中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

あーあ・・・サイバーダークインパクト更に高騰。価格は2日前の20倍に。【遊戯王プチ日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

f:id:hukusyunyu:20170603213920p:plain

あーあっていう言葉がつい出てしまう高騰情報ですが、今回サイバー・ダークのカードであるサイバーダークインパクト!の価格は一気に400円まで上昇する事となりました。

 

こういうの見てみると思うんですが、遊戯王で必須なカードは多くて、入れないとダメなものは再録されるべきだと思ってます。

結果として、 デッキ自体が安くて組めないという事実が非常に作る意欲を下げている事になっているような気がしますね。

 

実際重要なカードですし安価で無いのも分かりますが、こういった価格情報に関して追っていくと、公式がこう作って欲しい!というイメージと価格は非常につりあっていないような気がするんですよね。

 

デュエルリンクスの再録枠を1つ減らしてこのカードを入れるだけで『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編-』はある意味では良パックだったと思います。ただこの『ボックスだけでサイバー・ダークデッキを作る』となるとどうやって《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》を出すのでしょうか。

 

また、《真紅眼融合》等が再録されてるのに何故高騰しているサイバー・ダークパーツが一番作りたい人に取っての救済策は無いのでしょうか?という不安は結構ありますがこういった部分はブログを書いてる人の1人の意見として言っておくほうが良いのかなぁと思いました。

[rakuten:futabatosho-online:10005838:detail]

 

悪いとは言わないのですが、やっぱり回せないって一番駄目だと思うんですよね。

《時械神メタイオン》の時も含めてショップ等のことを考えての事とは思うのですが価格等を追ってみるとこういった『ユーザーが手が届かない再録』っていうのをたびたび目にする事があります。まぁ、高騰情報を数件書いてみたのですが、ユーザーには不利益しかないなぁと心のそこから思う影武者でした(´・ω・`)

ただいままい。が推敲しております。しばしお待ちください。