中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

扇風機とサーキュレーターとUSBファン。比較してどれが一番いいのか探してみた。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

f:id:hukusyunyu:20150403035413p:plain

 

今年は何故かいきなり5月で30度以上の猛暑になりました。アイスが食べたい私です。

ガリガリ君食べて今ブログを更新しております。

今度は楽天市場でなに食べようかなーと色々探してたのですが、色々ありすぎて困るのがガリガリ君の困ったところ・・・。イチゴ大福味とか気になりますね。今度食べようかな。

 

 

というか今回はそんなことでは無くて、非常に最近暑いので色々対策を練ってみようと思うのです。はい。

 

 

 

今では普通に35度超えも当たり前になり、非常にあつーい日々が続いております。熱中症も増えているみたいでやっぱり暑いんだよねぇと実感する日々。

 

おかしいな。昔・・・というかピカチュウの夏休みの時期あたりの時はまだ35度なんて滅多にいかなかったと思うんですが、どうでしょうか。特に怖いのは、自分の周りには、パソコンやイシュガルドやる為のPS3やらで放熱もあいまって部屋が若干サウナ状態になっている事が挙げられます。

なんだろう。冬は非常にこういう暑さは助かるんだけど、夏は本当に辛い。

 

そんな事があったのでちょっと今回は初めて熱中症とか暑さ対策の事とか色々調べてみようと思う事にしたのです。かといいつつ量販店も回ると本末転倒な気もしますが今日も外出て行ってきます。

 このページを主点としていろんな事を書いていこうと思います。

1 まずは風が欲しいので、それっぽい商品を探してくる。

という訳で買い物を始めようと最初に思って考えたのが風。うちわとか扇いでいるのは非常にしんどいのでそこら辺を踏まえての考えです。手とか濡らして風で当てると気持ちいいですよね。そういう意図があったりします。

 

風を感じると一体どれ位温度が下がると実感するのか?という問いに関してはミスナールの体感温度という計算法がありますが、非常に面倒な計算になってしまうので省略。

 

んで、この風を感じるために必要なものと言えば扇風機などが挙げられるのですが、この扇風機を量販店などで色々調べてみると買うときの大きなポイントが色々あるみたいですね。

「いやー、たかが扇風機だからねー。あれ、なんか色々項目あるぞ?」

という状況に陥りました。これは盲点。そもそも羽が無い扇風機とか色々あったし当然か。ダイソン以外でも既にあるんですよ。

 

例えば、消費電力なんかもあるのですが、扇風機の高さとそれを調節するところの固定の緩さなどの調節が大丈夫かどうかというところで結構変わってきます。

私の家では非常に重要で机にタワー型のデスクトップを置いているのでその分非常に難しいところがあったのです。いいなーと思って買おうとしてみたら「あれ、高さが無いな・・・。」

とがっかりすることも。この部分は普段椅子に座っているとかで結構位置が変わってきますから考えてみるのは重要です。

 

後は、タイマーとか風を送るときの個人的な感触?というか感覚がそれぞれ違うので結構選ぶのも苦労するんですよ。選ぶなら安さよりもその部分を見た方が良いかもしれないですね。この部分はさすがに実物を触って見ないと分かりません。

 

また、最近は折り畳める扇風機もあるみたいですね!これはちょっと欲しいかも。

折り畳めるのは、ワンシーズンだけの物な分

場所を取らないところが助かるなぁ( ;´・ω・`)と思います。やっぱりですが最終的に場所をとるのが扇風機の欠点でしたし、こういうのは欲しいと思いますね。

 

 

 

 2 扇風機は場所的に辛いから嫌だと言う人へ。

 

で、風は欲しいけどなんか場所取りすぎで嫌だなぁという人もいると思う人。そこでなにかありますか?という事を聞いてみると時々言われる言葉があるんですが、

サーキュレーターとかどう?USBファンとかでもいいけど。」

サーキュレーター?なんだっけそれ?という人もいると思うのですが、こういう直線的に風を送る空調を補助するものっぽいやつです。これは盲点だったなぁ・・・。ん、扇風機とやっぱ違うのと思う人もいるはず。

 

一方、USBファンは所謂あれですね。パソコンとかで繋げるあれです。こういう系の商品は可愛さで勝負という感じがありありと伝わってきます。

ディズニーやプーさんのような形のものとか色々ありました!!

この2つは風は送るものの、場所は殆ど取らないというのが結構すごいところで、ちゃんと風は来るのですが、サーキュレーター空調補助と言う意味合いも強いので部屋の温度差が大きいと感じた場合はコッチの方がいいのかなーという感じでした。

 

★楽天市場 USBファン の検索結果はこちら★

 

扇風機は直接風が欲しい!という人向けの商品になってて、サーキュレーターとかは空気の循環を目的としたものらしいですね。なので、最初から意味は変わってくるようです。暑さは変わるのかと言えばエアコン次第という答えが変わってきそうです。

じゃあエアコン使ってこれをすれば完璧じゃないの?と思う人も多いと思うんですよ。ただですね・・・。安物のサーキュレーター(別に安物でもうるさくないのもあります!!)とかものすごく音がうるさいらしいんですよ

で、ちょっと聞いてみたらあー・・・という感じで。youtubeとかで比較動画があると思うので是非聞いてみてください。恐らく殆どの人がサーキュレーターの購入に戸惑い始めると思います。

というかサーキュレーターで検索すると、

音 うるさい 

とか+検索されますから結構問題になっているようです。そういや、量販店のサーキュレーターとかコンセント付けてない所多かったっけ・・・あれ忘れてしまった。

 

 

 

次にusbファン。

これは結構優秀だと聞くのがダイソーなどで売ってる扇風機ですね。以外です。非常にコスパが良いとかで話題になってます。

 

メリットは主に消費電力とかそういうのもありますね。結構少なく、商品によって色々変わります。(ここは後で追記します)特にUSBファンなので、ACコンセント(所謂普通のコンセントです)を必要としないので色んな場所で使えます。盗電とかそんな事考える必要がありません。

USBファン故に小さいサイズのが多いのですが、だからこそ持ち運べるのが結構楽。

団扇で扇ぐのも結構大変という当初の課題もクリアしてるし、”最終的にこれあればある程度”の暑さは耐えられると思われます。

 

でも、猛暑まで来ると殆ど機能しないんじゃないだろうかという意見もありました。

 

例えば車が日中の暑い中USBファンをスイッチオン!あら不思議。心地よい風が・・・・来るはずありません。

アッツい風が来るだけです笑

ようするに、サーキュレーターに近い感覚で部屋がある程度涼しくないと意味が無いという事です。ギャスビーので体冷やしながらそれを風に当てて涼しいとは感じましたが、結局は暑いまま。特にエアコンの力は借りないとどうしようも無いという場面が出てきているのかもしれません。

 

扇風機もそうですが、結果的に涼しくなりたいならエアコンがいるんですよ。ただ、これに頼ってるだけじゃどうしてもキツイという際に多分使うように想定されていると思います。

これがあれば真夏も安心!!良かった!!

とはどうしても言えないですね。補助的にという部分が強いのかも・・・。ただ単に私が暑がりなだけ?

 

 

また、職場でUSBを使えないという所もあると思います。

これは情報漏えいとかを防ぐためですね。こういった所ではエアコンが聞いているような職場なので必要が無いとは思いますが、この点だけには注意しましょう。使えなくて暑い場合は上司に訴えかけるかおもいっきり団扇を仰いでアピールするといいかもしれません笑

まとめると、こんな感じ。

  1. 涼しくなりたいならエアコン必須!!
  2. 風が強い順なら勿論扇風機。次にサーキュレーター
  3. 場所を取られたくないならサーキュレーターとかUSB扇風機がオススメ。
  4. 音が大きくても別にいいもん!という人はサーキュレーター。静かでちょっとした風がいい人はUSB扇風機
  5.  コンセントの空きが無い!!という人はUSB扇風機

 という感じでした。楽天市場もその後色々見てみたのですが、結構夏場は売り切れが多く大変でした。

最終的に私は扇風機を購入しました。エアコンは家のは小さくてダメなんですよね・・・。という意味合いもあります。