中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

「アドバンスドトーナメントパック 2017vol.3」収録カードから買っておきたいカードを見る。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

今回、新しく公認大会によるパック「アドバンスドトーナメントパック 2017vol.3」が新しく登場する事となりました。大会等で貰えるパックの変更と共に期待が持てるのですが、サイバー・ダークの再録など嬉しい事も。

 

こういったパックはいわば大会で貰えるパックと言えども『今まで高価で入手出来なかったカード』や『今後環境やカテゴリーで使われるであろうヒント』が書いてあったり。なので、これが来るのか!と想像が出来るパックな分ブロガーさんは元より、色んな意味で興味があるパックでもあるんですよね。

今回はそんな「アドバンスドトーナメントパック 2017vol.3」について色々と見てみようと思います!

 「アドバンスドトーナメントパック 2017vol.3」収録カード一覧

幻獣機ドラゴサック
幻魔皇ラビエル
デスハムスター
次元合成師
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン
神聖騎士パーシアス
サイバーダーク・インパクト!
二重召喚
ハーフ・シャット
六武衆の荒行
王家の呪い
爆導索
お家おとりつぶし
諸刃の活人剣術
《おじゃまトークン》
《幻獣機トークン》

 《幻獣機ドラゴサック》や《幻獣機トークン》の収録は後の【幻獣機】強化の合図!

価格が上がるかなぁと思ったらまさかの再録って事で話題となっている某デッキ【幻獣機】。今回はその中で大型のエクシーズモンスター《幻獣機ドラゴサック》の再録が決定したみたいですね。

デッキ製作では主に《幻獣機オライオン》等を捨てる等のコンボも含めて、まだまだ再録枠は結構惜しい感じで手が届いていなかったりします。元々このカテゴリーに関しては征竜の登場もあり、安価で入手しやすかったのです。

後は召喚時にトークンを出せる《幻獣機テザーウルフ》や《幻獣機オライオン》の効果を活用して【幻獣機】を並べたりと出来るのですが、このデッキは主に『リンク召喚』で結構活躍しそうな印象。

まだ風属性のエクシーズ召喚モンスターは専用で出てきていませんが、何か活用できる手段が来れば結構注目されるかもしれませんね!後は蘇生で出てくる【幻獣機】とかが欲しいなぁ・・・。

【幻獣機】カテゴリーを見てみる。

 

《幻魔皇ラビエル》は3幻魔の再録枠!ドンドン組みやすくなってるね!


遊戯王OCG 幻魔皇ラビエル シークレットレア マスターコレクション2

 

遂に《幻魔皇ラビエル》も再録決定!あの3幻魔の登場以降様々なカードが登場しましたが、再録が無かったので価格が高騰するという問題がありました。今回はそういった事も無いので、非常に安心して買えるようになったかな?


《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》や《サイバーダーク・インパクト!》の再録は非常に嬉しい!

 


遊戯王カード 【 サイバーダーク・インパクト!】 DT10-JP044-N 《デュエルターミナル-インヴェルズの侵略》

どんどん価格が高くて、価格が高騰していた《サイバーダーク・インパクト!》。その中での再録は非常に嬉しいのですが何が嬉しいってサーチが出来るので『1枚採用でも十分に動ける=一度当たれば問題ない』ってのもイカす!

 

特に新規のサイバーダークは安いんだから、これで安価に組める事も出来そう。因みにですが、大会優勝も経験もあるので中堅以上のデッキとしても楽しめるし、強化パーツも安価なものから高価なものまで『自分の好きなタイミングで買い揃えられる』のがポイントですなぁ(´・ω・`)

hukusyunyu.hatenablog.com

 

価格を見てみる⇒《サイバーダーク・インパクト!

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

その他収録カードの見逃せなかった!やっぱりパーシアスさんが強化クルー!?

鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》・《サイバーダーク・インパクト!》等のサイバー・ダークを始め、《ハーフ・シャット》《お家おとりつぶし》等のリンクス収録?もある中、ここに来てまさかの《神聖騎士パーシアス》が収録と、『絶対にストラクチャーデッキを意識した』収録が垣間見える収録となりました。

 

筆者的に見逃せない《二重召喚》の採用は主に昨今注目されている召喚権を増やすカードが注目されているからかな?(リンクスに目を沿らす)

そして、《六武衆の荒行》や《諸刃の活人剣術》等のカードは次のパックでの収録に因んでの再録でしょう。

最近多忙で更新しきれていませんが、今後影六武衆も含めて考察していこうと思います。

 

それではノシ

 

・・・公認大会参加日記とか要ります?(´・ω・`)