中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】フュージョン・エンフォーサーズで《デストーイ・シザー・タイガー》&様々なデストーイカードが再録決定!安いデッキに一歩前進!【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

やったぜ。再録の良い知らせありがとう!

という訳で今回は遊戯王OCG ブースターSP – フュージョンエンフォーサーズからの話題です。なんだかんだでもう2週間前ですよ・・・。

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョンエンフォーサーズ」の予約&購入はこちらから!

amazonさん

遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX(amazon)

駿河屋さん

中古トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(駿河屋)

楽天市場さん

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(楽天市場)

 

最近ようやくフュージョンエンフォーサーズを買うかどうかが決まりつつあるかもしれない中で【ファーニマル】がまさかの最後の情報枠という珍しい事態に。

確かに新規枠では【捕食植物】や【召喚獣】の方が気になるの多そうですし、なんと再録枠の多さを見ているとなんだかんだで【ファーニマル】使いには残念なお知らせの方が強いかもしれませんね。

 

 

■ 《デストーイ・シザー・タイガー》は切り札として使う中のネックな高価カードでした。

実は【ファーニマル】デッキで一番価格が高くて難航していたのが《デストーイ・シザー・タイガー》でした。

 

安いデッキとして紹介したいときもこのカードがいつも引っかかってたんですよー。

 

実際他の【デストーイ】モンスターも強いのですが、最重要モンスターとして君臨していたのはこの虎さんです。というのも効果がデストーイの中で完結されているものが多く、勝つというアドバンテージを取れるカードだった為ですね。

《デストーイ・シザー・タイガー/Frightfur Tiger》 
融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
(1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが融合召喚に成功した時、
このカードの融合素材としたモンスターの数まで、
フィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、
自分フィールドの「ファーニマル」モンスター
及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。

 

中古遊戯王/シークレットレア/V JUMP EDITION スペシャルサモン・エボリューションVP14-JPA03 [シク] : デストーイ・シザー・タイガー

 

効果を見るとこんな利点があります。

 

  1. ・融合素材の数だけフィールドのカードを破壊できる奇襲性。
  2. ・なんかついでに1900打点を越える攻撃力。
  3. ・素材が簡単でファーニマル素材をチェーンすると重ねることが出来るのでチェーン発動を回避し行動できる。

 

 

とはっきり言えば、これの上位互換なんて出るとファーニマルが即環境入りしても全くおかしく無いんですよね。打点が上がると嬉しい理由は主に《デストーイ・シザー・ウルフ》なんですけど、2000打点で合計4回殴れば勝ち!という条件を見たしやすいので勝つことに直結しているカードだから非常に分かりやすい。

 

《デストーイ・シザー・ウルフ》はその中でいわば素材の数だけ攻撃出来るモンスター。故に初心者の私でも分かりやすい墓地から素材を飛ばして攻めれる《魔玩具融合》を使えば簡単!

 

  1. ・素材集めます。
  2. ・虎でカード破壊して・・・
  3. ・狼で連続攻撃!

これだけで、上手くいけば

粉砕☆玉砕☆!大喝采☆!

 

なデッキなので是非初心者には作って破壊する事の喜びを知ってもらいたいと思います(外道)

 

■ 一方でフュージョンエンフォーサーズの期待できない新規カード達。

しかしながら、フュージョンエンフォーサーズで賛否両論起きるとすればファーニマルのはずれ臭です。なんと言っても元々安いカードが多いので再録枠を埋めつくし新規で作る人前提の作りになってるんですよね。

でコレどう言う事かというとナンバー順と再録ぽいカード達を照らし合わせてみます。

モンスター枠

  1. 《ファーニマル・オウル》
  2. 《エッジインプ・シザー》

魔法枠

  1. 《魔玩具融合》

融合枠

  1. 《ファーニマル・ドッグ》
  2. 《デストーイ・シザー・タイガー》
  3. 《デストーイ・チェーン・シープ》
  4. 《デストーイ・シザー・ウルフ》

 

 をナンバーの中であるところに移すと・・・・・・。

SPFE-JP014 《ファーニマル・オクト》
SPFE-JP017 《ファーニマル・オウル》
SPFE-JP018 《エッジインプ・シザー》

SPFE-JP020 《デストーイ・ハーケン・クラーケン》

融合枠
《ファーニマル・ドッグ》
《デストーイ・シザー・タイガー》
《デストーイ・チェーン・シープ》
《デストーイ・シザー・ウルフ》
SPFE-JP025 《魔玩具融合》

 

まさかの融合枠は全滅!!

という事態になってしまいました。これを見ると

・【ファーニマル】デッキを元々持っていない人

・《デストーイ・シザー・タイガー》を持ってなかった人

に取っては非常に朗報なボックスになりそうですが

・ある程度デッキとして完成している

・【ファーニマル】だけ組みたい

場合ではあまり意味が無いかもしれません。特にシングルは【召喚獣】が勝手に高騰ルートに回ってくれたので更に安価で組める【ファーニマル】を組むかどうかも箱で買うかの問題といて考えられそうです。

 

みなさんは【ファーニマル】組みますか?

 

それではノシ

 

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョンエンフォーサーズ」の予約&購入はこちらから!

amazonさん

遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX(amazon)

駿河屋さん

中古トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(駿河屋)

楽天市場さん

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(楽天市場)