中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【遊戯王】次元障壁がどんどん値下がりしている件について。そういえばもう一度価格が跳ね上がる事はありえる?【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

そういえばなんですが、最近次元障壁がドンドンに値下がりしているという事実がありました。

 

意外と昨今の遊戯王の環境では軽視されてる訳ではないんですけども、モンスターの種類を宣言してその種類のカードが出せないというのは虚無空間に続いて怖いカードでもあります。

 

なんかかんだで出せない=返せないということが多いですからね。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

そんなわけで昨今の遊戯王の大会結果では採用されているのですが、結構値段が最近落ち着いてきました。そんな次元障壁なんですが、今後値上がりするのかは非常に気になります。

 

ちょっと友人とそんな話をしていましたが、結構これ心理戦らしいみたいで(笑)

 

うーむ、今後どうなるんだろう。

 

「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。
このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。

 

 

中古トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム インベイジョン・オブ・ヴェノム

 

 

 

■ 値下がりする説 その1 Kozmo等の効果モンスターの来襲。

 

特に思うのが次のパックでやってくるKozmoや壊獣に対してのメタが薄いからというのがあります。

 

 

ABCなどはドラゴンバスターにしなくてはならなかったり、エクストラを使わないとだめな印象でしたが、次にやってくるカテゴリーは実際効果モンスター自体が強くあまりエクストラデッキに依存しないかもしれないという点が強いのかもしれません。

 

とか言いつつも、ちゃっかりランク8とか立てちゃうのでよく分かりませんね(笑)

 

 

 

特に今後KOZMOなどには採用される可能性は十分に考えられますし、大天使クリスティアなんかが採用されている駄天使でもあまり意味がありません。なんだかんだで大会に出てるデッキではそれを覆すほどの実力があるのが確かなようです・・・。

 

 

と言いつつも採用枠は既に神の通告等は入っている傾向が強くて、意外とそっちの枠の方が取られているからなんていう事もあるのかも。

 

特に最近では先行での展開に加えて、マジェスペクターを採用した持久戦など侮れないカードを積んでいるデッキが多いのですが数枚しか入れない罠の部分は虚無空間が採用されている場合が多いですね。

 

 

■ 値下がりする説 その2 結構パックの汎用性多くて剥かれすぎでカードが安い説

実は筆者も色々書きたくて困ったインベイジョン・オブ・ヴェノム。

 

個人的にはそれくらいほしいカードが多くて値段が下がっている?という印象を受けています。

 

特に餅カエルやボウテンコウ等の存在もありますが、ビスマギアやラウンチに加えて、スターヴ・ヴェノム等のカード等ガチからファンデッキまでのカードがすべて入っているので無駄がありません。

 

 

 

これに関しては筆者もてんてこ舞いでして・・・(汗)本当にほしいカードをピンポイントで当てるのが難しいパックなのでシングル買い安定・・・かと思いきや実際障壁引ければなーという面ではかなり美味しいですからね。

 

まだまだ紹介しきれないくらいの優秀なカードが多いのです。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

ゆえにその分安いのかなーと思ってたのですが、なんだかんだで大欲な壺の方が値下がりしてるの大きいんですよね。そう考えるとかなりパックが消費されている印象があります。

 

え?需要無いだけ?

中古遊戯王/スーパーレア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP065 [SR] : 大欲な壺

 

 

■ ライフポイントを使うデッキが増えてきたのでもしかしたら需要が増える?

 

と言いつつも、昨今の遊戯王では次元障壁などを詰んでいるデッキは確実にあって、神の通告よりも安く入手出来ることから非常にデッキに組む込みやすいカードになりました。

 

実際ピンで採用しているデッキから、3枚採用しているデッキまで様々でその殆どが環境デッキであることも忘れてはいけません。

 

しかし、今後堕天使デッキのようにライフポイントを削るデッキが増えてくれば神の通告よりもコッチを採用するタイプが増える気がします。特にライフを削るのに神系を入れていると非常につらいですからねー。最近の遊戯王プレイヤーは左腕を代償にしたり命削ったり大変だなぁ・・・(棒)。

 

 

昨今の環境では、どうしても虚無空間などの罠を採用しがちで、罠カードの採用枚数もドンドン減っていってる気がします。

 

 

特に値段の下がりも最近止まってきつつありますし、これ以上の値下がりは無いかもしれません。買うなら今なのかもしれませんね。

 

それではノシ

 

 


遊戯王カード INOV-JP078 次元障壁(スーパーレア)遊☆戯☆王ARC-V [インベイジョン・オブ・ヴェノム]

 

関連記事