中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2016-06-25から1日間の記事一覧

【遊戯王デッキ考察】水晶機巧(クリストロン) デッキの回し方が中々面白かった!相手ターンに行える手札妨害の申し子で機械族Sモンスターの価値が上がりそうです。

そういえばなんですが、最近公式の遊戯王がデッキ紹介を出してるって知りませんでした。インベイジョン・オブ・ヴェノムの新カードの発表は大抵TWITTERとかから見てましたが今回まじまじと見たのは初です(笑) 中古遊戯王/スーパーレア/インベイジョン・オブ…

【遊戯王考察】メタルフォーゼの苦悩。相性が良いカードを探してまとめてます。【メモ】

最近ではメタルフォーゼを様々なデッキに組み込むという感じのものが流行ってる! 実際に感じた内容は非常に難しいデッキという部分だったりするけど、友人のでは無く安いカードを組み合わせて作ってみるだけでは若干の違和感も出てくるのは事実でした。なん…

【遊戯王考察&ご意見募集】《次元障壁》でマイフェイバリッドが出せない!?皆さんのデッキの影響は大丈夫ですか?

なんとなく今回は友人との会話で《次元障壁》に関してすごく熱く語っていたのでなんとなくメモをしておこうと思い、書いておくことにしました。 《次元障壁》 通常罠「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。①:モンスターの種類(儀式・融合・S・X…

【遊戯王考察】流星竜メテオ・ブラック・ドラゴンが真紅眼デッキの新しい可能性を生み出したんだけど、レベル6ドラゴンと言う事はまさか・・・。

流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン 星8 闇属性 ドラゴン族・融合 ATK/3500 DEF/2000 レベル7「レッドアイズ」モンスター+レベル6ドラゴン族モンスター ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を…