中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】ブースターSPデステニー・ソルジャーズを7箱開封!気になる結果は・・・?【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

f:id:hukusyunyu:20160807031929j:plain

スペルビアが10枚以上も!?

 

という中々の枚数にそりゃそうです。

 

今回は友人の協力もあり、ブースターSPデステニー・ソルジャーズを7箱開封と中々にすごい箱を剥いてカードをいろいろ漁ってましたからね!(´・ω・`)。

 

個人的には堕天使を組むという選択肢しか無いのですが(友人はD-HEROと魔界劇団を組むのは確定しているので)、今回は開封結果でわかった事とか組めそうな範囲を少し書き残しておくことにしました。

 

今回は日記帳なのと、あまり開封記事ってのがよくわからないので帰ってきたノリで書いてます。ご了承ください。

 

開封パックは新作ブースターspデステニーソルジャー。

駿河屋さんからはこちらから。

予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「デステニー・ソルジャーズ」

 

amazonさんからはこちらからどうぞ!


遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP デステニー・ソルジャーズ BOX

 

■ シークレットレアの分配は中々に面白く・・・?

f:id:hukusyunyu:20160807032645j:plain

という訳でシークレットレアの分配ですが

SPDS-JP004「D-HERO ディストピアガイ」 3枚
SPDS-JP018「魔界劇団-ビッグ・スター」 1枚
SPDS-JP029「堕天使ルシフェル」 3枚

 

という結果に。

個人的にはビッグスターが多いのかな?と思いきや昨今の価格を確認してみると魔界劇団のシークレットレアはいわば核なのでそういう意味では収録確立がアレだったのかなんだったのか・・・。

 

そしてルシフェルなどの堕天使などのデッキは確実に作れる感じがしますが中々にビッグスターがあたらない感じがしました。確率論であれなのかは分からず・・・。

 

 

■ スーパーレアはほとんどが3枚ギリギリの結果に。

f:id:hukusyunyu:20160807032659j:plain

 

そして今回驚いたのが7箱買うと意外と全収録に関して3枚ずつ手に入るという結果になりました。唯一4枚でダブったのは堕天使ではかなり重要な堕天使の追放。

 

堕天使の追放はいわばサーチが出来るので非常に重宝されるカードの1枚だったりするので意外と器用な動きをするのに大切なんですよ。そして堕天使のかーどもスーレアが3枚ずつとそろったので完全に堕天使デッキを組む準備が出来ました。

 

 

また、出なかったというカードは主に魔界劇団で、プリティヒロインと魔王の降臨がちょっと揃わない感じ・・・そしてデステニードローもあまり出ていなかった模様です。

 

 

あれ!?魔界劇団でにくいの!?

 

 

■ とりあえず7箱買っても揃わないものは揃わない模様。

 

収録枠での満足度は堕天使→D HERO→魔界劇団という感じでした。

 

1箱ずつ開封して確かめるとかしたほうが良かったですがかなりノリでやってしまった感がすごくて開封結果しか分からない感じです、すいません。

 

しかしながら結果的には当たりだと思ったのは箱で買うほうが堕天使のカードが安いなんて結果になってしまいました。なんというか複雑ですが、堕天使の価格は少し高すぎでは?とも思えますね・・・。特に7箱という事はかなり集約している結果として、カートンごとで入っているレアリティにばらつきは無く尚且つ固まっている事も無さそうなんですけど・・・1箱や4箱くらいでは中々に揃わないことは多そうです。

 

特にビッグスターはかなり確立は低いんですかね?

 

個人的に堕天使はかの”まごーしん”のようなファン層には非常に価格が高騰しているテーマな感じもしますが、今後どのような強さを発揮するかも分からないですし個人的には応援したいデッキの1つ。

特に強いと思うので、魔界劇団ともどもがんばって欲しいところなんですけど最近ではABCなどなど辛いですからね・・・。

 

みなさんの開封結果はどうでしたか?いいカードを引けますよーに!!

 

それではノシ

 

 

関連記事