中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】Vジャンプ4月特大号付録カード「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」を公式が解説!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

■ 公式がvジャンプ4月特大付録カードである「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」を解説!

今回vジャンプで発売されるのですが、その中の付録カード《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》のカード効果が判明しました。

 

youtubeで公式サイトが解説をしているようです

 

。次回はDDDに関してはこの《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》に語ろうと思いますが、テムジンカードに似ている効果があったり、DDモンスターを特殊召喚する効果があるのがポイント。

 

【DDD】デッキでは《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》以外にもこのカードの進化前である《DDD烈火王テムジン》とかで蘇生を狙うデッキだったのですが・・・今回の《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》はそれを塗り替える効果として登場したっぽいですね。

www.youtube.com


《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》

星8 炎属性 悪魔族・融合 ATK/2800 DEF/2400
レベル5以上の「DD」モンスター+「DD」モンスター
「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドにこのカード以外の「DD」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分ターンに魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

 

因みに【DD】デッキは最近再録が凄くて安価で作れるデッキに近づいている感じがします。

例えば以前【DD】デッキを組もうかなぁと思っている人には鬼門だったテムジンなのですが、こっちはディメンションボックスにて再録がされていますし、その点は安定してるなぁという印象。更にコレの進化版という事ですから人気はやっぱりある感じがしますね。

 

最近【DDD】って大会優勝の話題を聞かなくなってきましたし、ここで一発《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》と共に優勝を飾っていきたいところ。

そういえば最近《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》とかの裁定とか色々と追いかけたりする事でかなり難航していましたが、【DDD】も遂に本領発揮した!という感じでしょうか。完全に見落としていました(´・ω・`)

 

ちょっと気になったので引き続き《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》に関しては追いかけようかなぁと思います。

 

 

合わせて読みたい関連記事。

hukusyunyu.hatenablog.com