中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2016-08-05から1日間の記事一覧

【遊戯王】魔界劇団は《魔界劇団-ワイルド・ホープ》のお陰で混合デッキで組める?やっぱり破壊の誘惑には勝てなかったよ・・・。

中古遊戯王/スーパーレア/ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-SPDS-JP022 [SR] : 魔界劇団-ワイルド・ホープ そういえばなんですが、魔界劇団で重要な鍵を握る《魔界劇団-ワイルド・ホープ》。 彼は魔界劇団のエースといえる存在で、言わば出来るエリ…

【デュエマ】RevF限定構築を考察してみる。復帰勢が思う強いデッキ候補を調べてみました。【日記】

というわけでデュエルマスターズ界隈ではVSRFの限定構築での大会が行われてるという話を聞きました。 このRevF限定構築では主に公式でカードリストが発表されていて、その中でDMR21のファイナル革命のドギラゴン剣や奥義マックスパックなどの本当に最新の…

【遊戯王 対策】 ABCドラゴン・バスターデッキの対策をファンデッキ構築含めて4時間回して調べてみました【日記】

こんにちは。そういえば最近ABCデッキが再販されているのもほとんど全滅したなぁと思う筆者です。皆さんの周りにはストラク売ってますか? という訳で今回の話の中心は、いまや大会上位に居座っているABCデッキ。今ではDDやメタルフォーゼの影に埋もれつつも…

【遊戯王】ブースターSP デステニー・ソルジャーズでおすすめな買っておきたいカードと注目カテゴリー達をまとめてみました。当たりは一体何!?

という訳で発売予定日が2016年8月6日なのですが、気持ち早くとりあえずまとめておくことにした今回のパック。 ブースターSP デステニー・ソルジャーズ! D-HEROとか、堕天使。そして魔界劇団など闇属性を主軸にしたデッキで、このパックだけでデッキが組める…