中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

サトセレが現実に起きたらサトシは降板だろうと思った。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 どもでーす。今回はサトセレという単語を友人から聞いたので色々分析してました。サトセレって最初愛の歌を歌うサトシなのかと思って旋律してたんですが、違うみたいですね(サトシとセレナーデだと思ってました)。

昨晩はこんな記事を書いていた。公式がサトシとセレナの仲を猛プッシュ?しているらしい。

 

 

なんだかんだで、公式がそんな設定を引っ張り出したのは珍しいので色々調べたのですが、確かに公式が押している様な風潮はありましたね(笑)。

というのも、今までヒロインは偶然出合いが起きて…というパターンが大きく展開されていたんですよ。

カスミなんて、自転車壊されてるんですから賠償ものですしなにより和解して共に成長しあうというのが色々楽しく見てた口なので、セレナの場合はなんだかなーと思うのです。

逆にセレナは違う切り口なのではないかと。そう思えるのはピクシブ界隈の盛り上がりの差ですね。片思い故になにかが起きるのか。はたまた一途なのか。

 

サトハル・サトヒカからもそうですがサトシのカップリングは誰が良いのかで絶対骨肉の争いが起きるはずなんですよ。なんせ、歴代ヒロインですからね。しかも女主人公のイラストですから人気もあるんです。ハルカもリメイク来て一定層の人気も取り戻したのでは無いでしょうか。

 

その上でセレナがサトシと一線を越える…というのもポケモン故にあり得ないが昔の縁を持ち出しているので、可能性としては無いとは言い切れない。今まででもサトシはヒロインと何かしらあるのではないかという問いかけについては、ヒロインに付きまとうキャラも多いのでそちらに向くこともあるだろう。

逆にそういう意味ではセレナはそんなことが無いので、逆に切るのが難しい。

デート等を示唆することもあれば、サトセレ成就なるかという事になれば公式も盛り上がってそのままサトシとくっつくかも知れない…とまで、考えてれば後はひとつの意見に集約されるんですよね。

それは、最終的にサトシがリーグ制覇した時にいるヒロインと関係が出来るのではないかという結論です。これが一番早いし、何より彼女が祈れば願い事が叶うこともあるでしょう。きっとジラーチも叶えてくれるさ( ;´・ω・`)あ、その声援が一番だったんだぜ!とか言えばいいんじゃない(すっとぼけ)

でも、僕は別にアニメでサトセレが成就するのが一番いいとは考えて無いんですよ。

ポケモンはあくまでもポケモンマスターになるのが一番の目標であって、一線を越えるのはその趣旨から外れますし、何より恋愛も主人公がすればおかしくなります。そういった恋愛観は妄想で補える範囲での放映にしてほしいですね。

もし、ずっとサトシが今までカスミと一緒にいてついにリーグ制覇した!というなら納得は行くんですが。

昔のゲームですがロックマンエグゼのメイルみたいな関係ならまぁ、いいかってなります。でもそれならセレナは近い存在ですからあり得なくは無いのか…?

 

なんせ、女の為にもと頑張るサトシより、皆の応援に励まされてという熱血な性格をセレナは好きになったのではないかなと思いますし。後付け設定ですから仕方がないのですが、ギャルゲーにするなら徹底してそういう趣旨にしてほしいという感じです。

逆に【片思い】から、【ライバル】になるとかでも面白いと思うんですけどね。サトシが気づかないまま終わるのもそれはそれでファンは起こるだろうし、押してダメなら引くような事もなく、ただ片思いで終わる感じが今は強すぎるんですよ( ´・ω・`)

 

やはりここまで昔のストーリーに関わるのなら、その時の伏線を張っていたらそれがキーワードでしょうね。例えばニョロモが何かの鍵を握っていたら…。

セレナとサトシの関係が進展するならそれこそ【涙でサトシの石化を解いてみろ】と言わんばかりの奇跡を連発すれば視聴者も納得するのでは無いでしょうか。リーグも最近マンネリ化してますからねー。公式のミスリードにならないようにしてほしいです。でも、成就したらサトシは降板ですね。次のヒロインと出会うときには彼女持ちの主人公サトシとか見たくないwwww

それでは( ´・ω・`)のし