中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【遊戯王効果考察】《デストーイ・デアデビル》について色々と考える。【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

新規のファーニマルの切り札《デストーイ・デアデビル》はバーン&デストロイ!!置物と化したデストーイの強烈な効果とは!?

【遊戯王効果考察】《デストーイ・デアデビル》について色々と考える【日記】

今回の話題は《デストーイ・デアデビル》についてです。

収録パックは2016年12月16日&17日に開催される、ジャンフェスで先行発売されるプレミアムパック19に収録されています。

 

【ファーニマル】では元々既存の枠は既に埋まっていて、ワンキル要因としてはもういらないよという位第2の守護神として採用されそうです。

???「呼んだ?」

が、このカードはある意味ではファンデッキ構築では鬼の様な性能を発揮するかもしれません。という期待をこめつつ若干テコ入れ気味で話す今回の話題。

要するにこのカードだけで勝てる構築を考えてみました。

 

【プレミアムパック19のご予約&購入はこちら!】

amazonさん・・・プレミアムパック19をamazonで探してみる!

駿河屋さん・・・通販ショップの駿河屋さんで探してみる。

楽天市場・・・プレミアムパック19を楽天市場で探してみる!

 

 ■ 《デストーイ・デアデビル》の効果をおさらい。

【遊戯王効果考察】《デストーイ・デアデビル》について色々と考える【日記】

《デストーイ・デアデビル
効果・融合モンスター
レベル8/闇属性/悪魔族/融合/ATK 3000/DEF 2200
「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター
「デストーイ・デア・デビル」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「デストーイ」モンスターの数×500ダメージを相手に与える。

 

デストーイデアデビルの効果は戦闘破壊時に《神縛りの塚》のようなダメージ効果。表側表示のこのカードが

 

相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合

 

に自分の墓地の「デストーイ」モンスターの数×500ダメージを相手に与える効果を持っています。

昨今投入された新規ファーニマルと合わせてドンドン融合してねという事でしょう。(魔玩具補綴の価格が若干下がってる?)

実は融合素材も「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスターという緩い縛りである点は優秀で兎に角デストーイを中間に挟まなくても十分に機能する点。《エッジインプ・チェーン》によるサーチ効果も合わせて2体並べることも無理ではありません(フラグ)

 

ですが、【デストーイ】の本領はいわば持久戦ではなく速攻で倒すという殺意の波動な訳でコレをわざわざ採用してワンキルルートを作り上げるということはしなくても良いのではないかとも思いました。

そもそもデストーイには勝ち筋が既に決まっているのです。

現状では既に【デストーイ】周辺融合モンスターのルートは決まっており、更に言うとモンスターを破壊&墓地に送るという効果を持っているモンスターが多いため必然的に戦闘しなくて良いじゃん!という結論に至ってしまいます。

しかしながら、この《デストーイ・デアデビル》は特殊召喚が可能である点はかなり便利なのでこの点をちょっと追求していく事にします。

 

■ 墓地にデストーイを置けば置くほど火力が上がるっていうのなら!

という訳でココからが本題です。

このカードの特徴はこのバーン効果であり、デストーイモンスターをあえて墓地に送るというコンボを行えるようになりました。

 

という面で既存のファーニマルデッキには合わないものの、バーン効果で勝利を狙っていくデッキの方が良いと判断したのですが、このカード。実は《轟雷帝ザボルグ》と相性が良いのではないかと思いました。 

 

《轟雷帝ザボルグ》 で出来るエクストラ落としからの突破口。

効果モンスター/星8/光属性/雷族/攻2800/守1000

このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターを破壊する。
破壊したモンスターが光属性だった場合、その元々のレベルまたはランクの数だけ、お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを選んで墓地へ送る。このカードが光属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●墓地へ送る相手のカードは自分が選ぶ。

 

駿河屋で購入したい人はこちらから!

中古遊戯王/スーパーレア/ネクスト・チャレンジャーズNECH-JP037 [SR] : 轟雷帝ザボルグ

amazonさんからはこちらから!

遊戯王 NECH-JP037-SR 《轟雷帝ザボルグ》 Super

楽天市場では、まだまだ安価で買えるところがある様子。

 

元々ファーニマルという枠組みではなくて《轟雷帝ザボルグ》の効果でデストーイモンスターを一気に8枚落とし、《デストーイ・デアデビル》を融合召喚すればバーン効果が最低でも4000バーンという驚異的なバーンダメージを叩きだす事が出来ます。

 

要するに先ほど書いていたこの【デストーイ】をそのまま墓地に送ってしまうという事ですね。

また、コレに合わせてこの《デストーイ・デアデビル》は特殊召喚が可能なので《リボーン・リボン》や《死者蘇生》等の強力な蘇生魔法で蘇生をすると相手はこのカードを回避しつつ勝たなければならなくなってしまうんですよ!!

 

そして、このカード。自爆特攻でも効果を発揮するらしいのでまさに悪魔のような置物として効果を発揮してくれます。

デアデビルってマーベル・コミック刊行の架空のヒーローのようなのですが、これをヒーローと言っていいかは分かりません。ただ本気で思うのは道連れする気マンマンの最強悪魔事だけは本気で分かりました。

※ ザボルグさんの面白いコンボはこちらから。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

■ エクストラを落とし持久戦に特化すれば面白いデッキに!

今回の《デストーイ・デアデビル》は、実はかなり面白い効果を持つのでファーニマルデッキというよりもちょっと違った使い道を考える方が良いんじゃ無いかなぁと思いました。

 

というのもザボルグを引く為に、【ファーニマル】デッキでは《ファーニマル・ペンギン》等で兎に角カードをドローして回せる為ですね。

この点はファーニマルと同じなのですが、召喚権を残しつつデッキ圧縮をしながら戦っていればおのずと勝てるんじゃ無いかなぁ。

 

・・・とそんな事を考えていたのですがやっぱり他の遊戯王プレイヤーの話を見ているとあまり採用枠は無い様子。筆者としてもあまり強いとは思いませんが、身内でザボルグのびっくりデッキとして考えていこうと思います。

という訳で《デストーイ・デアデビル》の考察でした!まだまだ面白いコンボがあり次第更新しようと思います!

 

 

それではノシ

 

 

今回の関連商品

【プレミアムパック19】

PREMIUM PACK 19

先行販売だって・・・!?そんなのずるい!!幕張かぁ・・・遠いなぁ。

amazonさん・・・プレミアムパック19をamazonで探してみる!

駿河屋さん・・・通販ショップの駿河屋さんで探してみる。

楽天市場・・・プレミアムパック19を楽天市場で探してみる!