中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【ヴァンガード】のレジェンドデッキアイチの収録内容を見て買っておきたいカードを考える。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

という訳で今回は久しぶりのヴァンガードの話題です。

元々筆者的には今回ヴァンガードのデッキはいつか買おうと思っていたのですが最近発売されたという事でちゃっかり買ってきてしまいました(笑)

実は住んでいる地域では既に売り切れとなっている部分が多くて結構あせっていたんですよ。元々ネットで買うこともアリだなーと思ってましたが、今回は現地で購入。駿河屋ではなんか25%以上安く買えるという事で紹介しておきます。4月10日現在での情報ですが買う人はお早めにデス!(´・ω・`)

新品トレカカードファイト!!ヴァンガードG レジェンドデッキ第3弾 The Blaster “Aichi Sendou” [VG-G-LD03]

 

さてこのレジェンドデッキでは毎回収録内容が豪華で、アニメで活躍していた主人公級達のユニットをリメイクして登場して売り出しているのがこの商品。

実は結構面白い感じの収録になっていて、あの《ブラスター・ブレード》がRRR仕様になっていてたりとすごい事になっているんですよねー。

そんな中で今回はレジェンドデッキアイチを改造するなら何買えばいいのか分からなかったので色々と調べて見る事にしました。

レジェンドデッキアイチの収録内容

  • G-LD03/001 《神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー》 2
  • G-LD03/002 《聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー》 4
  • G-LD03/003 《大いなる閃光 イゾルデ》 2
  • G-LD03/004 《ブラスター・ブレード・エクシード》 4
  • G-LD03/005 《猛火の双剣 バロミデス》 4
  • G-LD03/006 《沈黙の勇士 ギャラティン》 2
  • G-LD03/007 《仁義の騎士 ベディヴィア》 4
  • G-LD03/008 《スターホープ・トランペッター》 4
  • G-LD03/009 《ブラスター・ブレード》 1
  • G-LD03/010 《ういんがる・ゆーす》 4
  • G-LD03/011 《仁愛の騎士 ケイ》 3
  • G-LD03/012 《小さな軍師 マロン》 3
  • G-LD03/013 《天祐の運び手 エポナ》 4
  • G-LD03/014 《ブルースカッド ばーくがる》 1
  • G-LD03/015 《新星の騎士 リュー》 4
  • G-LD03/016 《ピンクコメット ふろうがる》 4
  • G-LD03/017 《世界樹の伝承者 エレイン》 4
  • G-LD03/018 《まぁるがる》 4
  • PR/0586 《神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー》 × 2

 実はこの【レジェンドデッキ The Blaster “Aichi】では結構回し方っぽいのがあるらしく、《ブラスター・ブレード・エクシード》からライドして、初代ヴァンガードでは有名なべディヴィアとケイのコンビでCB等を回収し、最終的にアルフレッドでトドメという感じに仕上がっています。

なんだかんだで昨今のヴァンガードの環境に立つには相手のリア等に干渉出来るカードが欲しかったりするのでしょうか・・・。色々と今回デッキ構築で難航しそうなので重要そうなカードを見てみる事にしました。もちろん筆者は初心者なので色々と初心者的な発言をしているのでその点はご了承ください(´・ω・`)

 

■ 超越軽減に《月桂の騎士 シシルス》投入はアリ?

【購入はこちら】中古ヴァンガード/R/ノーマルユニット/ロイヤルパラディン/ヴァンガードG ブースターパック 第1弾「時空超越」G-BT01/024 [R] : 月桂の騎士 シシルス

まず今回の【レジェンドデッキ The Blaster “Aichi】デッキで重要な超越スキルを必須とするデッキで大事なのが超越を軽減する為のカードに注目。

 

《月桂の騎士 シシルス》はグレード1ではありますが、テキストに書いてあるとおり、超越のコストを②軽減してくれる優秀なカードです。価格は上がっているものの、400円程度の価格で止まっているので非常に安心しました。改造したいと思う際にはぜひ考えたい部分ですねー。

 

 

 光昭の騎士王 アルフレッド・オースも高騰しているので採用できるという事かな??

また気になるのはこのカード。実は価格が結構高くなっていて、重要そうなカードに見えました。特にアルフレッドと付いているのでハーツカードとしても優秀な一枚。現状では腐る感じが全くしませんし展開するという意味では破格の性能を持っています。

【気になる人はこちらから。】

中古ヴァンガード/SP/ノーマルユニット/ロイヤルパラディン/ヴァンガードG キャラクターブースター 第1弾「トライスリーNEXT」G-CHB01/S01 [SP] : 光昭の騎士王 アルフレッド・オース

 

■ 光の剣士シリーズも実は優秀だった。ブラスターの名称の意味は大きい。

という訳で各種ブラスター名称カードの意味合いはありましてカードをサーチ出来るという意味で輝いているカードが多く見えました。

 

現状この【レジェンドデッキ The Blaster “Aichi】デッキって《ブラスター・ブレード》を参照してはいるものの・・・なんだかんだでデッキ改造しているうちにブラスター名称だけでも便利という点に落ち着きました。あと見た目もあってますからね(笑)

FVも現在では《道標の賢者 エルロン》が優勢? 

ちなみに最初のfvも採用枠では《道標の賢者 エルロン》でも良さそうですしなんでアリになっているなぁという印象をうけました。また《ういんがる・ぶれいぶ》に関しても個人的には好きでこっちはブラスターをなんでも持ってこれるので採用したいと言う意味合いが強いカード(笑)

 

だいぶ前からヴァンガードはやってませんが久しぶりに見るとこうヴァンガードっていいなぁという気持ちにさせてくれるものがありました。しかしインフレという側面や現在の環境を見ていると本当にバランスが取れて全てのデッキが活躍しているのかという点はちょっと気になりました。

後なんか売っている店も少なくなったなぁという印象があり全盛期のような勢いをこの【レジェンドデッキ The Blaster “Aichi】で取り戻して欲しいなぁと思う筆者でした!

それではノシ

 

 

 

新品トレカカードファイト!!ヴァンガードG レジェンドデッキ第3弾 The Blaster “Aichi Sendou” [VG-G-LD03]