中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【HDMIセレクターとは。】最近ちょっとした贅沢と言えば、ボタンひとつでモニター生活が快適になるものを買いました。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

お題「ちょっとした贅沢」

 

最近私のモニターが非常にモテ過ぎて困っています。いつも取り合いです。

 

 

どうも、今日もモニターが1つしかなくて困ってる私ですが、対策で最近とあるものを購入してきました。HDMIセレクタという奴です。

 

PS3やデスクトップの配線などで結構じゃらつくのが多い上に、気づけばデスクトップのHDMIをいちいち交換する作業を繰り返してました。

 

一回の交換で約1分というのはゲームのやる気も失ってしまうもので、やっぱり辛いものだったりもします。そこでこのHDMIセレクターというのを知りました。これがあればスイッチひとつでhdmiの出力を変えられるではありませんか。

 

 

今回はこのHDMIセレクターとはなんなのか。ちょっと見ていこうかなと思います。

■ HDMIセレクターって何?

HDMIセレクターというのは、HDMIケーブルをつないでいる機械の間に挟むことで一々面倒だったモニターの付け替えをボタン1つで補ってくれる優れもの。

 

モニターでプレイしている人にはWIIUPS3などで結構1つのところに刺す場所がない!と困るときもあるでしょう。テレビの裏側には数箇所あるのですが、モニターだけとなると途端に足りなくなって困る場合もあります。

私もその一人で、ps3をメインでやっていた分パソコンのデスクトップモニターと取りあいになってしまい抜き差しをしなければならない状態に陥ってました。

この差し替えの肯定にスクワット数回(低い場所に刺している為)、5kgの荷物上げ(テレビ)。そして3mの距離を動いてようやくゲームが出来る状況にって

 

だれがモチベーション保てるんだ!!!

と勝手にイライラしてました(笑)

なので修繕策を講じようと思ったわけです。

 

 

■ HDMIセレクターをやる前に知っておきたいこと。

ですが、このHDMIセレクターはHDMIセレクターだけを買えば良いと言う話ではないのです。

 

対応機種や、正式対応してるかの確認もしておかないと駄目なので衝動買いで買っては駄目なのですが 私は衝動買いで買ってしまいました笑

で、HDMIケーブルを買い忘れてしまい数十分という時間を無駄にする羽目に。

 

HDMIセレクターで接続するにはHDMIから伸びるわけではないので別途必要な場合もあります。何個繋げるのかとかも考えておいたほうがいいですね。

 

駿河屋とかでも打ってるんですが、最安値というか100円ショップのダイソーとかでも400円程度で売ってるのを見かけましたからここらへんの出費も考えておいて損はないでしょう。

 

 

■ 実際使ってみてどう変わったのか。

結構変わりました。というかボタンひとつでというのは結構大きいです。

私は今まで、デスクトップモニターに差し替えてたのでその作業がなくなったのは非常に快適に。その分動かないので1kg太りました笑

こういった商品はモノが増えるにつれて重要になってくるでしょう。たしかにセレクターを噛んでいる分処理が遅れるなんて事もあるでしょうけど、そこまで現状は気にしていません。もう少し余裕が出来れば新しくモニターを追加しようと思います。

 

 また、HDMIセレクター自体も小さいので場所を全く取らないのもgood。

ps4もこのセレクターを活用したいですね。

 

 

もっと贅沢するなら、リモコンつきのHDMIが欲しかったですね。

 

それではノシ


iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302