中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【遊戯王】プレミアムパック18一般販売!という事で当たり&買いたいものリスト勝手に作りました。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

しまったー気づかなかった。よく考えたら今日。

 

プレミアムパック18の一般発売じゃないか!!

 

このパックにはNo77 ザ・セブン・シンズとか汎用性あるカードが結構多くて買うの悩んでるんですよねー。という間にもうノーマルの発売日なのか・・・と驚いています。いやー時が流れるのは早い。

 

実際このプレミアムパックの発売日は2016年の4月レギュレーションが判明した後なので思いっきり買えます。良かったよかった。

 

そして一般的になので価格も相当落ち着くかと思うのでこの際にカードを色々見ておこうと思い勝手に個人的な買いたいおすすめリストなんてのを作っておきました。

 

 

完全に私が買いたいカードの一覧です。本当にありがとうございます。

目次

■ 帝にギャラクシー・ウォリアー。実は強化の目白押し!!

地味にこのパックネタカードもありますが、中々使えるカードが多かったりもします。ただ環境入りという部分ではかなり入らないカードが多いので中堅デッキから環境上位程度のカードが多いのですが、ネタとしてもガチでも優秀なカードは非常に多いのが特徴です。

アルティミトルは、ある意味出てきたときは衝撃でした。オレイカルコスとは大違い効果なので満足です。

 

ちなみに 収録カードはこんな感じになっています。

 

PP18-JP001 《魔帝アングマール》
PP18-JP002 《ジャンク・チェンジャー》
PP18-JP003 《ジャンクリボー
PP18-JP004 《奇術王 ムーン・スター》
PP18-JP005 《スターダスト・チャージ・ウォリアー》
PP18-JP006 《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》
PP18-JP007 《No.37 希望織竜スパイダー・シャーク》
PP18-JP008 《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》
PP18-JP009 《No.35 ラベノス・タランチュラ》
PP18-JP010 《No.84 ペイン・ゲイナー》
PP18-JP011 《No.77 ザ・セブン・シンズ》
PP18-JP012 《帝王の凍気》
PP18-JP013 《九十九スラッシュ》
PP18-JP014 《輝望道》
PP18-JP015 《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》
PP18-JP016 《幻影騎士団ダーク・ガントレット
PP18-JP017 《幻影騎士団トゥーム・シールド》
PP18-JP018 《ダーク・アドバンス》
PP18-JP019 《王魂調和》
PP18-JP020 《レッド・スプレマシー

 

全体的には漫画で出てきたカードの大半が登場していますが、その中でもジャンクの強化や、最新カテゴリーの幻影騎士団などなどファンデッキとしては嬉しいカードの収録が多いのが特徴。

また、RRのおもちゃであり、エクストラ圧迫要因の蜘蛛達ですが、このカードたちはセットで欲しいので複数枚の購入を余儀なくされています。くそぉ。

 

 

■ 当たりカード(筆者のおすすめ)は?

 

個人的におすすめしたいのはここら辺のカードたちだね!!

 

   ○ 《スターダスト・チャージ・ウォリアー》    

出したらなんと1ドロー。つなぎでも良いし様子見やTGハイパー・ライブラリアンと組み合わせたいカードの筆頭。特に重要なのがレベル6で縛りがないのでドローに特化したいデッキでは重要な1枚になりえます。

また、特殊召喚されたモンスターに

全体攻撃が出来るので攻撃力アップで一掃するというのもアリ。アームズエイドとも相性良し!!!

シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻2000/守1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「スターダスト・チャージ・ウォリアー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

ただ打点が、 2000と低いのでこの点だけがもったいない所。レベル6だからSRとかで悪用できないかなぁ。

 

  ○  《No.37 希望織竜スパイダー・シャーク》  

 

水属性という縛りがきついけど、その分攻撃力が相手ターンでも3600まで上がり、はかいされても蘇生効果があるというエースカードの1枚になりえそうなカード。3600という事は、なんとあのゲート・ガーディアンを・・・じゃない。アルティメットファルコンを超える打点を作れるのが魅力的ですね!!まぁ、シンズでやられるとか言わない(笑)

蘇生効果もかなり優秀ですので、ぜひ1枚は欲しいカードかなぁ。デッキによっては服すうまい投入もアリですね。

 エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/海竜族/攻2600/守2100
水属性レベル4モンスター×2
「No.37 希望織竜スパイダー・シャーク」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、
このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

 

 ちなみに筆者は、このカードが一番このパックでカッコイイ!と思ってます。

  ○ 《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》

やっぱり強い(確信)。

青眼や聖刻・ギャラクシー等でのエクストラでも活用できる汎用ランク8で魔法を無効に出来るという優秀エクシーズ。

 

特に重要なのはランク8の重要性で、フェルグラと違って汎用性高いカードとして人気ですね。ただこのカードには耐性がないので大型がでてきたら案外対策が出来ないという場合も。ただ魔法を問答無用でたたけるのは重要なので1枚でも持って置けばいいかなぁと思える1枚ですね。

 エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。
その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
(3):自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、
自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする。

 

 

 

閑話休題

巷ではキュベレイなんて言われているようです。似てるのかなぁ。これ笑肩の部分は似てるけど足の部分は鎧だけついたセイバーみたいな感じですよね。

 

 


MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

ただ、個人的にはゼーガペインの方が印象強いんですよ。ぜんぜん似てないんですけど重厚感っぽさがなんか好きです。

 


ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン アルティール

 

    ○ 《No.35 ラベノス・タランチュラ》&《No.84 ペイン・ゲイナー》& 《No.77 ザ・セブン・シンズ》

 一応様々な使い方が出来る蜘蛛ですが、ランクアップで使ったりRRのデスダブルフォースで利用できたりと案外活躍する昆虫族。

といいつつも実際は4000の高打点もたたき出せるので決して弱くはない!大型デッキで使うと案外活躍するときも?実際私も組んでみたい列車とかエグゾディオス搭載の大型ランク10デッキでは採用されそうですね。

その中でも一押ししたいのがセブンシンズ。なんかセイントセイヤのセブンセンシズみたいですが、このカードが4000打点という数値を出せるカードになっています。

また破壊耐性も一応持っているのである程度活躍できますがやっぱりRR(レイドラプターズ)に入れましょう(笑) 

関連記事

【遊戯王】RR-アルティメット・ファルコン 対策を考える。 - 中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

 

一応アルティメット・ファルコンと並んで強いと思うんだけどなぁ。

 

 

 

○ 王魂調和

ぼ、墓地からシンクロ召喚だと!?

相手の直接攻撃宣言でしか発動できないのであまり有用とはいえませんが、シンクロモンスターを後だし出来るのは魅力的。レベル8まで出せるのでブラックローズドラゴンでぶっ飛ばしちゃえ!!(安直) 

勿論このカードで出せるのはシンクロ上における縛りが関係無いので、なんでも出すことが出来ます。

もしかしたら出せなくて困っていたカードが出せるかも!?(カオスゴッデスとか)

通常罠

(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。 ●レベルの合計が8以下になるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。

 

 

 ■ やっぱり蜘蛛とギャラクシーが狙い目!!

 

なんかね、個人的なブログでもあるので「これを買いに行こう!」という催促もあまりしたくないんですよ。なので個人的に買いたいリストとして書きました。ただ、今回のパックはなにかしら高騰しそうなカードが多いのも事実です。

 

ガン伏せ環境がないからまだいいものの有用なシンクロモンスターが出てくれば、王魂調和のようなカードが高騰することだってありえますからね。未だにシンクロモンスターが環境をのさばっているのが無いので強化がくる事だってありえるでしょう。

 

強そうなカードが多いのは確かなのでシングルでもなんでも入手しておくのはアリですが個人的には3積みまでの優秀カードはそこまでなかったりもします。

 

特に優秀なカードはエクストラデッキに多く入るので意外15枚の中で3枚入れて詰むデッキもそうないのかなと。ただスパイダー・シャークは水属性のデッキでは重宝しそうなカードなので今後考えたいところですね。

 

出来れば、ランク8のタイタニック・ギャラクシーとセブンシンズが当たりカードでしょうしシングルとかで買うのもいいのかもしれませんね。

それではノシ

 

関連商品っぽいの

・今回紹介したカードが入っているパックです。


遊戯王アーク・ファイブ OCG プレミアムパック18 帯止め 10パック入り