中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2017-05-19から1日間の記事一覧

【#遊戯王5月のお題・・・自分が最初に手に入れた切り札は】これから遊戯王ブログを書きたいという人の為に遊戯王今月のお題を作りました。

という訳で今回の話題は遊戯王今月のお題についてという企画の話です。 実は最近気付いたのですが、友人の話いわく「ブログは始めたいけど、何を書けばいいのか分からない」という意見を貰い、そういえばなぁと初心に帰ってました。 という訳で影武者である協…

《トライゲート・ウィザード》に見える相互リンク対策と弱点。鍵は【壊獣】にある。

最近ストラクチャーデッキに登場した一枚に《トライゲート・ウィザード》というカードがあります。 このカードは2017年6月17日発売の「STRUCTURE DECK サイバース・リンク」にて収録されるカードなのですがこのカードには遊作の3の分析に合わせてなんと3枚…

【遊戯王海外新制限 考察】遊戯王海外での制限改定が決定!《SRベイゴマックス》や《隣の芝刈り》が制限に?

遊戯王の海外での制限改定情報です。 TCG新制限(6月12日~)が決定したようで、その中で日本では有名な《旧神ノーデン/Elder Entity Norden》等が禁止になったようでした。 一応海外の情報はまだ調べきれていませんが、公式サイト?の方から色々と引っ張…