中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】魔玩具補綴で一気にファーニマル強化!遂に1枚で2枚のカードをゲットできるカードが登場!!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

一気にサーチカードが増える事に!これでファーニマルのキーカードを持ってこよう!

通常魔法 「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。

通常魔法
「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。

 

という訳で今回はDIMENSION BOX -LIMITED EDITIONの新規カード!

そして・・・ファーニマルデッキの新風《魔玩具補綴》についての話題です。

 

今までのファーニマルで新規をあまり貰えなかった一方でディメンションボックスでかなり強化されましたよこれ!!

 

実際効果的にはシンプルイズベストを体現している効果で、誰が見ても強いと思える効果です。というよりも専用の《強欲な壺》レベルのカードなんですが、これファーニマルデッキ環境に入る勢いの強化じゃ無いですか?気のせい?(笑)

 

f:id:hukusyunyu:20161021191635p:plain

【DIMENSION BOX -LIMITED EDITIONご予約&ご購入はこちらから!】

amazonさん・・・遊戯王ARC-V OCG DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

駿河屋さん・・・新品トレカ(遊戯王)遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

エッジインプのサーチは本気で嬉しい! ついに安定性が抜群なデッキに早代わり!!

勿論ブースターspにて貰った新規カード《ファーニマル・オクト》《ファーニマルペンギン》なども十分に強いですし、新しいワンキルの道を開いたカードとも言えます。

 

そんな中で今回の【ファーニマル】強化はそんな中で爆発的なサーチを行うカードという効果を手に入れる事が出来ました。

やっぱり強化が少なかったという意味で新しいカードが強いのは非常に朗報です。

特に今までファーニマルデッキの欠点であった【エッジインプ】モンスターのサーチが難しいという問題を克服すると共に召喚件の確保を残した形でサーチを行えるようになった分かなり器用さが増しています。

召喚権という話では、今までファーニマルのワンキル条件であった

  1. ・融合素材のファーニマルとエッジインプ
  2. ・融合系のカード
  3. ・素材の確保と攻める手数。

という条件の2つをそのまま解消してくれることになりました

 ※ 以前の新規を含めたデッキ構築のおはなし。新しいワンキル手段など。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

特にエッジインプ系のカードのサーチは《ファーニマル・ドッグ》での回収。融合系のカードの回収は《ファーニマル・オウル》とデッキのパーツを回収する為には召喚権を使うことを強いられていたようなものが多かったのです。

《ファーニマル・ドッグ》

 効果モンスター/星4/地属性/天使族/攻1700/守1000
「ファーニマル・ドッグ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「エッジインプ・シザー」1体または 「ファーニマル・ドッグ」以外の「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

駿河屋さんからはこちら!

 

中古遊戯王/レア/ネクスト・チャレンジャーズNECH-JP017 [R] : ファーニマル・ドッグ

amazonさんからはこちらからどうぞ!

遊戯王カード SPFE-JP016 ファーニマル・ドッグ(ノーマル)遊☆戯☆王ARC-V [フュージョン・エンフォーサーズ]               

《ファーニマル・オウル》

 《ファーニマル・オウル》 
効果モンスター星2/地属性/天使族/攻1000/守1000
「ファーニマル・オウル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「融合」1枚を手札に加える。
(2):500LPを払って発動できる。
自分の手札・フィールドから、
「デストーイ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

駿河屋さんからはこちら!

 

中古遊戯王/ノーマル/ネクスト・チャレンジャーズNECH-JP018 [N] : ファーニマル・オウル

amazonさんからはこちらからどうぞ!

遊戯王カード SPFE-JP017 ファーニマル・オウル(パラレル)遊☆戯☆王ARC-V [フュージョン・エンフォーサーズ]

 

《ファーニマル・ドッグ》と《ファーニマル・オウル》は双方とも手札からの召喚・特殊召喚に対応したサーチ効果を持っており、今回の《魔玩具補綴》で更に回収を行えるようになりました。

コレにより最悪2枚手札にあればそれだけで【デストーイ】系列のカードを即座に出せるように。また、手札も後攻の場合では手札が1枚増える計算になるのでグッと湾気パーツを手札に加えることが出来てしまいます。

恐るべし、ファーニマル。

 

《トイポット》の有用さが更に《魔玩具補綴》で磨きがかかる!!

ただ、こういった《ファーニマル・ドッグ》と《ファーニマル・オウル》等のサーチカードは元々

《トイポッド》でのカードを利用する事で特殊召喚することが出来るのでサーチ効果を何回も使うということがひとつのコンボ技でした。

 

が、実はこのトイポットも相性は非常に抜群で、「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できないので最悪手札にカードがダブってしまった場合そのまま手札のコストとして捨てる事が出来るんですよね。

《トイポット/Toy Vendor》 

永続魔法
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「ファーニマル」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。
違った場合、そのドローしたカードを捨てる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エッジインプ・シザー」1体または「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

駿河屋さんからはこちら!

中古遊戯王/ノーマル/ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ-SPFE-JP024 [N] : トイポット

amazonさんからはこちらからどうぞ!

 遊戯王カード SPFE-JP024 トイポット(ノーマル)遊☆戯☆王ARC-V [フュージョン・エンフォーサーズ]

元々ファーニマルのデッキは9期の象徴の1つであるカードのサーチに長けているカードであり、こういったカードを手札に持って来やすいのが現状。

特にコレによって一気にデッキのカードが回りはじめている感じがします。

 

混合デッキや、手札が増える強化カードとして使うのもアリ! 

勿論コレに関しては一例ですが、元々このカードを《融合賢者》の強化版として考えても良いと思います。

 

デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加えるのでデッキ内にエッジインプモンスターがいなければなりませんが、手札が1枚増える融合カードという意味合いでは結構大きいんじゃ無いかなぁと思いました。

融合素材に闇属性を含むカードであったりすればそのままコストとして切る事も可能。《E・HERO エスクリダオ》《捕食植物キメラフレシア》などなど実はデッキ内部ですらこういった動きは非常に強い出張テーマの1つに入ってきそうです。

 

また《エッジインプ・シザー》等は悪魔族であり、今後ありそうな悪魔族の融合軸が出た場合では即座に活躍する可能性が増えたと言っても過言ではありません。

 

最近出張テーマが非常に多くなってますが、このデッキもまた融合軸では大きなパワーカードの仲間入りだと思います。というより他に制限が無い以上

絶対に悪用される可能性がある

ので持っておくと良いかもしれませんね!

 

それではノシ

 

 

f:id:hukusyunyu:20161021191635p:plain

【DIMENSION BOX -LIMITED EDITIONご予約&ご購入はこちらから!】

amazonさん・・・遊戯王ARC-V OCG DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

駿河屋さん・・・新品トレカ(遊戯王)遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

 ・関連記事

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.com

 

hukusyunyu.hatenablog.com