中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

4月からの値上げをキッカケとして【無駄遣い】を卒業する 。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

今週のお題「卒業」

だんだん最近は暖かくなってきましたね。毛布が最近は要らなくなってきました。
そんな事情がありつつも、やっぱり起きた値上げ。こればっかりは仕方がないのですがやはりこの事をキッカケに無駄遣いを無くす人も多いのでは無いでしょうか?

牛乳やケチャップ、他ではガソリン等の値上げも苦しいでしょう。また、ケンタッキーやミスドも上がります。
単品で10程度の値上げとなると、一日にドーナツを三個食べ続けると約1000円ほどの差額です。こう考えてると、【1ヶ月で200円のドーナツ4つほどの差分】になります。これは大きいですね。こういった小さな差分を考えると一万円程度の給料の値上げが無いと割に合ってないということですね。アベノミクスの恩恵が得れているか再確認出来ると思います。



こうなると、一般家庭にはかなりの負担になります。趣味も裂くしか無いでしょうか。僕はちゃっかりパソコン(8万円程度)を買ってしまったので、うーん。キツいですかね。ネットで稼ぐ目標も立ち始めました。

こうなれば、経済発展も関係なく無駄遣いを卒業するというのが一番早いと考えました。
今まで友達や色んな人にも言ってるのですが、お金のかからない趣味というのが最近は増えていると思います。

ソシャゲーは無料で出来ますし、絵等も一度設備が揃えばお金はかかりません。後は食べ物ですが、丁度太ったので少し控えるつもりです。

でもこうやって食費や色んなものを控える人が増えるから消費税は増えたのでしょうね。
トマトも今まで2つ買ってたのに、1つに絞って購入すれば実際は税金を倍にしないと割に合わないし、マスコミが良くやっていた節約思考はちゃくちゃくと消費者の首を絞めているのに気づかないのでしょう。分かってはいるけど、本当に抜け出せないものになっています。

消費者はどんどん消費をしなくなるかもしれません。こういった悪循環を防げるような卒業を社会がしてくれたら嬉しい。もし、これから値上げが続けば現実に生きれない人も増えますね。

受動的なコンテンツだけを楽しむ人には生きづらい世の中にはなると思いますよ。