中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

最近のスマホが多様化しすぎ!やっぱり外見をこりたいあなたに勧める【閃き楽天市場店】。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

広告

 

今回のお店で紹介する閃き楽天市場店の詳細はこちら!

どもでーす。今日は深夜で色々調べてたのですが、早速壁にぶつかりました。

そうです。スマホで何を買えばいいのか分からなくなってしまったんです。いわば性能の多さで意味が分からないというのが本音。

昔、NAVERで専用にまとめたものがありました。


というものです。昔と違ってスマホにもスペックに多様性が出てきた。というのをテーマにし、様々なデメリットやメリットがある事をまとめています。

例えばスマホを選ぶ基準はどんな感じなのか

 

 

現在アプリなどのゲームがスマホで出来るかという話もありますが、殆どのスマホの電池は内蔵式で、ガラケーのように出し入れ出来ないものが多く寿命を著しく下げてしまう点があります。

これはどういうことかと言いますと、電池を入れ替えられない=電池の持ちが一定期間で低下するという現象が起きます。しかも問題は、内蔵式ゆえに確認が出来ない点。さらには交換には結構なお金がかかる事もあるんです。

また、内蔵式という事は水没などの修理の場合全面的に修理を行うので高額になるのもポイント。実はスマホの電池だけでデメリットはこの程度存在しているのです。

つまり、つまるところスマホは2年契約で回せる様な形を取っていると思えてきます。今のところ高寿命を売りにしたスマホが出ていないというのがそれを裏付けている所もあるのが怖いところ。なので、5・6年スマホを同じのを持つというのは性能のインフレから嫌だと思う人は多いかと思います。

これだけでもキツイのに、格安スマホ・ガラホなんていう多様性に満ちた高スペックが参入。

さらに問題なのが格安スマホSIMカード。さらにガラパゴススマートフォンが・・・。

 

そして最近では、【ガラホ】が登場。この頃から一気に市場が騒がしくなり、スペック競争から顧客競争にシフトしています。というのも最早スマホの性能はパソコンと同じよう【上げればいいって物ではなくなった】からです。

【月額1000円お得に】ガラホの主要機種の性能・比較 【メリット・デメリット徹底検証】 - NAVER まとめ

発売当初のスマホのスペックは本当に低いものが多く、知識の無い人は結構痛い思いをしている人はとても大きかったですが、さらに問題だったのが知識の問題。

お年寄り向けに高額で操作を教えるというサブビジネスが量販店で各地に展開されている等スマホの発表時には結構な知識を提供するのが難しいというのが浮き彫りになりました。現在でもその点は同じで、パソコンのスペックを選ぶ並に携帯のスペックは重要だったのです。

それでも現在は殆ど性能差は関係なくなり、ネトゲでもするのかっていう人だけが恐らくこれからスマホを高品質のものに変えるといった動きが出始めると思います。格安スマホが台頭しているのがその例で、殆どのユーザーはそこそこのスペックで楽しめることを知ってしまいました。また、ミーハーな人たちもアプリで遊ぶ以外にはお金が高いだけと思う人もいるようで、ネットでは何が情弱なのかという論議も起きているようです。結論は自分のライフスタイルに合ったものを買えばいいのですが。

ですが、iphoneなどのスマホを選ぶのが世界中で多い様子。

なぜiPhoneを選ぶ人が増えているのか?

その中でもアンドロイド勢とアイフォン勢(たまにはカタカナで。)は非常に市場が拮抗した状態です。

私はこのiPhoneがなぜ人気かと言われれば、1つの大きさで大々的に取り扱っていることが大きいのだと思います。殆どのスマホの機種はいわば量産型であり、大してアイフォンは未だに5か6等の台数しか種類は発表されていません。

ということは数年は使えるモデルだということ。

さらには、大きさが一定で決まっている事とその人気からカバーなどの外見カスタマイズが容易であることが挙げられます。故に最終的には外見で決まる所を優位に出来るのがアイフォンの利点なのです。

アクセサリーなどの外部カスタムが主流になってきた。

将来パソコンと同じようになるなら、結果は外見やカスタマイズできるというところに焦点が集まるかと思います。最近では防水ケース等外部のカスタムに近いものも登場しています。レザーなどの高級品に見せるカバーも出てきました。というわけで今回はそんなお店をネットでぶらりと探してみると・・・。

 楽天市場では多種多様のカバーやカスタムアクセを取り入れているお店を発見。今回は閃き楽天市場店をご紹介。このショップでは、もこもこアクセや、外見のケースがたくさん並んでいる!感じのアクセ専門のお店でした。

 

【お店は↑】アクセサリーという部分ではまず最初にレビュー投稿で送料0円という珍しいサービスを行っています。また5400円以上で送料無料のようです。

さて、肝心のお店内容ですが結構多種多様なケースがあるんですよ。びっくりしまして――。最初に目を引いたのは高評価だった商品の一覧

これは凄く見やすかったです。なんせデカデカとレビュー書いてあったらそりゃ見ますよっていう笑それくらいの大きな商品宣伝でした。故に高評価の商品がすぐ目に行くのは私として結構分かりやすかったです。宣伝に弾丸というのも目を引きました。こんな商品です。↓名前は

【iPhone5/iPhone5s/6/plus専用】8H相当の硬度を持つ、耐傷性・指紋防止、強化ガラス製液晶保護...って長い!!

 

要するにスマホのフィルムも普通に売ってました。あたりまえですけど、私結構知らなくて。アイフォン専用フィルムというのが今は主流ですかね?アンドロイド派の私は結構寂しくなったりします。勿論専用のフィルムもあるのでしょうけど。

今回一番驚いた興味のある商品だったのは。

一番驚いたのはこれですね。香水型ケース。いやこれクリアになってて色が透けているから見た目はとても綺麗そうです。また、チェーン付でさらに高級感が凄い!こういうクリアケースが好きなのは昔のゲームボーイポケットのクリアバージョンの名残なんですかねー。

 

 

 

というように多種多様性スマホではなく、外側にも求められているのです。

これは一時期ガラケー時代にもありましたが、スマホ自体がもう目新しいという部分が無くなったという業界の表れとも言えます。タッチパネルも最早常識といった形で現在では携帯業界は進化していますが、今度はそのアクセサリーに凝る人たちが登場してくるかも知れません。

現在も普通に凝っている人もいるのでぜひ見てみるといいかもしれないですね。

 

ではでは、今回は閃き楽天市場店の紹介でしたーノシ