中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【遊戯王】デステニー・ソルジャーで今回安く組めるデッキは何?相場と、初期価格のお値段事情。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

という訳で今回は、デステニーソルジャーで安く組めるデッキを調べてみることにしました。

 

最近新カードばかり見ててあまり安く組めるデッキというのを見れませんでしたからね・・・ちょっとこの機会に見ておこうと思いました。

 

最近では筆者は堕天使をプッシュしているのは明白なのですけど、やっぱり強いカテゴリーって増えたなぁと思うんですよ(笑)

 

D-Heroは汎用性高いカードも増えましたし、魔界劇団ではエクストラ破壊にいろいろありますからね。堕天使も同じくですが、能力が拮抗しているゆえに価格帯もいろいろバランスが取れて安くなっているという感覚があります。

そんな3つのデッキですが、何が高くて壁があるのかを見ておく事にしました。今回なかなかに面白いですよー!

 

 

■ D-HERO ・・・ 価格は非常に安い!シングル目的での購入でならオススメ!!

 

 

D-HEROでは、ディバインガイなどの新規カードもさることながら価格が非常に安くておすすめな感じになっています。

 

今回のパックでは高額なカードが堕天使と魔界劇団に集中している事からRRのような安さのカテゴリーがD-HEROになってますね。

 

 デッキ価格的に言えば5000から凝る場合10000万以内で組める良デッキだと思います。

 

一方で、このパックで入っていないカードがD-HEROにはあまり無く案外重要なカードはこのボックスでそろうのは大きな利点です。

 

改造しようと思う場合は、E-HEROを投入したデッキにしたり、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを採用し闇属性を利用したデッキにするのも面白い!

 

中古遊戯王/ウルトラレア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP038 [UR] : スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

 

融合も入れる事が出来るのでカスタマイズ性に特化したデッキといえるかもしれません。

 

もともと駿河屋での紹介がほかのブログやサイトでもありますが、シングルで買うのであれば楽天市場とかでも良いかなぁという所。

 

個人的にはまとめて買うのが多いので駿河屋メインですが、数枚での購入であれば他のTCGショップのほうが有益かもしれませんね。

 

 

 

 ■ 魔界劇団 ・・・ ウルレア・スーパー・シクレアが重要なのでかなり価格が高めに。

 

 

魔界劇団では、シークレットレアに魔界劇団-ビッグ・スター。スーパー・ウルレアにワイルド・ホープ、プリティ・ヒロインとなかなかに価格が密集しています。

1000円台を更新しているのはビッグスターのみなのですが・・・ライバル・コレクションの魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤーの存在もあり中々に安値で作ろうとすると大変かもしれませんね。

 

また、メタルフォーゼなどの既存ペンデュラムを混ぜて安く済ますことも可能です。

メタルフォーゼには自分の表側表示のカードを破壊し、即座にメタルフォーゼ魔法罠をセット出来るのですが、魔界劇団にはワイルドホープという破壊されても効果を使えるシナジーがあります。

 

この点はメタルフォーゼの強みを生かせるのでそのまま採用という形もありそうですね。

 

この点は昔書いてましたが、そうする事によって強さも価格もかなり上がったり下がったりするから怖いところ。何かいい案ないかなぁ・・・。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

価格的には駿河屋は中々に高いといえますが、まとめ買いセールでなんとかという形ですね。

 

ほかに採用できるという面ではあまり無いのですが。タイバルコレクションのバイプレイヤーを採用するかどうかでかかっている気がします。

 

 

この部分以外では、ライバル・コレクション待ちの人も多くその時に買うというのもアリかなぁ?

 

 

また、エクストラなどはD-HEROと一緒でちょっと高いかも。

 

■ 堕天使 ・・・ イシュタム・追放以外は安め!そこを手に入れてからカテゴリーとして買うべきか考えたほうが良いかも?

 

 

堕天使はイシュタムの効果に加えて堕天使の追放以外は安く、そこさえ乗り切れば安価で作れるイメージがあります。

もともと堕天使に関しては何回か見ていますが、結局のところドローソースが無いと話になりません。特にアドバンテージを取るという概念がノーマルにはそこまで無いので新規堕天使に頼ることになります。

 

採用枠としては一時期ヴァルハラを採用すると良いかも?と思いきや、実は採用されていない型もあるらしくなんだかんだで1万円以内で組もうと思えば組めてしまえるのが現実。

中々に安くで組めるのかなぁという所でした。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

 

中古遊戯王/スーパーレア/シャイニング・ビクトリーズSHVI-JP040 [SR] : 浮幽さくら

 

 

エクストラに関しては、ランク8から10までのカードを採用しエクシーズにつなげていくのも可能だそうです。

 

また、さくらによる除外対象もデッキから墓地に送れるのでなんだかんだで便利なデッキでした。価格が高いカードがありながらもそれが数枚しかないという面はPSYフレームと同じ感じがしますね。

 

■ 総評・・・意外と全部安く組めそうな感じが?

 

個人的に思ったのがどれも非常に価格が高いという訳でもなくちょっと無理をすれば手が届くカード群だという事がわかりました。

 

一番安いのがD-HERO。次に堕天使だと思うのですが、ボックスでスーパーレアが出た場合さらに安く組めるかなという印象です。

 

またこのページを軸に詳しく調べていこうと思いますが、意外と今回は安く組めるデッキは多そうな面もあるのですが・・・

 

カスタマイズがあまり無い堕天使

 

E-HEROを投入すると意外と値段がかかりそうなD-HERO。どの軸でデッキを組めば良いのかきちんと考えてから買う方がいいかもしれませんね。

 

それではノシ

 

関連記事