中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【デュエマ】デュエルマスターズの新主人公&新シリーズは切札ジョー!勝太とるるの子供!?【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

デュエルマスターズの新情報が今回新しく発表されました。

今回の新主人公は切札ジョーという事で、前作の主人公だった切り札勝太と滝川るるの子供とかの話題で持ちきりのようです。

f:id:hukusyunyu:20170113171513p:plain

この情報は2017年のコロコロコミックの新情報らしいのですが、今回の主人公の名前は色んな所で予想されていました。

切札ジョーの髪型がDになっているのは大きなポイントですね~。後なんかケシカス君みたいなのが付いているんですが、これデッキケースなんですかね?(笑)


デュエルマスターズ 無敵剣 カツキングMAX(ケシカス君Ver.)/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカード

 

というのも前回のドギラゴールデンが登場したパックDMR-23 革命ファイナル 拡張パック最終章 ドギラゴールデン vsドルマゲドンxにて登場したカードがまさに狙ったカードだった為ですね(笑)

 

中古デュエルマスターズ/L/火/[DMR-23]拡張パック最終章 ドギラゴールデンVSドルマゲドンXL1秘1/L2 [L] : ジョリー・ザ・ジョニー

ジョリー・ザ・ジョニー Joe LC 火文明 (10)
クリーチャー:(種族無し) 19000
スピードアタッカー
Q・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに相手のクリーチャーがなければ、自分はゲームに勝つ。バトルゾーンに相手のクリーチャーがあれば、他のクリーチャーをすべて破壊する。

ジョリー・ザ・ジョニー Joeの効果は言わば、全体破壊の効果なのですが、このジョリー・ザ・ジョニー Joeのカードだけ異様な感じのカードイラストで非常に注目されているカードでした。次のデュエルマスターズの新作では主にジョーが入っている名前?という事で持ちきりだったんですよね。

 

特にデュエルマスターズのアニメにて登場する可能性が十分にあるのでもしかするとドギラゴールデンの収録カードで登場するカードももしかしたら採用される可能性が出てきました!

そういえば、赤のクリーチャーの中でもファッティな重量クリーチャーのため、もしかすると《激龍霊樹 ドドンギャス》《武闘世代 カツキングJr.》を使う可能性があったりしますね。

 

■ デュエルマスターズ公式アニメでも結婚を予兆させる次回予告が!

f:id:hukusyunyu:20170113175727p:plain

実は年末辺りのデュエルマスターズのアニメにて結婚式場とか出ていたんですよね(笑)

なので意外と予想していた人は多いのではないでしょうか?しかもカード化しているという部分でもちょっと気になるのはアニメ化なんですけど、2月12日に新しくアニメが放映続投のようです。

驚いたのがデュエマアニメの新作の枠で4月のスタートを追い越して!って書いてあるんですがこれ完全に遊戯王とか意識してますよね(笑)

今回もデュエマの新情報があるみたいなので色々と後に更新していこうと思います。

 

【ドギラゴールデンvsドルマゲドンXの詳細はこちら。】

amazonさん。


デュエル・マスターズ DMR-23 TCG 革命ファイナル 拡張パック最終章 ドギラゴールデンVSドルマゲドンX DP-BOX

駿河屋さん。

予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 革命ファイナル 拡張パック最終章 ドギラゴールデンVSドルマゲドンX [DMR-23]

楽天市場さんはこちら!

デュエル・マスターズ DMR-23 TCG 革命ファイナル 拡張パック最終章 ドギラゴールデンVSドルマゲドンX DP-BOX