読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等を行っているtcg準研究サイトです。

 

【日記】GWなので遊戯王の好きなデッキで色々と遊んできた話。1日目。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

GWなので遊戯王の好きなデッキで色々と遊んできた話

という訳でたまには書きたい普通の日記ですが、折角なので今回の話題はGWで遊んだデッキと好きなデッキで遊んだという話です。

 

いつも遊んでいる友人ではあるのですがGWという事で様々なデッキの調整他、相性が良いカード考察等を毎回話あっているメンバーでして。

(´・ω・`)折角なのでその中で好きなデッキの一部について色々と書いていきます。

 

GWで使った好きなデッキを一部紹介!

【真竜】デッキ・・・型は【クリッター真竜】!

f:id:hukusyunyu:20170502134032p:plain

今回はまだ1日目なのでそこまで強いカードを使ってのデッキを製作出来なかったほかまだまだ紹介したいデッキはあるものの検証も兼ねて色々と遊んでみる事にしました。

 

まず1つ目は、真竜デッキです。

 

この真竜に関しては型が非常に多く、今では様々なデッキカテゴリーを生み出しているのですが、今回は《クリッター》を採用した《クリッター真竜》を選択。やっぱり色々と回してみると《クリッター》をリリースしての効果は優秀なんですけど、クリッターを出してその後動くというのが結構面白い!

最終的にクリッターから持ってこれるモンスターは《灰流うらら》等があるのですが、一方で安価で組む場合《エフェクト・ヴェーラー》等を積めるので初心者でも安価に組む事が出来るのがポイントだったりするんですよね(´・ω・`)

 

後は各種【真竜】デッキで戦うっていうのがコンセプトとなっており、非常に強いし安価なデッキに仕上がりました。

 

このデッキに関しては今後まい。の考察日記にて書いていこうかなーと思いますが、【真竜】デッキってアドバンス召喚すれば何でも強いんだなーとちょっと思った今日この頃です。(凄く語弊がある意見ですけど)

 

遊戯王は最近気にしている人はいないのかも知れませんが特殊召喚ばかりでの環境と召喚権を増やすカードとどちらが強いのかと言われれば実は召喚権を増やしている方が優秀だったりするんですよね。

 

それは命削りとかのサポートも含めて召喚権は普通1回だからそれに合わせて効果を強力にしているデッキも多い。という事で【真竜】はアドバンス召喚を使いつつリリースしたアドバンテージを利用して盤面を立てれるのがポイントでもありましたし今後も活躍してほしいなーと思うデッキ(´・ω・`)です。

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10152683:detail

 

2つ目バージェストマ+トリオンの【バージェストリオン】

f:id:hukusyunyu:20170502134043p:plain

2つ目に出したのが最安価で組める【バージェストリオン】というデッキです。このデッキは当時発売したバージェストマで全て安価だったときに組んだときのデッキで、罠ビートを中心に戦う奇妙な戦い方が出来ます。

 

 【元々バージェストマに関しては罠ビート】として動くことが出来るのですが、その中で《トリオンの蟲惑魔》を採用してビートダウンを積極的に狙っていけるデッキです。

落とし穴をサーチ出来るので、ついでに罠の種類を見つつ何を持ってこようかという点を探って戦えるのが利点と言えますね。

 また、新マスタールールにより弱体化はしてしまいましたが、このデッキは最悪ランク4と2を駆使しつつビートダウンを行う為にバージェストマをそのまま出して攻撃する手段でなんとか持ちこたえるようにしました。

でもまぁ・・・これはこれで面白い!

 

身内ではバージェストマの名称じゃ意味不明と言われるのでバージェストマ月の書とかの名前で呼ぶようにしています(´・ω・`)

 

3つ目&4つ目 恐竜&炎王=恐竜炎王デッキの開発。

f:id:hukusyunyu:20170502134048p:plain

 後は個人的に回したいのが恐竜&炎王のデッキです。

この2つのデッキは最近合体させたり分離させたり大忙しのデッキですが破壊しつつ盤面を一掃できるのが便利な強さがグッドテイスト!

 

個人的にこれらのデッキは炎王の孤島により混合デッキを一応組む事も出来ます。ガルドニクスが究極の恐竜を吹っ飛ばして、盤面がむちゃくちゃになるのもご愛嬌(笑)セットされた彼らはそのままガルドニクスに焼かれて・・・って非常にかみ合ってない感じが結構好きでした(´・ω・`)

こう見ていると、やっぱり【真竜】って相性良すぎなんですよ。本当。

 

まだまだGWは続く!次は新世代のカテゴリーたち。

f:id:hukusyunyu:20170416211911j:plain

 後は今まで紹介していた【トリックスター】や覇王眷竜などを回してました。勿論新世代的な意味でまだデッキ紹介をしていないカテゴリーもある一方こういったデッキは実験がてら回すのに協力してもらっています。

 

その中で【トリックスター】の亜種【トリックスターカウンターバーン】。これの改造を色々としていました。

www.tcg-bloglife.com

やっぱりですが【トリックスター】デッキは安くて強いデッキだなぁという事を実感しつつ明日もまた遊戯王を回すのでした。

ちなみにデュエマ等も回していこうと思っていたり、今年は大忙しだなぁ

(´・ω・`)それではノシ

 

hukusyunyu.hatenablog.com