中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【デュエマ感想】ファイナル・メモリアル・パック【E1・E2・E3編[DMX-25]】の収録カードについて色々と!かなり豪華なボックスのようです!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

2017年1月28日(土)にデュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~が発売!遂に再録されるカード達に注目だ!!

 

予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~ [DMX-25]

今回のパックは今までのエピソードパックを終結させたラインナップであり、デュエルマスターズVSの主人公だった切札勝太の切り札が集結している夢のパックのようです!

どうやら、【E1・E2・E3編[DMX-25]】と 【DS・Rev・RevF[DMX-26]】と2パックになって分かれているようです~。

 

特に収録カードは1パック二枚しか入っていないようなのですが、ホイルカードが必ず1枚入ってるという事で案外レアリティがバラバラの可能性もあるかもしれませんね。

 

現状では発表当時から既に新規カードが2枚判明し、「シン・ガイギンガ」「ガイアール Re:」等が記念として別パックにて収録される事が判明しています。

こういったカードを見つつ今回はメモリアルパックの内容について見てみる事にしました。

デュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~のご予約&購入はこちらから!】 

 

駿河屋でデュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~ の販売価格を見てみる。

AMAZONでデュエル・マスターズ DMX-25 ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~ DP-BOXの販売価格を見てみる。

楽天市場でデュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3の販売価格を見てみる。

デュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~のご予約&購入はこちらから!】 

 

駿河屋でデュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~ の販売価格を見てみる。

AMAZONでュエル・マスターズ DMX-26 ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~ DP-BOXの販売価格を見てみる。

楽天市場でファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~の販売価格を見てみる。

 

 

また、コロコロコミック 2017年 01 月号では「ドギラゴールデンVSドルマゲドンX」の
ファイナルわっしょいバージョンと、「勝太ファイナルメモリアルパック」の

特別限定バージョンの2パックが同時収録のようです!!かなり豪華なのできっと予約しないと売り切れの可能性があるんじゃ無いかなぁ。予約などをオススメしておきます。

ご予約はこちらから⇒コロコロコミック 2017年 01 月号 [雑誌]

収録カード等について。

 ファイナル・メモリアル・パック「E1・E2・E3編[DMX-25]」とは。

商品解説■
E1・E2・E3が詰まったメモリアルパック!!
小学生 勝太 夢の切り札大集結!!
ホイルカードが必ず1枚入ってる!!

【商品詳細】
1パック:2枚入り
カード種類数:全74種

 


 デュエデミーに引き続き3枚も入っていないというパックというか既にシングル買いじゃないのか!?というレベルのパック内容なのですが単価で見ると実はメモリアルパックの方が10円安い計算になります。

 

また、ホイルカードが1枚ということでノーマルレアとの組み合わせの様なので全てが優秀なカードという訳ではないのかもしれませんがこの点は収録カードが全て決まってから考えていきます。

 

そして種類も74種類もあるので完全に狙って買うのは難しいような感じです。

 

多分パック価格が180円で2枚なので60種類前後は入手できる計算。レアリティに凝っていなければ1枚何かしら良いカードを入手できるんじゃないかなぁと。

ただし現在収録カードに関しては判明していない部分が強いのでその点は注意したい所。ですが、どっちにしても再録枠が豪華なので重要なボックスになるでしょう。

 

「ファイナル・メモリアル・パック」E1・E2・E3編新規収録カード一覧

【勝利のレジェンド ガイアール】


デュエルマスターズ 勝利のレジェンド ガイアール(レジェンドレア)/ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3編(DMX24)/ シングルカード

レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト10
パワー13000
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、パワー9000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■相手のクリーチャーがこのクリーチャーに破壊された時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化ではないドラゴンなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。

 

 

【「獅星」の頂 ザ・ライオネル】


デュエルマスターズ 「俺」の頂 ライオネル(ビクトリーレア)/ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3編(DMX24)/ シングルカード

エンジェル・コマンド/ゼニス
光文明・コスト10
パワー13000
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、カードを3枚引いてもよい。その後、手札を3枚まで裏向きにして、それぞれを新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■各ターン、相手のクリーチャーがはじめて、1つ以上自分のシールドをブレイクした時、それらのシールドの光のカードすべてに「S・トリガー」を与える。

 

 

【「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン】


デュエルマスターズ 「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン(スーパーレア)/ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3編(DMX24)/ シングルカード


キング・コマンド・ドラゴン/ゼニス
闇/火/自然文明・コスト10
パワー13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■自分のドラゴンが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。
■自分のドラゴンすべてに「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を与える。
■自分のマナゾーンからドラゴンを召喚してもよい。

 

【大集結!アクア・ブラザーズ】


デュエルマスターズ 大集結!アクア・ブラザーズ(ホイル仕様)/ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3編(DMX24)/ シングルカード

リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト3
パワー1000
■自分のターンに自分の手札が7枚以上あれば、各ターンに一度、自分のリキッド・ピープルを1体、コストを支払わずに召喚してもよい。
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のタップしているリキッド・ピープル1体につき1枚、カードを引く。

 

【自由の拳 カツドン・ヤング】


デュエルマスターズ 自由の拳 カツドン・ヤング(ホイル仕様)/ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3編(DMX24)/ シングルカード

アウトレイジMAX

火文明・コスト5
パワー1000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが破壊された時、火のコスト8以下のドラゴンまたはアウトレイジを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

 

 

【ボーイズ・トゥ・メン】


デュエルマスターズ ボーイズ・トゥ・メン(松本しげのぶ先生イラスト)/ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3編(DMX24)/ シングルカード

光/水/自然文明・コスト5
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■カードを1枚引く。
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

 

勝利のプリンプリン

勝利のプリンプリン  光/水/自然文明 (5)
サイキック・クリーチャー:ハンター/エイリアン 4000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
V覚醒リンク-バトルゾーンに自分の《勝利のガイアール・カイザー》と《勝利のリュウセイ・カイザー》がある時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。

カレーパン・マスター切札勝太

カレーパン・マスター 切札勝太  火文明 (10)
サイキック・クリーチャー:カレーパン/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 7000+
バトルゾーンにあるコスト6以下のクリーチャーはすべて、種族に「カレーパン」を追加する。
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のカレーパン1体につき、+1000される。
自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。
W・ブレイカー

超次元ガイアール・ホール

《超次元ガイアール・ホール》

超次元ガイアール・ホール  火文明 (6)
呪文
自分の超次元ゾーンから火のサイキック・クリーチャーを、コストの合計が8以下になるように2体まで選び、バトルゾーンに出す。

「戦慄」の頂ベートーベン

《「戦慄」の頂 ベートーベン》

「戦慄」の頂 ベートーベン 無色 (10)
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス 13000
このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、ドラゴンまたは無色呪文を合計3枚、自分の墓地またはマナゾーンから手札に戻す。自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。その後、このクリーチャーをタップしてもよい。
相手のクリーチャーが攻撃する場合、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
T・ブレイカー
バトルゾーンにある自分のドラゴンとコマンドはすべて「エターナル・Ω」を得る。(「エターナル・Ω」を得たクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)

運命

《運 命》

運 命 無色 (10)
呪文
アタック・チャンス-《「戦慄」の頂 ベートーベン》(自分の「戦慄」の頂 ベートーベンが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
カードを5枚まで引く。その後、自分の手札を3枚、相手に見ないで選ばせ、それを相手に見せる。その中から好きな枚数のドラゴンをバトルゾーンに出す。

自由の拳カツドン・ヤング

自由の拳 カツドン・ヤング
(ドラゴンリー カツドンヤング)
種類 クリーチャー
文明 火
種族 アウトレイジMAX 
パワー 1000 
コスト 5
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが破壊された時、火のコスト8以下のドラゴンまたはアウトレイジを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。 

百万超邪クロスファイア

百万超邪(ミリオネア) クロスファイア  火文明 (7)
クリーチャー:アウトレイジ 7000+
G・ゼロ-自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、自分の《百万超邪 クロスファイア》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
パワーアタッカー+1000000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+1000000される)
W・ブレイカー

電流戦攻セブ・アルゴル

電流戦攻セブ・アルゴル  水文明 (5)
クリーチャー:アースイーター/サイバーロード/エイリアン 2000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の、光、水、闇いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

聖霊左神ジャスティス

聖霊左神ジャスティス  無色 (7)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ/エンジェル・コマンド 8000+
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。残りを自分の墓地に置く。
W・ブレイカー
左G・リンク
このクリーチャーがリンクしている間、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。

決着のリュウセイ・ジ・エンド

決着のリュウセイ・ジ・エンド  水/火文明 (8)
進化クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 12000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
G・ゼロ - バトルゾーンに自分の、名前に《リュウセイ》とあるクリーチャーと《プリン》とあるクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
進化ー自分の、サイキック・クリーチャーではないドラゴン1体の上に置く。
このクリーチャーがバトルする時、バトルするかわりに、相手クリーチャーを持ち主の手札に戻し、このクリーチャーをアンタップする。
T・ブレイカー

電脳決壊の魔女アリス

電脳決壊の魔女(カオス・ウィッチ) アリス  水文明 (4)
クリーチャー:アウトレイジMAX 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚、山札の一番上または一番下、もしくはその両方に好きな順序で置く。

ガンリキ・インディゴ・カイザー

ガンリキ・インディゴ・カイザー  水文明 (7)
クリーチャー:ブルー・コマンド・ドラゴン/ハンター 7000
相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、このターン、相手のクリーチャーは、攻撃またはブロックできない。
W・ブレイカー

ニヤリー

ニヤリー  自然文明 (3)
クリーチャー:トライストーン 2000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から好きな枚数の無色カードを相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。それ以外のカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

C-BOY 切札勝太

C-boy(カレーパンボーイ) 切札勝太  火文明 (5)
クリーチャー:ヒューマノイド/カレーパン/ハンター 5000+
このクリーチャーが攻撃する時、相手に「カレーパン、好きだよな?」と聞く。相手が「好き」と言えば、カードを2枚引いてもよい。それ以外なら、このターン、このクリーチャーのパワーは+10000され、シールドをさらに2枚ブレイクする。

超次元シューティング・ホール

超次元シューティング・ホール 火文明 (5)
呪文
相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
コスト9以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

超次元フェアリー・ホール

超次元フェアリー・ホール  自然文明 (5)
呪文
自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
次のうちいずれかひとつを選ぶ。
►自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
►コスト7以下の自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

逆転王女プリン

逆転王女(プリンセス)プリン  無色 (5)
クリーチャー:ハンター/エイリアン 2000
S・トリガー
ガチンコ・ジャッジでこのクリーチャーを見せた時、またはこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。

秘拳カツドン破

秘拳カツドン破(パ)  火文明 (7)
呪文
S・トリガー
コスト7以下のアウトレイジを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、この2体をバトルさせる。その後、そのアウトレイジを破壊する。

希望の親衛隊ラプソディ

《希望の親衛隊ラプソディ》

希望の親衛隊ラプソディ  光文明 (1)
クリーチャー:イニシエート/ハンター/エイリアン 500

正々堂々ホルモン

正々堂々 ホルモン》

正々堂々(マキシム・ブロンズ) ホルモン  自然文明 (3)
クリーチャー:アウトレイジMAX 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

ドラゴニック・ピッピー

ドラゴニック・ピッピー  火文明 (3)
サイキック・クリーチャー:ファイアー・バード/ハンター 2000+
覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ガイアール・カイザー》と《ブーストグレンオー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて裏返しリンクさせる。
ハンティング

偽りの王ナンバーナイン

偽りの王(コードキング) ナンバーナイン  光文明 (9)
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン 9000
W・ブレイカー
相手は呪文を唱えることができない。

モエル鬼スナイパー

モエル 鬼(ラブ)スナイパー  火文明 (5)
クリーチャー:ヒューマノイド/ハンター/エイリアン 1000
S・トリガー
このクリーチャー、または自分のコスト7以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

無重力ナイン

無重力(ゼロゼロ) ナイン  火文明 (3)
クリーチャー:アウトレイジMAX 1000
G・ゼロ―バトルゾーンに自分のアウトレイジがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

ブースト・グレンオー

ブーストグレンオー  火文明 (5)
サイキック・クリーチャー:フレイム・モンスター/ハンター 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーを1体破壊する。

DNA・スパーク

DNA(ディエヌエー)・スパーク  光文明 (6)

呪文
S・トリガー
相手のクリーチャーをすべてタップする。
自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。

緑銅の鎧

緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)  自然文明 (4)
クリーチャー:ビーストフォーク/エイリアン 2000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から自然以外のカードを1枚選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。

ガチンコ・ルーレット

ガチンコ・ルーレット  自然文明 (3)
呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに手札に戻す。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
※殿堂入り

神豚ブータンPOP

神豚(シェントン) ブータンPOP(ポップ)  無色 (4)
エグザイル・クリーチャー:アウトレイジMAX/オラクル 4000
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見てもよい。そうした場合、そのうちの1枚を自分の手札に加え、残りを墓地に置く。
ドロン・ゴー:このクリーチャーが破壊された時、名前に《神豚》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
自分の他の、名前に《神》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。

激相撲!ツッパリキシ

激相撲!ツッパリキシ  闇/火/自然文明 (5)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド/エイリアン 5000
バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーが持つ文明ひとつにつき+1000される。
覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《激沸騰!オンセン・ガロウズ》と《激天下!シャチホコ・カイザー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。

戦慄のプレリュード

戦慄のプレリュード  無色 (3)
呪文
このターン、次に召喚する自分の無色クリーチャーの召喚コストを最大5少なくしてもよい。

好奇心プリンセスプリン

好奇心 プリンセスプリン  自然文明 (5)
クリーチャー:ハンター/エイリアン 5000+
バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、種族にハンターとエイリアンを追加する。
ハンティング

ナチュラル・トラップ

ナチュラル・トラップ  自然文明 (6)
呪文
S・トリガー
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

ゴースト・タッチ

ゴースト・タッチ  闇文明 (2)
呪文
S・トリガー
相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

ヴォルグ・サンダー

ヴォルグ・サンダー    闇文明 (6)
サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド/ハンター 7000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
W・ブレイカー

サンダー・ティーガー

サンダー・ティーガー  闇文明 (5)
サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド/ハンター 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ヴォルグ・サンダー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。

 

《ボーイズ・トゥ・メン》

ボーイズ・トゥ・メン
呪文/コスト5/自然/水/光文明

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■カードを1枚引く。
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

《「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン》

覇道」の頂 シュラ・ベートーベン
クリーチャーコスト:10 パワー:13000 スーパーレア自然/火/闇文明
キング・コマンド・ドラゴン/ゼニス
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く
■T・ブレイカー
■自分のドラゴンが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。
■自分のドラゴン全てに「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を与える。
■自分のマナゾーンからドラゴンを召喚してもよい。

 

それぞれ一枚ずつ画像等を踏まえつつ更新していこうと思います。

 《勝利宣言鬼丸「覇」》

中古デュエルマスターズ/V/火/[DMR-06]エピソード2 ビクトリーラッシュV1 [V] : 【キズ有】勝利宣言 鬼丸「覇」

勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」  ≡V≡  火文明 (10)
クリーチャー:ヒューマノイド/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン 9000+
スピードアタッカー
パワーアタッカー+5000
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
T・ブレイカー
※殿堂入り

《暴走龍5000GT》

中古デュエルマスターズ/-/火/[DMX-14]最強戦略パーフェクト121/84 : 暴走龍 5000GT

暴走龍(ライオット) 5000GT  ≡V≡  火文明 (12)
クリーチャー:アウトレイジ 12000
このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイキック・クリーチャーを全て破壊する。その後、パワー5000以下のクリーチャーを全て破壊する。
誰もパワー5000以下のクリーチャーを召喚できず、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。
スピードアタッカー
T・ブレイカー

 

《勝利のレジェンド ガイアール》

種類 クリーチャー
文明 火
種族 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 
パワー 13000 
コスト 10
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、パワー9000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■相手のクリーチャーがこのクリーチャーに破壊された時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化ではないドラゴンなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。 

hukusyunyu.hatenablog.com

《超絶奇跡 鬼羅丸》

中古デュエルマスターズ/V/ゼロ/[DMR-08]エピソード2 グレイト・ミラクルV2/V2 : 超絶奇跡 鬼羅丸


超絶奇跡(グレイト・ミラクル) 鬼羅丸(きらまる)  ≡V≡  無色 (12)
クリーチャー:ヒューマノイド/ハンター/エイリアン/ゼニス 17000
このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。クリーチャーを見せて自分が勝つたび、そのクリーチャーを山札の一番下に置くかわりにバトルゾーンに出す。呪文を見せて自分が勝つたび、その呪文を山札の一番下に置くかわりにコストを支払わずに唱える。
バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
T・ブレイカー
エターナル・Ω

《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》

中古デュエルマスターズ/V/ゼロ/[DMX-13]ホワイト・ゼニス・パックV1/V1 : 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」

 

 

「ファイナル・メモリアル・パック」DS・Rev・RevF編収録

デュエマ ドキンダム・アポカリプス

ドキンダム・アポカリプス
禁断クリーチャー
コスト:9 パワー:9999 収録
闇/火

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャー全てに封印を1つ付ける。

デュエマ 新時代の幕開け

新時代の幕開け
火呪文コスト 4 収録

■S・トリガー
■相手プレイヤーに握手を求める。
■各プレイヤーは3枚ずつカードを引いてもよい。

《ミラクル・ミラダンテ》

中古デュエルマスターズ/L/光/[DMR-20]革命 拡張パック第4章 正体判明のギュウジン丸!!L1/L2 [L] : ミラクル・ミラダンテ


ミラクル・ミラダンテ LC 光文明 (7)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍 14500
革命0トリガー―クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが光の進化ではないクリーチャーなら、バトルゾーンに出し、このクリーチャーをその上に置く。
進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーに「ブロッカー」を与え、相手のコマンドは攻撃できない。

《ボルシャック・ドギラゴン》

中古デュエルマスターズ/L/火/[DMR-19]革命 拡張パック第3章 禁断のドキンダムXL2/L2 [L] : ボルシャック・ドギラゴン


ボルシャック・ドギラゴン LC 火文明 (7)
進化クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍 12000
革命0トリガー―クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが火の進化ではないクリーチャーなら、バトルゾーンに出し、このクリーチャーをその上に置く。
進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

《真・天命王 ネバーエンド》

中古デュエルマスターズ/V/光/[DMR-16真]ドラゴン・サーガ拡張パック第4章 超戦ガイネクスト×真V1/V1 [V] : 真聖教会 エンドレス・ヘブン(a)/真・天命王 ネバーエンド(b)

真・天命王 ネバーエンド  ≡V≡  光文明 (10)
ドラグハート・クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン 14500
自分のドラゴンが攻撃する時、バトルゾーンにある相手クリーチャーを1体選びタップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
T・ブレイカー
真・エスケープ(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドをふたつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)

 再録情報に関しては新しく情報が公開されました。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

コロコロの収録パックでは超次元のクリーチャーが革命チェンジカードに!?特別パックで5枚収録!!

メモリアルパックでは、今までのカードの収録に加えて強かったカード達が革命チェンジカードになったりしているのが特徴です。現在では2枚のカード効果が判明しているようですね。

収録カードについて(未確定も含みます。ツイッター情報を含む)

  1. 勝利のレジェンド ガイアール
  2. 唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
  3. 不敗のダイハード・リュウセイ
  4. 超戦龍覇 モルトNEXT
  5. 熱血星龍 ガイギンガ

今回の新規カードの情報なのですがツイッターフラゲの為どのパックに収録されているかが分かりません。収録が分かり次第判別していこうと思いますー。

 

シン・ガイギンガ・・・革命チェンジになったガイギンガ!クリーチャーを選んだらエクストラターンに!!

シン・ガイギンガ・・・革命チェンジになったガイギンガ!クリーチャーを選んだらエクストラターンに!!

ガイアール・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団
コスト7 9000 火

■革命チェンジ:火のドラゴン(自分の火のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
■相手がこのクリーチャーを選んだ時、このターンの後に自分のターンを追加する。 

 

ガイギンガの効果を踏襲し、革命チェンジを搭載したクリーチャーです。火のドラゴンという点は革命チェンジではかなり範囲が狭いものの、元々vs初期のクリーチャーは特定の文明の数で効果を発揮するマナ武装を中心としているデッキでした。

火文明を中心としているデッキでは相性が抜群のように見えますね。

現在では《ボルシャック・ドギラゴン》等のカードや、《超戦龍覇 モルト NEXT》等を採用しているデッキでは普通に入りそうな感じがしますしフィニッシャーとしていれておけば相手はこのクリーチャーを選べないという地獄絵図を作り上げる事が出来ます。

 

ただこちらよりも再録希望として挙げておくと《熱血星龍 ガイギンガ》位は再録して欲しいんですけど・・・。

こうやって書いたらフラグが立つかなぁなんて。とか思っています。

 

またスピード・アタッカーでは無いため、速攻で攻撃するには革命チェンジが必須なんですけどその代わりこのクリーチャーを指定すればエクストラターン。

実質勝ちのようなイメージを持ちますね。なんだろう凄くデジャブ感が(笑)

 

フィニッシャーとして赤緑の青き団長ドギラゴン剣と合わせる事で革命チェンジを中心にしたデッキ等でも良さそうです。

※ドギラゴンの詳しい採用デッキの話はこちらから。

hukusyunyu.hatenablog.com

また一方で赤黒を中心としているデッキでも一応採用圏内なのは良いですね。

ガイアールRe:・・・アンタップクリーチャーを攻撃出来るクリーチャー!勝利のガイアールカイザーのリメイクだぁ!!

ガイアールRe:

ガイアール・コマンド・ドラゴン/ハンター/ハムカツ団

コスト6 7000 火
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンに、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。 

 

コッチもシンガイギンガの様に、《勝利のガイアールカイザー》の効果を持ったクリーチャーとして採用できる可能性があります。シンガイギンガのような強みは無かったとしても6コストの強みを活かして、殴るのも出来る利点がありますね。

 

中古デュエルマスターズ/V/多色/[DMR-04]エピソード1 ライジング・ホープV3 : 勝利のガイアール・カイザー(a)/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン(b)上

 

こちらの場合では12月に発売されるファイナル革命最終章にて登場する龍の極限ドギラゴールデンを採用すれば3ターン目に《コッコ・ルピア》でマナ軽減。

 

その後アンタップキラー&除去という譜面が出来上がるのは非常に嬉しいです。

hukusyunyu.hatenablog.com

また、アンタップキラーを使い回せるのも特徴でシールドを破壊せずとも革命チェンジを行いやすくなっている分一気に攻めるのも可能になりましたが侵略ZEROなどには弱い点にご注意。

相手の色を見極めつつ戦うのが良いかもしれませんね。因みにアンタップキラーという点ではガイアールカイザーよりも打点が2000高いので、ラフルルやンババなどを一方的に倒せるのも利点なのでは無いでしょうか?

 

という訳で実はまだ2枚しか分かって無いのですが、コロコロ限定パックの方では

  1. シン・ガイギンガ 
  2. NEWガイアール Re: 
  3. ミサイル・バースト G 
  4. ドギラゴン・エントリー 
  5.  伝説の秘法 超動

の収録が確定しているっぽいですね。

一応ドギラゴンエントリーでシンガイギンガとガイアールRe:を出すというコンボがウリのように見えます。

現在ではまだまだ判明カードは少ないので今後注目していきたいですね。

もし再録で一気に安くなるカードがあれば特集で色々デッキをかんがえていきたいと思います!!

それではノシ

 

デュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~のご予約&購入はこちらから!】 

予約は駿河屋が安いですねー。たまに予約が安いお店も多いので定期的にチェックすると良いかもしれません。実際ボックスを買う人には結局安価で買えるのは予約のようです・・・。

 

デュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~のご予約&購入はこちらから!】 

 

駿河屋でデュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~ の販売価格を見てみる。

AMAZONでデュエル・マスターズ DMX-25 ファイナル・メモリアル・パック ~E1・E2・E3編~ DP-BOXの販売価格を見てみる。

楽天市場でデュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック E1・E2・E3の販売価格を見てみる。

デュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~のご予約&購入はこちらから!】 

 

駿河屋でデュエル・マスターズTCG ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~ の販売価格を見てみる。

AMAZONでュエル・マスターズ DMX-26 ファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~ DP-BOXの販売価格を見てみる。

楽天市場でファイナル・メモリアル・パック ~DS・Rev・RevF編~の販売価格を見てみる。

 

関連記事&あわせて読みたい記事

・再録のお話第一弾。モルネク再録!?

hukusyunyu.hatenablog.com