中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】異次元の女戦士のストーリーって何?現実世界でも彼女は大人気でした。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

今回の話題はよくダイグレファーと友情出演している異次元の女戦士の話です。

 

異次元の女戦士は度々遊戯王公式ストーリーにて話題になっている事が多いですが、一方で新規の人は一度は触れた事がある最強のスタンダードデッキを思い浮かべたら頭に出てくるカードでは無いでしょうか?

 

そんな《異次元の女戦士》が今回遊戯王の復刻アニバーサーリーこと、20th ANNIVERSARY PACKで再録された事により大きく話題になってますね。

 

再録されたのは元々安いのでなんとも言えませんが、やはり1時代を築いた救世主のようなカードです。

 

やはりというべきか、再録に関して非常に強かった昔のカード達を簡単に入手出来る印象を受けました。

【20th ANNIVERSARY PACKのご購入&予約はこちらから!】

amazonさん→遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE BOX

駿河屋さん【ボックス】遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE

[1カートン]新品トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE

楽天市場さん→20th ANNIVERSARY PACK

 

意外と懐かしいカードが多く入っているのでちょっと久しぶりに懐かしいデッキを組みたくなってきますね。今回は《ファントム・オブ・カオス》の再録も決まったので昔の強さと共にのんびり書いていこうと思います。 

 

 

それがまぁ強いかは置いておいて、新規カードの収録や昨今のインフレに対しての回答が出来ている新商品です。

 

いわば復帰勢にオススメなパックと言っても良いでしょう。

 

 

※ 新規カードは結構軒並み強いので詳しく知りたい人はこちら。

hukusyunyu.hatenablog.com

■ 実は異次元の女戦士は荒野の女戦士だったという話が。

《異次元の女戦士/D.D. Warrior Lady》 
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1600
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。
その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。

異次元の女戦士の相場を駿河屋で見てみる。

 

 

どうやらマスターガイド2に書いてあるようですが、《因果切断》で異次元に飛ばされたらしい女性だったのですが、《異次元からの帰還》により帰還してきたというストーリーがあります。

 

実はちゃっかりこの時に衣装が変わってるんですよ!

 

という話は置いておいて、実は異次元からの帰還にこっそりと映っている異次元の戦士はダイグレファーとの子供だったと思ったのですがそうでは無いらしいですね。

 

ドラゴンボールであった未来の次元からやってきたトランクスみたいなノリだと思ってたんですけど(笑)

また個人的に思ったのが遊戯王で良くあるパラレルワールドのお話で帰還に失敗した時には《異次元からの埋葬》で送られて来るんだろうなぁ・・・と勝手に思ってました。

 

と、実は異次元の女戦士にまつわる話って結構多く実はトップクラスでカードのイラストに書かれているカードでもあります。

また、WIKIにはこんなことが書いてありました。

《荒野の女戦士》が左腕に巻いている包帯の名残りと思しき布切れが、《異次元の女戦士》の左腕にも見られる。

確かに包帯巻いていますし、荒野の女戦士は破壊されるとデッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚しますが残念な事に異次元の女戦士は光属性。

 

シナジーがあるかと思っていたらあまりなかったという感じでしたが、戦士族であったりする点は当時の遊戯王ではHEROに続き非常に強いカードだったのです。

彼女はダイグレファーと良く戦うライバルのようですが、竜核の呪霊者のようなバッドエンドにならない事を祈ります・・・。

 

 ■ 初心者には最強の切り札だった時代があった。彼女を最大限に活かすには?

実は異次元の女戦士は新規で始める人には最強の除去カードだった時代がありました。

 

裏守備にして除去を行うという強さや戦闘時のサポートは結局シンプルに除去として優秀でした。今では《N・グランモール》の存在もありますが、同時に再録されている事もあり【スタンダード】デッキを作るには非常に簡単になっています。

 

もし《異次元の女戦士》を活用させたい場合では《フォース》や《オネスト》等の戦闘補助は非常に相性が良くおすすめです。

 

その中で《オネスト》は光属性で尚且つ最近の環境から制限カードから無制限に指定されています。

 

それゆえに【KOZMO】デッキ等にも採用される場合がありますが、《異次元の女戦士》 とのコンボが行いやすくなっています。

どうしても使いたい!という人には一緒に採用しても良いかもしれません。

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1100/守1900
(1):自分メインフェイズに発動できる。
フィールドの表側表示のこのカードを手札に戻す。
(2):自分の光属性モンスターが
戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。

 

昨今は戦闘軽視の環境に見えますが、今では【十二獣】デッキに採用されている《十二獣ヴァイパー》が今の環境の《異次元の女戦士》の役割を果たしています。

 

レイジング・テンペストRATE-JP016 [N] : 十二獣ヴァイパー

効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1200/守 400
(1):自分フィールド上の獣戦士族Xモンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドのこのカードを
そのモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードを素材として持っている、
元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行った
ダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターを除外する。

 

実は《十二獣ヴァイパー》も1200打点と《異次元の戦士》と似通っています。復帰勢として楽しむ場合《異次元の女戦士》を。環境デッキで楽しみたいという人は【十二獣】をくむと良いかもしれませんね。

 

いくらで組めるのか考えた日記です。必要なカードの参考にどうぞ。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

最近では、遊戯王のカードのインフレが多いですがやっぱり昔強かっただけあって楽しいカードです。ペンデュラム召喚で展開出来るカードの一枚ですが、出来れば遊戯王の新しいカードのイラストで登場して欲しいですね!

 

それではノシ

 

今回の関連商品。

 

【20th ANNIVERSARY PACKのご購入&予約はこちらから!】

収録カードの注目カードはこんな感じです!

  • 《滅びの呪文-デス・アルテマ
  • 《ハーピィの羽根吹雪》
  • 《E・HERO オネスティ・ネオス》 
  • 《パワー・ウォール》
  •  《聖なる魔術師
  •  《ハーピィの羽根帚》
  •  《モンスターゲート
  •  《黄泉ガエル
  •  《N・グラン・モール
  • 《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
  • 《異次元の女戦士》
  • 《ディアバウンド・カーネル
  • 《暗黒の召喚神》
  • 失楽園

amazonさんはこちらから!
→遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE BOX

駿河屋さんはこちら!

新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE

新品トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE[1カートン]

楽天市場からはこちらからどうぞ!

20th ANNIVERSARY PACK

 

関連記事

 

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.com