中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》効果考察】アーマゲドンが真実の姿に生まれ変わる!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン

 DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン

エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター
ランク8/闇属性/悪魔族/攻3500/守3000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「DD」カードが存在する場合に発動できる。
EXデッキから「DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン」以外の
「DDD」Xモンスター1体を特殊召喚する。
【モンスター効果】
レベル8「DDD」モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。
自分のEXデッキの表側表示の「DD」Pモンスター1体を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。
(2):自分フィールドのPモンスターは効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分フィールドのPモンスターの数だけ相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(4):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

 

2017年5月13日に発売される『COLLECTORS PACK 2017』で登場したアーマゲドンの最終形態ダークネス・ヘル・アーマゲドン。

 

地味に【ダークネス】とついたラスボス的存在は《ダークネス・デストロイヤー》に続き2体目のような気がします。後は《ダークネス・ネオスフィア》とか《光と闇の竜》など侮れない?モンスターも要るわけなんですけど・・・。

実際こういったモンスターってかなり優秀なカードと余り強く無いカードと分類が結構分けられてしまうんですが、この《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》って実際強いのでしょうかという話題です。

 

果たして《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》の効果とは。そして活かすにはどうすれば良いのでしょうか!今回はそんなラスボス?モンスター《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》について色々と考察してみました。

■ 《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》の効果をおさらい。

ん?と思ったのがレベル8「DDD」モンスター×2という非常に難しい召喚条件。《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》の効果は実はX(エクシーズ)で、耐性等を持っている珍しいモンスターになります。

前の姿であった《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》の姿からドンドンすごい事になっていますが・・・超が付くことだけあって《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》2体で出せるというのも特徴。そこまで出しにくい召喚条件ではありません。

もっとも出す手段が簡単なのは《DDD壊薙王アビス・ラグナロク》でDDDを蘇生すると遊戯王wikiで書いてましたが、これに関しては確かに簡単でした。例えばDDDを各種融合召喚なり出して破壊されたときにそのまま次ターンに《DDD壊薙王アビス・ラグナロク》で蘇生させるという手段があります。

また、需要は知りませんが各種テムジンで戦いつつっていうのもアリなのかなぁ。

また、DDDに関しては最上級モンスターであるものの、《DDD壊薙王アビス・ラグナロク》は召喚・特殊召喚時に効果を発揮して蘇生が出来るので、ペンデュラムで1体しか出せないよーというケアにも繋がります。

 

[rakuten:kamehonpo:10006823:detail]

《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》の効果考察その1 DDのペンデュラムモンスターでセブンシンズをさらに強固に!

(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。
自分のEXデッキの表側表示の「DD」Pモンスター1体を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。

 《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》のなぞの効果その1。

そこまで悪用はされる感じも無いのですが、この効果を使うには最終的に【DD】だけで活躍されるよりもペインゲイナーにつないで素材を多めに持ち、《No.77 ザ・セブン・シンズ》にX素材を4枚で出させるという強力な効果として使うのでは?とは思いました。

これにより素材確保をしつつ盤面を強固に出来る可能性が増えましたね。

え?違う?(゜ω゜) 

《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》の効果考察その2 Pモンスター全体に破壊耐性!

(2):自分フィールドのPモンスターは効果では破壊されない。

(4):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

 このカードの面白い点は、このPモンスターの破壊耐性もちゃっかりついで来る所。しかしこの《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》が破壊されないとなると対象に取ってもいいバウンスとか様々なカードで対策をされてしまい結局はペンデュラムスケールに張れないんですよね(笑)

 

と言いつつもじゃあ破壊して・・・と思ったら《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》は破壊効果が使えないのでこの効果を活かすには戦闘破壊でがんばりましょう。しかしスケールは1なので結構優秀。

でもせめてスケール0が良かったとは思いますけど(´・ω・`)

《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》の効果考察その3 ちゃっかり付いている破壊効果について考察。

(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分フィールドのPモンスターの数だけ相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

 地味に美味しいのですが、実はこの効果を使うとペインゲイナーに載せることが出来ません(笑)なので、実際はカリユガからなんていう発想にいたる効果になっているのが最大の弱点なのではないかとも思えます。

なんだかんだで、《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》の効果は優秀っぽく見えるのは恐らく中盤になれば《DDD壊薙王アビス・ラグナロク》1枚で出せてしまうというのが利点に見えるからでしょう。

 

と言いつつも、これに関してはランク8であればどんなカードでも行えますしそこまで《DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン》を出してどうするのかが最大の議論になりそうです。この効果の注目ポイントは主にPスケールに置いておけるので海外のマキシマム・クライシスで登場した《ペンデュラム・スイッチ》等が活かせという感じも伝わってきます。

 

まだまだ考察部分は多いですが、実際に回して見て強いか考えたい一枚ですねー。

それではノシ 

 

 

 

今回の関連商品

コレクターパック2017

コレクターパックのおすすめポイント!

・アニメや漫画で登場したカード中心に収録したコンセプトパック!

・あの最終回の【オッドアイズ】や【DDD】の最終形態がここに!?

・様々なアニメでの最後の切り札が登場!アークファイブのファンデッキには買いの一品です!

AMAZON⇒コレクターズパック2017

駿河屋⇒コレクターズパック2017

楽天市場⇒コレクターズパック2017

f:id:hukusyunyu:20170226021804p:plain

【最新情報 コンテンツ現在はリンク召喚(L召喚)&新パック!】

【新マスタールール】マスタールール4の賛否両論のご意見について回答します。 

遊戯王のリンク召喚(L召喚)で起きた事件・可能性を考察する。
リンク召喚&リンクモンスターの裁定情報 まとめ 
 
【遊戯王 予約開始】スターターデッキ2017(ST17) が予約開始!

注目ポイントと、収録カードをご紹介!!
コード・オブ・ザ・デュエリスト(COTD) 収録カードまとめ 

【遊戯王環境】「サイドカード」おすすめ10選!大会等で活躍するカードって何? 

【遊戯王 コンテンツ】

【遊戯王】何を買えば良いか分からない人の為に新商品のオススメポイントを紹介!【遊戯王】安くて強いおすすめデッキを色々まとめてみました。
【遊戯王 デッキ】初心者におすすめなデッキ一覧。【2017年度版】 

【商品関連系統】

サプライ⇒ 【重ねスリーブ おすすめ】私が感じたスリーブ(サプライ)の選び方云々について。 
プレイマット⇒ 【プレイマット通販】安いTCGのプレイマットとかを買えるのってどこなの?

【デュエルマスターズ コンテンツ】

【新文明について】⇒【デュエマ 感想】新文明 ジョーカーズ 文明 について色々と考える。裁定問題など。