中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【追記】今週のお買い物コレクターズパック2017(CP17)編。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

という訳で今回の話題はコレクターズパック2017(CP17)のお買い物編です。

たまにはこういうのもいいかなーと思ったので久しぶりに書こうと思いました。良く考えたらみんなやってた(´・ω・`)という感じもしたので今回は買いていきますよ。

 ■ 今回のお買い物前編

 

今回のコレクターズパック2017(CP17)のも実際買ったのですが、実は当たりが全く無くて非常にショックを受けてました。【白闘気(ホワイト・オーラ)】のセットは当たったものの個人的には《時械巫女》が欲しかったのでちょっとしょんぼり。

 f:id:hukusyunyu:20170515070733j:plain

《白闘気白鯨》のシークレットレア

《EM五虹の魔術師》

《No89 電脳獣ディアブロシス》

《白闘気海豚》

《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》

の5枚は当たりましたがちょっと高価なカードが欲しかったなーという感じでした。

 

ネットショップで色々と買うことに。

 というわけで現実のドラゴンスターや様々なカードショップで色々と買ってきました。当日更新が少なかったのはこういうのを色々と見ていたせいであり、気づいたらもう夕方(笑)

 

 

個人的にその時に気づいたのが相場の急激な下落でした。ネットショップはいわば情報戦という部分が大きいから最初は高いだろーと思ってたのですけど、ここまで下がったのは久しぶりです。多分ですが最近のパックは環境デッキのラッシュゆえの採用が多かったように見えますが【時械神】の全体収録の無さ等を見た時にうーんとなったからなのではないでしょうか。

やっぱりもうちょっと欲しかったなぁと。

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

後は駿河屋で今後のスリーブをある程度購入。

今回はハード系が足りないと感じたので、ハードスリーブと大きさの合うオーバーガードZを4つほど買いました。実際こういうのを買うと間のは!?と聞かれるのですが、今回は多分お店による元気がまだまだあるのでノリで買ってこようと思います(笑)

 

個人的にもう少ししたらスリーブをある程度複数購入し、どのサプライがいいのかという事も調べていこうかなと。ザラスリ等の報告やDM等でご意見を貰いますがこれはまい。の考察日記にて更新する予定です。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

ちゃっかり今回はデュエルマスターズ等も買っていて。《邪帝類五龍目 ドミティウス》とかを購入。

 

個人的に好きなカード効果だったのもありますが、遊戯王以外の日記も今後増やそうと思っているので大忙しです。今後の予定ですがMTGをやる可能性も多くなってきましたし・・・これはいずれ遊んでいるフォロワーさんとかに聞こうかなぁ。

 と今月のお買い物は多種多様な買いものが出来ました。

 個人的にですが、今回のようなパックはどうしても環境カードっていうイメージを毎回植えつけられている人にとってはえーってなる内容かもしれません。しかし、1つのアニメが終わったことを感じさせるキッカケだったなぁと思いました。

f:id:hukusyunyu:20170515070805j:plain

輪廻シンクロの為に海豚と鯨を補充。ついでにマネキンが安かった(´・ω・`)

アークファイブでは色々とありましたけど、やっぱり、エクシーズやペンデュラム等イラつきながらも強さに驚いた復帰自体ではありましたし、ルール改正と共にまた気楽に遊べるデッキであればなーと思ってます。

一概に言えない理由もあると言えばあるんですけど(笑)セフィラとかどうしようかな。なーんて思いつつ今日はここまで!体調も良いので引き続き記事を書いていこうと思います。

それでは(´・ω・`)ノシ