中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】ディメンションボックスの再版はありえる?前回のゴールドボックスと言えば・・・。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

やっぱり売り切れ続出!ディメンションボックス!再版はありえる?

 

 

という訳で今回は11月26日に発売したディメンションボックスについての話題です。

実際コレほど再販を望まれているボックスは無いでしょう。

 

という位人気だった感じがします。折角なので買えなかった人も含めて今回のディメンションボックスは再版がありえるのか色々調べて行きたいと思います。

 ■ 定価は3000円です。

定価は3000円です。

ココ大事です。

しかしながら、各ネット通販では定価以上の価格で売られる事になりました・・・。定価をちゃんと見てから買いましょう。

(Amazonさん)DIMENSION BOX-LIMITED EDITION-

(駿河屋さん)DIMENSION BOX-LIMITED EDITION

(楽天市場さん)DIMENSION BOX-LIMITED EDITION

 

しかし、安いという話が出ているところですら5000円を軽く越えているという話がありコレに関しては非常に怖いなぁという問題を抱えて入る気がします。

 

ツイッターなどの確認をしていると1箱買うだけで・・・という難民まで続出していますが、今回は転売している人は歓喜する内容なのでしょうね。

因みにアンケート結果ではこんな感じ。

 

 

実際ディメンションボックスの内容に関しては調べてみると以外と量が多いというよりもまずは価格が異様に高いという事です。シングル価格で既に1000円越えのカードも多く収録されている事からやっぱりオークションサイト等では転売目的で購入している人も少なからずいるのかもしれません。

 

※ 初動価格はこんな感じでした。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

とは言いつつも実際は今回の遊戯王ディメンションボックスについて様々な再版の期待の声がありました。

が・・・しかし様々な問題がありつつも今回は再版は非常に薄い結果になっていますがどういった問題があるのでしょうか。

 

■ スリーブの発色の問題。

中古サプライ[単品] スペシャルプロテクター(スリーブ) 「遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-」 同梱品

 

1つ目はスリーブの問題です。

元々ディメンションボックス以外でのボックス販売でスリーブが付いて来たりしましたがサプライの問題で再録が行えない可能性があるという事ですね。

 

実際問題では価格的な問題もあると思いますが、前回のミレニアムボックスゴールドエディション(MILLENNIUM BOX GOLD EDITION)でも再版の話はそこまで聞かなかった気がします。

 

 

 

新品トレカ(遊戯王)遊戯王OCG デュエルモンスターズ MILLENNIUM BOX GOLD EDITION

 

コッチに関しては色々ツイッター等で調べたところ再販アリとの事でした。なの意外と問題は無いのかもしれませんね。

 

一方で速攻でデッキを組みたいんじゃー!!という人にはどうしても今回の需要にあっていない分ショップでも価格が大変な事になっています。特にファーニマルとかWWに関しては価格が大変な事になってました(笑)

 

 

実際再録の可能性はかなり高いです。ですが、最近の遊戯王は一ヶ月ごとに新作を出している事

今回のディメンションボックスは3箱買ってないとダメな点もあるのでこの点もちょっと気になる所。

あ、ちなみに今回は友人がディメンションボックスを購入したということなので購入は控えました。需要と供給が間に合っていない商品に関しては手を出さない人なので今回は元々買わなかったんですよ。友人とはプロキシで回せるかを調整しつつ今後のディメンションボックスのボックスに注目したいと思います。

 

 

 次に発売されるボックス情報。 2016年12月17日発売予定。

【20th ANNIVERSARY PACK】

amazonさんで販売価格を見てみる。⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE BOX

駿河屋さんで販売価格を見てみる。⇒新品トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE

楽天市場さんで販売価格を見てみる。⇒20th ANNIVERSARY PACK