中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王プチ日記】《No.29 マネキンキャット》のデッキレシピを公式が紹介!《獄落鳥》のコンボが凶悪!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

公式遊戯王OCGインストラクターさんにて新しく《No.29 マネキンキャット》を中心としたデッキを紹介していましたがちょっと気になったデッキだったので解説という及び紹介したいと思います。

このデッキの大きなポイントは『《獄落鳥》』を特殊召喚する事をメインにした点で、その為に獣族のモンスターを中心にチューナーを投入しているデッキに仕上がっているようです。

f:id:hukusyunyu:20170526163732p:plain

ここで面白いなぁと思ったのは《多次元壊獣ラディアン》を相手の場にだしてこちらのフィールドに《獄落鳥》でコントロールを奪うという方法。

これにより《No29 マネキンキャット》と合わせてダメージ合計が2700×2+2000で7400という大ダメージを稼ぐことが出来ます。

 

中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2016EP16-JP023 [N] : 多次元壊獣ラディアン

 

実はこの出し方であれば結構簡単なもので、個人的には【代行星杯】で《トランスターン》を使いつつ動こうと思ってたのですが、チューナーの存在が無くて詰んでいました。

これであれば手札からチューナーを手札に持っている確率は上がる感じでしょうか。

ちなみに筆者の作ったデッキでは、《創造の代行者 ヴィーナス》から《神聖なる球体》を特殊召喚し、《No.29 マネキンキャット》をエクシーズ召喚。その後ラディアンコンボを使う事で容易に8000以上のダメージも叩きだせてしまったりすると思ってたものの・・・途中で断念(´・ω・`)

個人的にはなるほど!と思ったコンボだったので獣族のカードを集めて来ようかなーと思いますが、一つ欠点があって《No.29 マネキンキャット》はデッキからしか出せない分巣のデッキであっても活用できる感じでないと手札で腐ってしまうというデメリットがあります。

うーん・・・難しいなぁ。《ゾンビキャリア》でも入れようかなぁ。

 

 

 ※ 《No.29 マネキンキャット》大好きな筆者の感想集。

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.com

 

hukusyunyu.hatenablog.com