中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

楽天リサーチの評判と使用した感想。儲かるのかを検証した結果と報告。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

今回は前回の記事で書いた楽天リサーチの感想と良く書いてあるリサーチの評判が正しいのか色々確かめてみました。

元々この楽天リサーチは非常に興味があって、どれ位稼げるのだろうと心底思っていました。何故なら、マクロミルは実質500円から1000円は稼げるツールですし、アンケートサイトという部類ではここは永遠の2番手だろうという認識を持っていた為です。

ですが、コチラのサイトも結構稼げるサイトでした。楽天と直結してる分、すぐにポイント=使える金額という認識になるのがうれしいですね。

 楽天リサーチの特徴  メリットデメリット

 ↓公式の詳しい詳細はこちらから。
 
 
楽天リサーチはマクロミルと同じようなアンケートサイトで、アンケートに答えるとお金ではなく楽天スーパーポイントが手に入ります。
これは、他のアンケートサイトとは違ってすぐにボイントに変えられるので無駄がありません。
前にマクロミル等のアンケートサイトをしていたことがあるのですが手数料が面倒だったのですが、楽天リサーチはそういったものが無いため1円でも無駄なく貯められました。
 
この楽天スーパーポイントは、楽天市場楽天トラベル等で使えるポイントの交換に使えるので、楽天で買い物をする人には非常に便利だと思います。
つまり楽天で買い物しない人には非常に意味のないサイトなので、使用しないことをオススメします。
 
主なアンケート・モニター等は調査や座談会などが多くて稼ぐことを中心とした物にするには積極的に行わないといけません。多くの人は月に1000円を稼げたらいいなーと思う感じで様々な意見がネットではありましたが一番大きかったのはやりがいの差とライバルの多さでした。
 

 

 
やりがいとは、この楽天リサーチては事前調査と本調査の2つがあるのですがその長さが異様に違うんです。
事前調査は10問題程度なので比較的早く終わらせることが出来るのですが、本調査になってくると100問近くの質問を答える必要が出てきます(笑)
 
 
ここまで来ると、アンケートが好きな人以外には苦行になってきます。ちゃんと答えないと駄目ですし、かといってやり続けるのもしんどい。
昔のことも思い出さないといけないので痴呆防止には効果的かと思います。それくらい大変です(苦笑)
しかしながらアンケートサイトとしては破格で、楽天スーパーポイントに変えてくれますから【送料くらいは無料で】と思う位の人ならオススメ出来ます。
コツコツと堅実に貯めたい人には良いかも知れないですね。でも一番楽天リサーチと相性がいい人は、面倒なことを後回しにしない人ですね。
何故かと言いますと、楽天リサーチのアンケートは一定数の人が答えるとアンケート自体が終了してしまうからです。
 
ライバルの多さとは楽天リサーチを使用した人たちの事で、最終的にはものすごい稼げるアンケートはすぐさま取られてしまうこともあるのです。
只今アンケートが非常に込み合っておりますと表記されることもあり、非常に面倒。更にはポイント付加に関して抽選でポイントゲットという不確定なものまで登場する始末。某掲示板では不評の嵐でした。なんとなくわかる気が…。
ですが、優秀な回答者にはモニターのアンケート等の様々なアンケートが、降ってくる事も。
こういった物は楽天リサーチの様なアンケートサイトでしか起きない事案なので、それ目的なら登録する価値はあるかと思います!
 
 -メールdeポイントとは?
    メールに必ず楽天スーパーポイントがついてくるお得なメールです。
    クリックするだけでどんどん楽天スーパーポイントが貯まる!
    さらに、続けて利用でポイントプレゼント!

楽天リサーチ最大のデメリットとは。

では、楽天リサーチのデメリットとはなんでしょうか。殆どのサイトでは記入されてなくて一番焦りました。
そうです。このポイントは有効期限アリなのです。つまりそのままポイントを使わないと消滅してしまうのです。
サイトに明記されていますが、6ヶ月後には消える期間限定ポイントとして付加されるので何がなんでもポイントを半年後までに使う必要があります。
 
別に楽天市場なら商品はいくらでもあるのでまぁいいか。ともなりますが、楽天リサーチは月に300円のポイントになるので3ヶ月で1000程度の買い物を強要されているのと同じです。
始めて楽天を使用するきっかけに楽天リサーチを始めたからという人には絶対にオススメ出来ないのが現状です…。
 
 

最終的な楽天リサーチの感想

たくさん批判を書いたような気がしますが、楽天リサーチの特徴としては
 
楽天スーパーポイントに1円でも無駄なく変えてくれる
・精神的な意味でコツコツ稼いでても支障をきたさない人には向いている
・アンケートが好きでしかも楽天をよく利用しているには最高のツール
 
この三点が楽天リサーチを使用する上で気になった特徴です。
楽天リサーチは片手間に出来るものなのは本当でしたので、主婦等の少し時間が出来て暇なときについでにやってみようという人にはオススメ出来るサイトだと思います。