中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王考察】レイジング・テンペスト(RATE)に、《おろかな副葬》が新規で登場!意外と悪用されそうなデッキと言えば・・・。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】


遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

 

■ 絶対悪用される未来がある魔法カードがついに登場してしまった・・・。

という訳で、ついにバージェストマ・マーレラの使い道が出てきたのに・・・という部分で新規カードの登場です。おろかな副葬というカードはなんか非常にノーレア臭いのですが、ついに魔法罠を墓地へ送るカードが登場しましたね。

中古遊戯王/スーパーレア/レイジング・テンペストRATE-JP065 [SR] : おろかな副葬

《おろかな副葬》 
通常魔法
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

 

実際シンプルなテキストが一番強いと言われている遊戯王界隈なのですが、今回はその例に見合った効果な気もします。実質1枚手札を消費するように見えて考えてみると【ヴォルカニック】に始め、【ジェムナイト】や【堕天使】などのデッキでも擬似的なサーチとして強化されてるのかも?

 

【バージェストマ】&【幻影騎士団】も使えますし・・・ってあれ?

 

なーんだ。汎用魔法カードじゃないか(錯乱)

 

なんと言っても、墓地発動のカードが異様に増えているからこそ怖いカードでもあって、様々なデッキに組み込めるので、実際使ってみると

 

「無駄が無い怖い魔法カードに化ける」

 

という印象もあります。実際墓地に魔法を送ったら・・・罠を送ったら・・・という意味合いでは闇の仮面や聖なる魔術師の制限解除はこの伏線だった!とも言いきれそうですね。

 

駿河屋での購入はこちらから!

中古遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ遊戯編Vol.2SY2-017 [N] : 聖なる魔術師

 

じゃあ一方で何に悪用出来るんだ!という事で今回はそんなおろかな副葬に関してのデッキを書いていこうと思います。他に利用出来そうなデッキがあれば教えてください!

 

 

■ ヴォルカニック ・・・ マガジンを落として初手からバックショットの構え!

 

駿河屋での購入はこちらから!

中古遊戯王/ノーマル/ザ・シークレット・オブ・エボリューションSECE-JP077 [N] : ブレイズ・キャノン・マガジン

 

ヴォルカニックでは、ブレイズ・キャノン・マガジンを落とすことが更に簡単になりました。これでとりあえずチェインなどのカードに頼らずとも良くなり始めていますね。

初手でマガジンと更に手札におろかな副葬があれば6枚耐性で落とせるようになりました。意外と活躍しそうかなぁ・・・。

 

■ ジェムナイト ・・・ ジェムナイト・フュージョンが射程圏内にいるんですけど・・・。

 

駿河屋での購入はこちらから!

中古遊戯王/N/DUEL TERMINAL クロニクル3 破滅の章DTC3-JP086 : ジェムナイト・フュージョン

 

やっとベアトリーチェ以外に墓地に送れるようになったおかげでかなり動きやすくなったデッキが多いのは事実です。正規融合したいのに初手で引けないとかの問題をぐっと近づけたカードでもあります。

最近では魔法・罠は墓地に送られて回収というコンボもあるくらいですし多分悪用される可能性は高そうですね。意外とスーパーレアでもノーレアでも大欲な壺ルートになるのかゴードンルートに回るのか・・・(笑)

 

出来れば様々な展開が出来るデッキを載せていきたいと思います。

 

 それではノシ

 

最新パック発売情報・・・レイジングテンペストが10月8日に発売~。

 

遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペストをAMAZONで購入したいからはこちらから!


遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

 

駿河屋で、 レイジング・テンペストを予約したい方はこちらから!

予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト