する可能性はちょっとあるような気がします。

融合・効果モンスター(禁止カード)
星8/光属性/天使族/攻2800/守2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと
戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
そのモンスターを破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

 

 

 

今回の関連商品

20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)

【遊戯王収録カード】20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)収録カードまとめ。【感想】

【アニバーサリーパック2NDWAVEのご予約と購入はこちらから!】

amazon⇒20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)

楽天市場⇒20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)

駿河屋⇒遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE

 今回の収録カードについてはこちらでまとめてあります。

hukusyunyu.hatenablog.com