中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王 随時更新】ストラクチャーデッキR「神光の波動」が発売決定?今の内に注目したいカードは?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

ストラクチャーデッキR『神光の波動』が新しく発売決定!天使族とパーシアスデッキの強化が来る!?

ストラクチャーデッキR「神光の波動」

遊戯王のフラゲ情報等の話題です。

2017年9月23日に新しく、「神光の波動」という新規のストラクチャーデッキRの情報が入ってきた模様です。

今回新しくフラゲ情報でストラクチャーデッキRが来るとすれば『ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛-』とかかなーと期待したのですが、ここでまさかの天使族!

 

元々閃光の波動のカードリストを見てみると、《天空勇士ネオパーシアス》を始め天空の聖域が中心になっていましたし、もしかしたら今回は「神光の波動」というカードを中心にしたカードやカテゴリーが新しく登場するのかもしれませんね!

 

商品情報を見ていると、主に過去のカテゴリーを踏襲した強化が来るというのは決定している感じなので、新規の人でも現遊戯王プレイヤーでも十分に楽しめるようになっているとの事。個人的には天使族というと『パーミッション的な要素が強いデッキ』というイメージなので、個人的に買いだなぁ!と思う商品な気がしました(´・ω・`)

という事で今回はこのストラクチャーデッキR「神光の波動」が発売されたとして注目しておきたいカードについて考えてみました。

(画像は送られてきたのですが詳細は不明との事。しかし過去の情報を見ているとデマでは無さそうですが・・・?)

ストラクチャーデッキR -神光の波動-商品概要

  1. ・過去の人気ストラクチャーデッキの戦術コンセプトはそのままに、現環境ように再構築した「ストラクチャーデッキR」の新商品。
  2. ・ストラクチャーデッキ「閃光の波動」をベースに、新規の強化カードを加えることで「天使族」の新たな強さを楽しめるデッキです!
  3. ・新規カード、再録カードの収録で、エントリー層、既存層の両方に訴求できる内容となっております。
  4. (ウルトラレア仕様2枚・スーパーレア仕様3枚・パラレル仕様6枚 *特典カード含む)

ストラクチャーデッキR「神光の波動」の前である「閃光の波動」ってどんなストラクチャーデッキだったの?

 

ストラクチャーデッキR『神光の波動』は主に歴代のストラクチャーデッキにおいて天使族の「閃光の波動」というストラクチャーデッキをリメイクした内容となっています。

元のデッキをリメイクして強化するというのは今までのストラクチャーデッキRと同じでコンセプトも引き継ぐのですが、今回の天使族のテーマは『ライフゲイン』と『貫通効果』をテーマにしたライフゲインデッキという面白いデッキでした。

恐らくストラクチャーデッキR『神光の波動』に関してのテーマも引き継ぐのであれば天空の聖域を利用して出てくる『パーシアス』の存在でしょう。

 

このパーシアスデッキはいわばダメージを与えると1ドローと言う戦闘に関してのアドバンテージを取る効果に加えて、フィールド魔法に依存した攻撃力アップを手に入れた当時では非常に画期的なモンスターでした。

というよりもリミッター解除等の大技がある当時で攻撃力を上げれる上にドローをする戦術は良かったのですが、攻撃力が2300と低く戦闘補助をしなければ戦闘破壊出来ない面は辛い一方で攻撃力を上げて回復する《ダグラの剣》。一時的にライフを3000回復する《女神の加護》を駆使し、カウンターを仕掛けるのも回してて面白かった部分です。

 

一方で後に《オネスト》等のカードも出てきた事から戦闘に関しても大丈夫なビートダウンデッキという立ち位置でした。一方で【代行者】を始め、【宣告者】等のパーミッションデッキの登場で少し天使族の立ち位置の中では難しいデッキという感じだったんですよね。

元は強かったのですがフィールド魔法に依存していた事やサーチが出来ても、出してからのサポートも必須という事で非常に戦いづらかったのです。

今の内に注目したいカードは?

(現在執筆中です。)

前作 ストラクチャーデッキ 閃光の波動の収録カードリストを見てみる。

  • SD11-JP001 《天空勇士ネオパーシアス》 Ultra 1
  • SD11-JP002 《天空聖者メルティウス》 1
  • SD11-JP003 《智天使ハーヴェスト》 1
  • SD11-JP004 《勝利の導き手フレイヤ》 1
  • SD11-JP005 《コーリング・ノヴァ》 1
  • SD11-JP006 《ホーリー・ジェラル》 1
  • SD11-JP007 《ジェルエンデュオ》 1
  • SD11-JP008 《デュナミス・ヴァルキリア》 1
  • SD11-JP009 《シャインエンジェル》 2
  • SD11-JP010 《神聖なる魂》 1
  • SD11-JP011 《天空騎士パーシアス》 2
  • SD11-JP012 《守護天使 ジャンヌ》 1
  • SD11-JP013 《力の代行者 マーズ》 1
  • SD11-JP014 《吸収天児》 1
  • SD11-JP015 《ロイヤルナイツ》 1
  • SD11-JP016 《豊穣のアルテミス》 1
  • SD11-JP017 《救済のレイヤード》 1
  • SD11-JP018 《裁きを下す者-ボルテニス》 1
  • SD11-JP019 《サイクロン》 1
  • SD11-JP020 《抹殺の使徒》 1
  • SD11-JP021 《早すぎた埋葬》 1
  • SD11-JP022 《光の護封剣》 1
  • SD11-JP023 《大嵐》 1
  • SD11-JP024 《テラ・フォーミング》 1
  • SD11-JP025 《ダグラの剣》 1
  • SD11-JP026 《天空の聖域》 2
  • SD11-JP027 《ライトニング・ボルテックス》 1
  • SD11-JP028 《打ち出の小槌》 1
  • SD11-JP029 《女神の加護》 1
  • SD11-JP030 《万能地雷グレイモヤ》 1
  • SD11-JP031 《攻撃の無力化》 2
  • SD11-JP032 《神の宣告》 1
  • SD11-JP033 《マジック・ジャマー》 1
  • SD11-JP034 《盗賊の七つ道具》 1
  • SD11-JP035 《光の召集》 1
  • SD11-JP036 《天罰》 1

 

ストラクチャーデッキR「神光の波動」

最近ネットで商品が並んだら本当だなーと思うようにしています(笑)

Amazon⇒ストラクチャーデッキR『神光の波動』

楽天市場⇒ストラクチャーデッキR『神光の波動』

駿河屋⇒ストラクチャーデッキR『神光の波動』