中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

ザ・ダーク・イリュージョン (THE DARK ILLUSION) で強化・新しく出るデッキが中々面白い件について。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

ブラックマジシャン!

そして待望のPテーマメタルフォーゼ!

強欲で貪欲な壺に加えて、トラミッドなどの岩石族も多く入り、

天照大神(アマテラス)!!がやってきた!

 

って感じのパックです。

ついに明日発売ってことで、ちょっと復習がてら昔の記事をまとめてみることにしました。私のブログって他の人たちと違ってマイナーな部分しか見ないのと、不定期更新なので何書いてたら本気で忘れてしまう節がありまして(笑)

 

今回のパックでは、検問とかちょっと文句を言いたいカードがたくさんあるんですが・・・判明しているデッキのほうだけちょこっと紹介したいと思います。

 

新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブOCG ザ・ダーク・イリュージョン

 

 ■ 今回のパックの特徴は?

今回のパックは地味な強化が続いていた名称デッキに光が差し込んだパックですね。

例えば、青眼ばかりでどうしようも無かったブラック・マジシャンにようやく強化が入ることになったり不遇だった岩石に強テコ入れがはいったりと実は各種デッキで強化が施されています。ここら辺は別途解説しますが

EM・DD・BFといった過去のカテゴリーは勿論なんですが、ダイナミストなどの新規カテゴリーもちゃんと強化されてたり果てはバスターブレイダーも追加で出てますよ!

 

というようにシングルで買っても箱で買ってももしかしたらアドがあるパックに仕上がっています。ノーレアでの検問や強欲で貪欲な壺?も今後の値段が心配ですが。。。

 

■ 個人的にうれしい強化 その1 トラミッド1

今回うれしい強化としてトラミッドという岩石デッキが存在します。

 

今まで岩石族はゴルゴニックやコアキメイル等なにか難しいデッキが多かったのですが今回はそんなカテゴリーに負けない感じのデッキでして・・・なんとフィールド魔法の種類で強くなったりするみたいじゃないですか。

 

これは結構最初公開カードが弱すぎてどうしようと思ったんですが、同パックにて岩石のサポート”ブロックドラゴン”など地味に強い強化が続いておりムービーパックで岩石の番兵も入ってくるなど実はてこ入れが半端なかったりします(笑)

hukusyunyu.hatenablog.com

これも非常に気に入ってるので今後要チェックですね。

 

合わせて暇つぶしに使える関連記事

【遊戯王】不遇なカテゴリーと種族たち。~岩石族は本当に不遇なのか編~ 

【遊戯王】トラミッド・スフィンクスが登場!!感想と考察/使えそうなサポート一覧を先に考える。

 

■ 個人的にうれしい強化 その2 強欲で貪欲な壺

 

hukusyunyu.hatenablog.com

通称ゴードン!

 

って勝手に読んでるんですが、コストがデッキ裏側10枚除外っていう他のTCGを踏襲してる効果になってます。

 

これは多分メタビのようなデッキに搭載するのがメインで昨今は命削りの宝札も加えて防御に特化したメタデッキを強化しようという動きが非常に強いです。実際クリフォートは命削りを搭載していますし今後こういったデッキは戻ってくるとガン伏せ環境のような環境になるのかもしれません。

 

最近ではEMみたいなチートデッキも弱体化してしまったので台頭してきそうなカテゴリーは多いんじゃないかな?

 

 

 

■ 個人的にうれしい強化 その3 ブラック・マジシャン!

待望の強化ブラマジ。最近は青眼が大会を荒らしているのでここで一気に上位に上がって欲しいところ。数々のデッキはありますが、ブラマジも合わせて20周年の環境を一気に変えてほしいところ。

 

虚空の黒魔導師などのエクシーズも追加され一気にデッキの中身が変わることになりそうです。加えてブラマジデッキ以外のマジシャンガールも最近親戚が増えたのでそっちもファンデッキとして活躍する雰囲気があります。

 

やっぱり初代のモンスターはいいですよね。

ただ無茶なテコ入れだけは勘弁してください!!

hukusyunyu.hatenablog.com

 合わせて暇つぶしに使える関連記事

【遊戯王 考察】虚空の黒魔導師でブラマジデッキは強化&進化したの? 

■ 個人的にうれしい強化 その4 メタルフォーゼ!

っ融合ペンデュラム。

まぁ、知ってのとおり融合してペンデュラムするってのが大切なメタルフォーゼですが、肝心の融合で相手を素材に出来たりする超融合の存在などを忘れてはいけません。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

と言いつつもこのメタルフォーゼはイグナイトと同じような匂いがするのでなにかしら凄い動きをしてくれるはず!と勝手に想像しています。

ただ超融合が帰ってくればなぁ・・・。帰ってこないよなぁ。

 

■ 次世代の環境につなげるというよりもてこ入れパックな印象!

今回のパックではブラマジデッキの強化が凄い!と思いきや実際他を漁ってみるとかなり良カードが散見していて見ていて楽しいパックになってます。

やっぱり昨今の一部の強化パーツが強かったので麻痺していましたが、遊戯王ってこんな感じの強化がずっと続けばいいなぁ・・・と思ってたら何かしら悪用できそうなカードがちはほら見えていて、今後のインフレに通用するなにかを感じることも出来ました。

 

シャドールやテラナイト。そしてクリフォートなどの安値で作れる強デッキが蔓延した

9期っぽい動きがなにかしら見えてきますね。今度は多分カイトやヒヤァッホオオオ!でおなじみの人などゲストが多いので次もかなり強化がくることを期待して待ってます。

 

さーて、お財布のライフはいくら残るかなぁ涙

 

それではノシ

関連商品

新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブOCG ザ・ダーク・イリュージョン

 

 

新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王OCG THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK