中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【応募者全員サービス】LINK VRAINS EDITIONは買うべき?様々な要素でどっちが得かを考える。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】


Vジャンプ 2017年 09 月号
が、2017年7月21日に発売されていたみたいで、既に先行予約サービス者に関してはカードが届いているらしいです。

 

遊戯王カードのパックでは、実は結構毎回のように注目されている良パック。

ジャンプの発売日には、この手のパックが出る場合即完売っていう怖さを持っているのですが、今回は効果もそこまで驚異的では無く緩やかだったのでじっくり買うべきか考察出来そうですね(´・ω・`)

 

様々な面を含めて見ていきますかー。さぁどうなるかな。

■ LINK VRAINS EDITIONの収録内容を見る。

 

OCGでの新規カードという事でアニメに出るのか分からずに、LINK VRAINS EDITIONが登場したのですが、今回の注目カードはそこまで多くは無く『完売必死』という部分までの性能を持つカードはありませんでした。

収録カードは以下の4枚。

サイバース・アクセラレーター

トリックスター・ブラッディマリー

剛鬼デストロイ・オーガ

リローダー・ドラゴン

 どれもレアリティは高いのですが、これえは何時もの定番なのでそこまで気になっていません。問題は価格です。

 

勿論今回のパックを見送った人は結構多く、《サイバース・コンバーター》で元は取れてはいるものの、現状はサイバース族も『手札枯渇をなんとかする』っていう問題点を解決出来てはいません。

 

出来れば、この問題も解決できていたモンスターであれば雑誌が売れるという事態になるのですが、そっちも問題なし。

嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、今後vジャンプとのコラボで《サイバース・ガジェット》と相性が良いって感じの紹介があるかもしれませんね。

■ 現在の初動価格はいか程に。

今回のLINK VRAINS EDITIONの価格なのですが、書いていた時点では、『主に先行予約だった』事がメインの為価格が現在高めに設定されています。

という感じになっていて、そこまで価格が上昇している印象はありません。

 

コレクターとしての購入であればパック。実用性を考えると、『シングルでの購入』もまた検討出来る範囲になっています。

 

初動価格を踏まえると、これ一般的に支給される頃には一気に価格が下がるんじゃないの?とも思えたり。現状では価格が高いのは仕方が無いとして、今買うって人は来るのが遅いけど、【Vジャンプ 2017年 09 月号】を買うほうがいいなと素直に思う(笑)

 

ただ、このパックでアドバンテージを稼げるのは結構注意点が必要で現在先行での予約が終わっている可能性が高く、来る頃には価格が下落している事が考えられます。

 

情報戦ではあるものの。 昨今ではデュエルスピードを踏まえて環境に出づらいカードを入れている印象があります。リンク召喚が輝くのは8月以降なので、のんびりシングルを待つのが正解かなーと。

 

 
Vジャンプ 2017年 09 月号

 

⇒《中古遊戯王/ウルトラレア/V JUMP リンク・ヴレインズ・エディションVP17-JP001 [UR] : サイバース・アクセラレーター

⇒《中古遊戯王/ウルトラレア/V JUMP リンク・ヴレインズ・エディションVP17-JP003 [UR] : トリックスター・ブラッディマリー

⇒《中古遊戯王/ウルトラレア/V JUMP リンク・ヴレインズ・エディションVP17-JP004 [UR] : 剛鬼デストロイ・オーガ

⇒《中古遊戯王/ウルトラレア/V JUMP リンク・ヴレインズ・エディションVP17-JP002 [UR] : リローダー・ドラゴン