中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王 相場情報】【LL(リリカルルスキニア)】デッキ構築で重要な《ストイック・チャレンジ》が最低値10倍を突破したようです。【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

【LL】デッキは昔からデッキの構築で《ストイック・チャレンジ》と《アームズ・ホール》が重要だーという話をしていました。

特に打点に関しては【LL】デッキはどうしても貧弱なのでワンキルを狙おうとするとこのカードが必須という感じがしてきますね。一応価格を見てみると20円だったのが200円に平均価格が引き上がっています。どうなってんだ!というレベルのものなのですが、まぁそれは良しとして意外と今回も問題なレベルの価格の高さにまで引き上げられていますね。

 

 

一応【LL】デッキでは素材を増やすことに重点を置いても良いのでそこまで気にしなくても良いのですが、【LL】デッキでは破壊耐性があったとしても【壊獣】等のリリース要因となってしまう事を考えてしまうと出来る限りこちらとしては一撃でライフを持っていきたいというのがポイントなのでそのまま採用されちゃうんですよね~。

f:id:hukusyunyu:20170109110401p:plain

というのも《ストイック・チャレンジ》には【LL】では足りない重要な打点を補う効果があり、かなり重要な打点調整役として活躍できるためです。

また【LL】デッキではそれ以外に召喚権を使わないデッキとしても優秀でしたから、そういう意味でもサーチ系統として採用されているっぽいんですよね。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

絶賛高騰中の《ストイック・チャレンジ》とは。

コレクターズパック ZEXAL編CPZ1-JP045 : ストイック・チャレンジ

 《ストイック・チャレンジ/Stoic Challenge》 
装備魔法
エクシーズ素材を持っているエクシーズモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×600ポイントアップし、
相手モンスターとの戦闘によって相手ライフに与える戦闘ダメージは倍になる。
また、装備モンスターは効果を発動できない。
このカードは相手のエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。
「ストイック・チャレンジ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

 

AMAZONでストイック・チャレンジの販売価格を見てみる。

駿河屋でストイック・チャレンジの販売価格を見てみる。

楽天市場でストイック・チャレンジの販売価格を見てみる。

 

勿論筆者も最初から注目したカードの1枚。

このカードは一時期【十二獣】のデッキでも一時期注目されていますが、【LL】デッキに関しては素材を増やして回数を殴るので驚異的なシナジーを誇っています。

【《ストイック・チャレンジ》の代替案は?】 

という訳でですね~実は【LL】デッキでは様々な装備魔法がありまして《サイコ・ブレイド》なんかは選択肢に入るような気がしました。このカードで打点を上げる事が出来るのですがこの場合では3枚でワンキルに届かなくても勝てる打点を作り上げるのにはちょうど良さそうです。

装備魔法
「サイコ・ブレイド」は1ターンに1枚しか発動できない。
100の倍数のLPを払って、このカードを発動できる(最大2000まで)。
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は、
このカードを発動するために払ったLPの数値分アップする。

 

コッチはまだまだ安価なので買うなら今っぽいです。

⇒駿河屋でサイコ・ブレイドの販売価格を見てみる。 

AMAZONでサイコ・ブレイドの販売価格を見てみる。

楽天市場でサイコ・ブレイドの販売価格を見てみる。

 

実際打点系統に関しては主に問題は無いのですが、【LL】デッキの性質上として《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》の効果が最終的に重要になってきます。

特に戦闘面では破壊されない効果を持ちますし素材が3枚位でワンキルを狙う事は殆ど不可能なんですけど、《ストイック・チャンレンジ》や《サイコ・ブレイド》は持って置いて損は無い一枚。

【LL】デッキを組むには必須かもしれませんね。

 

それではノシ

 

今回の関連商品

【マキシマム・クライシスの予約&購入はこちらから!

f:id:hukusyunyu:20161121205902p:plain

amazonさんで遊戯王OCG マキシマム・クライシスの販売価格を見てみる。

駿河屋さんで遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム マキシマム・クライシスの販売価格を見てみる。

楽天市場で遊戯王カードゲームマキシマムクライシスの販売価格を見てみる。

 

 ※今回収録されているカードを調べたい人はこちらから。

hukusyunyu.hatenablog.com