中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等を行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【遊戯王】幻想の見習い魔導師の効果が判明・・・まさかのアド損無しの銀河戦士が降臨!?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

 

ブラックマジシャンサポートにしてレベル6の出す不遇さを取り払うブラマジガールの改良版が登場というま、まさかのアドバンテージに損しないカードが登場してしまった・・・と驚いている筆者です。

 

特に驚くべきはその効果で、なんと自身を墓地に送って打点も強化できるという効果も持ち合わせています。擬似的なカルートのような効果も持っていて、打点も上げられるという優秀な効果しか無いカードですね。

 

中古遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2016年11月号付録VJMP-JP122 [UR] : 幻想の見習い魔導師

幻想の見習い魔導師 効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700

①このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。

②このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。

③このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターがあいてモンスターと戦闘ダメージを行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000ポイントアップする。

 

効果の発動で手札から簡単に場に出せるレベル6という面でも優秀なのですが、手札から効果確保の為のマジマジ☆マジシャンギャルの最大の弱点を補っています!

うーむ、もしかするとコレ普通に採用アリになるかも知れない・・・(白目)。

 


遊戯王カード 【マジマジ☆マジシャンギャル】【ウルトラ】 WJMP-JP018-UR

 

 

■ マジシャンガールとはならないけれど数々の魔法使い族サポートに乗る優秀なカード!

 

 

元々、ブラック・マジシャンではレベル7のエクシーズが主流に思える一方でレベル6を出しやすくし、なおかつ自身がその打点貢献になるというカードは非常に驚きました。

最悪自身を巣出しにしても、打点2000分の攻撃力上昇カードになってくれる上に、魔法使い族でブラックマジシャンを対象にすると攻撃力は4500とあのブルーアイズの究極体にまで相打ちをしかける事が出来る打点になります。

 

また、ブラック・マジシャンをサーチ出来るので、手札から特殊召喚できる状況を作り上げれれば確実に勝つパターンまでを引き込めそうですね。恐るべきはそのコンバット・トリックの様な効果で普通に手札に隠し持っていて打点で勝つと言うカウンターとしても使い道がありそうです。

 

 

逆に、幻想の見習い魔導師には闇属性・魔法使い族の打点向上としての役割があるのでブラック・マジシャンの派生カードである幻想の黒魔導師&虚空の黒魔導師の打点的な補強にもなってくれるので無駄がありません。

今まで通り、ランク7を立てる感じで殴っていくのも面白くなってきました。

 

[rakuten:toretoku:10069505:detail]

 

また、マジシャンズ・ナビゲートによる手札からブラック・マジシャンを呼びたいけど・・・というジレンマも解消出来るようになったので素直に純粋な強化と見て良いんじゃないなぁとも感じましたね。

 

手札にブラック・マジシャンを加えられる上に戦闘サポートも出来そうですが、相手のターンにて展開することもあるカードなので、回し方次第では何かが出ないという問題を解消してくれそうです。

中古遊戯王/レア/ザ・ダーク・イリュージョンTDIL-JP071 [R] : マジシャンズ・ナビゲート

 

■ 今までの手札から特殊召喚と違う異様なコスト。

 

今まで様々な手札から出せるカードはありましたが今回の幻想の見習い魔導師の縛りは非常に緩く見えます。

最近では機械族優秀なカードと言われているクイック・シンクロンと銀河戦士は手札から光属性のカードとか、モンスターをコストとして出していますが、《幻想の見習い魔導師》はなんと手札コストに関しては何も制限がかかっていません。

 

何度も言いますが、手札コストがかかっていないのでほぼどんなデッキでも採用が出来るカードになってしまいました。

ただし、デメリットというかレベル5という面でサイバー・ドラゴンノヴァ等のエクシーズになれないのは少しデメリットのように感じるかもしれませんが、よくよく考えてみるとセイクリッドM7で回収して場に出せるという強みがあるのは非常に便利ですね。

 

 

■ 今までのランク6活躍デッキにも採用アリ?色々採用枠が考えられそうなテーマカード!

別にこのカードに関しては、エクシーズ的な縛りも無いので、ディアボリックガイなどの出やすいレベル6との相性も最高ですし、バスター・ブレイダーで超魔導戦士-ブラック・パラディンのコストを間接的にサーチ出来る1枚が増えたのは非常に大きく思えます。

 

一応ダメな師匠の使い方ですが、最悪コストとしても使えるのでソッチの面でも優秀です(笑)

例えば闇の誘惑等でも使えますし、レベル・スティーラーを間接的に墓地に送れるのも中々に面白そうなんですが、実はただのレベル6カードとしても使えるんじゃ?とも思えるカードなので買って損は無いカードの1枚でしょう。

ただ、これまたVジャンプなので高騰する系のカードっぽいんですよね・・・。

 

ほしい人は買っておくと良いかも。なんだかんだで悪用されそうな良カードだと思いました。

 

それではノシ

 


キューポッシュ 遊☆戯☆王 ZEXAL ガガガガール ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

最近書いた遊戯王の記事。