中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

2017-03-15から1日間の記事一覧

【遊戯王】トークンをデッキで活用! 相性が良いカードをまとめました。

今回の話題はトークンの生成カードについて相性が良いカードや使い道について色々とまとめてみました。

【《BF-朧影のゴウフウ》】ゴウフウさんトレンド入りおめでとうという事で考察!(笑)

ゴウフウがツイッターでトレンド入りしたようです!おめでとう!という訳で考察(笑) 《BF-朧影のゴウフウ》 中古遊戯王/ノーマル/ザ・ダーク・イリュージョンTDIL-JP013 [N] : BF-朧影のゴウフウ 特殊召喚・チューナー・効果モンスター星5/闇属性/鳥獣族/…

【遊戯王 効果考察】《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》について色々と考える【日記】

今回の話題は4月15日にコード・オブ・ザ・デュエリストが発売される中で登場する《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》についての話題です。 《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》が収録されるコード・オブ・デュエリストの予約購入はこちらから!! ⇒AMAZONのコ…

【遊戯王 裁定問題】EXモンスターゾーンにいるモンスターに精神操作を使うとどうなる?

今回の話題はリンク召喚(L召喚)においての裁定問題です。 Vジャンプのフラゲ情報によってリンク召喚(L召喚)の裁定がいろいろと変化したようです。第二弾!(笑) 今回は精神操作を使った場合の裁定ですが今回の裁定の大きな部分としてマスタールール等の改訂…

【遊戯王裁定】リンク召喚(L召喚)にトークンは使用可能!価値が上がるカードとは。

今回の話題はリンク召喚(L召喚)においての裁定問題です。 今回Vジャンプのフラゲ情報によってリンク召喚(L召喚)の裁定がいろいろと変化したようです。というのもその一つとして今回はリンク召喚においてトークンが使用可能になったみたいですね。

【遊戯王 高騰情報】《幻銃士》がひそかな値上がり!トークン扱いはシンクロ素材と同じ?

現在リンク召喚(L召喚)で様々なカードが乱高下している中で実は《幻銃士》がひそかな値上がりを見せ始めています。最近では主に遊戯王でリンク召喚(L召喚)の素材として扱える可能性があるからって感じがしますけど、平均価格が現在ドンドン上昇していますね…

【遊戯王】【LL(リリカルルスキニア)】デッキで相性の良い大会優勝者が採用しているカード達をまとめました。【日記】

なんとなくブログタイトル用の画像で姉妹っぽくやってみたかった・・・(笑) というわけで前回も【LL】(リリカルルスキニア)デッキの話題ですが、今回は相性の良いカードについて考えてみることにしました。 ※前回では【LL】の回し方とかを少し確認してました…