中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】炎王獣 ガネーシャについて色々と考える。炎王の新規だ!獣戦士だ!【 プチ日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

f:id:hukusyunyu:20170526230424p:plain

CIBR-JP029
炎王獣 ガネーシャ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、このカード以外の自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体を選んで破壊する。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
「炎王獣 ガネーシャ」以外の自分の墓地の炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

 

【サーキット・ブレイク(CIBR)】で新しく登場した炎王のモンスターなのですが、こっちは【水精鱗】とは違って結構人気が出ている印象です。

 

特に獣戦士族はサーチは行なえるので、安全に手札に加えられるほかこっちは炎属性の炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象としてそのモンスターを特殊召喚する蘇生効果が広すぎるので、実は結構注目してるんですよね。

勿論モンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊されるのですが、これも炎王であれば入れておくのも困る事も無いです。

 

1の効果でスキルドレインが発揮できるのですが実は炎王は破壊を中心とするデッキであって制圧系のカードって少なかった印象。最悪このカードを出すだけでも相手の動きを止めれる他、炎属性を破壊するという効果を利用して《真竜皇アグニマズドV》や《炎王神獣 ガルドニクス》を破壊し次のターンで暴れる事も出来たりと無駄がありません。

次のターンではあるものの破壊して墓地のモンスター蘇生と経由すれば、ガルドニクスループも立てやすくなります。

恐らく様々なデッキ紹介がされる便利なカードだと思うので、個人的にはこのカードは3枚欲しいですねー。

後炎王って個人的に1ターンに一度っていう印象はないですがこのカードに関しては制限があって良かったなーと思います(´・ω・`)

 

 サーキットブレイク(CIBR)の予約&購入はこちらから!

f:id:hukusyunyu:20170603110033p:plain

通販ショップの駿河屋でサーキットブレイク(CIBR)を探す

Amazonでサーキットブレイク(CIBR)を探す

楽天市場でサーキットブレイク(CIBR)を探す