中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王 最新情報】《影星軌道兵器ハイドランダー》とハイランダー構築がかかっている?今後が楽しみなカードが判明!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

f:id:hukusyunyu:20170322183707p:plain

今回【ハイランダー】デッキに革命が起きたようなカードが登場しました。それが影星軌道兵器ハイドランダー!

 

実はこのカードの特徴は主に墓地のカードが全て異なる場合に特殊召喚できるという効果を持っています。

この効果・・・なんか結構珍しいと思いませんか?そうです。この効果墓地の種類等には働きかけるのですが、一方で種類や全て異なるという【ハイランダー】構築専用デッキになっているっぽいですねー。

 

 

 実際遊戯王のデッキでハイランダー構築って結構ネタ構築ではあります。というのも今の遊戯王ってカテゴリー中心のデッキが多いのでどうやって勝つのかなぁと思ったのですが現状ではハイランダーデッキに関して優勝経験が2回ほどあり、実は単純に弱いという印象は個人的にはありませんでした。

 

ファンデッキという部分はぬぐえませんが、メタカードでは対処しきれないというのが最大の特徴ではあります。

ショップ大会(2013/11/3)優勝 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

第2回ナスカ杯 ベスト16 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

一方で今の環境であれば【十二獣】を1枚ずつ入れてブルホーンでサーチしたりすればすぐハイドランダーの召喚条件は揃いますし、結構便利ですよね。

 

また現状では《影星軌道兵器ハイドランダー》を生かす構築をする為のデッキが仕上がっていない印象なのでその点も今後追加されるかもしれませんね。

 

実際モンスターカード名が全て異なるという条件はデッキを作る場合大変ですけど、《カードガンナー》のような効果に加えて自動で特殊召喚できるデッキの中ではかなり扱いやすい気がしました。

 

 

f:id:hukusyunyu:20170222180633p:plain

AMAZONのコード・オブ・ザ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

楽天市場のコード・オブ・ザ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

駿河屋のコード・オブ・ザ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

コード・オブ・ザ・デュエリストの収録カード考察についてはこっちで色々と考察しています。

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.com