中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】お年玉で買うボックスは何が良い?今後のボックスも踏まえて考察してみた。【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

■ ボックス買うなら何が良い?折角なので考察してみた。

という訳でお年玉をゲットして意気揚々としている人もいるのではないか?となんとなく思ったので今回は先にお年玉や年末でゲットしたお金でボックスを買う場合何が良いのかというのを考えていこうと思います。

今回は日記なので詳しく知りたい人は何を買えば良いのか分からない人の為の記事を書いてみたのでソッチも参考にしてみてください。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

コッチでは主にボックスに付いての雑感を書いていこうと思います。

というか私も色々とやりたいんだー!!

 

目次・・・気になる欄をチェックすれば関連ページまでひとっとび!

 

■ 【ボックス】レイジング・テンペストは箱で買うべき?


遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

発売日:2016年10月8日 (土) 

駿河屋さん⇒新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト

AMAZONさん⇒遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

楽天市場さん⇒遊戯王OCGレイジング・テンペスト

 

 

レイジング・テンペストで登場したカテゴリーは新たなカテゴリとしてはWW・十二獣等の強テーマを始め、スピードロイドやインフェルノイド等のカードが収録されている点にも注目。

特にリミットレギュレーションでは、十二獣の規制は無かったのでコッチの面では非常にありがたいボックスとも言えます。

【十二獣系統のカード】が多く収録されているのは事実で、今後の出張パーツとしての《強欲で貪欲な壺》のような高価すぎるカードの存在はありませんが【十二獣】関連のカードは未だに高く出張性能が大会でも通用する強カードであるのも利点。

 

特に面白いのは十二獣のカードはエクストラで1枚ずつで良いので、ボックスを購入した時点で引くとそのまま出張パーツとして代用できるのが最大の利点でしょう。昨今では3枚積む事はありませんし、純構築以外ではこの構築はかなり有効な手段になります。

ただ制限が怖いですけど出張パーツである《十二獣モルモラット》と《十二獣の会局》は持っておいて損は無いかも?

 

また霊魂鳥は強化欲しいですが古代の歯車は既に次のジャンプで強化が決定。コッチの意味でも重要な意味を持っていますが、殆どがこういった枠に関しても安価なのがポイントです。

一方で、 ボックスの中にはそれ以外にも【インフェルノイド】を強化する《隣の芝刈り》。魔法罠を落とせる《おろかな副葬》等が魅力的。

 元々【グッドスタッフ】のようなシンプルで面白いカードが多い中で新規カテゴリーの【霊魂鳥】等は安価な為非常に組み安いのが特徴で集めやすい!一方で、特に【古代の歯車】・【水晶機巧】などのパーツ等が多くシングルで済ませる方が安い場合も多いのが特徴。

そして最近水晶機巧も優勝してるんですよね。本当強くなったなぁ。

hukusyunyu.hatenablog.com

・関連記事

【遊戯王】十二獣デッキはいくらで組める?価格を抑える為に妥協できる部分を考えてみた。 

 

駿河屋さん⇒新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト

AMAZONさん⇒遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

楽天市場さん⇒遊戯王OCGレイジング・テンペスト

 

 

■ 【ブースターSP】 フュージョンエンフォーサーズのオススメポイント!

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」

amazonさん・遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX(amazon)

駿河屋さん・・・予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」

楽天市場さん・遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(楽天市場)

発売日:2016年11月12日 (土)

強化デッキ内容は【捕食植物】【ファーニマル】召喚獣の3種類。

融合をメインにしている分、初代の人には馴染みやすい融合系のモンスターが多いのが特徴で植物族や様々な種族のカードが多く、イラストで気に入ったのがあれば買うと良いよ!とも言えるボックスです。

特に大会のダークホースになっているファーニマルはもはや既に大会優勝済み!

筆者も様々な意見を聞いてファーニマルについては色々と考察していました。

元々高価であった《デストーイ・シザー・タイガー》や《超融合》などなど・・・再録枠も豪華な事が多く、ボックスだけである程度のデッキが作れるのも良いですね。

 

ただしデッキの強さ的な事を言えば、【召喚獣】が一番安定して強いので恐らく箱で買う人は召喚獣目当ての人が多いように思えました。

 

初心者の人で、ある程度凝ったデッキを作りたい人にはお勧め出来ますが、《召喚獣アレイスター》十二獣召喚獣なども含めて非常に増えましたね。かなーり嬉しいボックスではあるので注目!!

そして今まで価格が平凡だったものの、《捕食植物サンデウキンジー》等も値段が高くなっているので殆どのカードが高いのもポイントです。出来ればここで【堕天使】を組もうと思っている人も朗報な内容かもしれませんね。

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョンエンフォーサーズ」の予約&購入はこちらから!

amazonさん

遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX(amazon)

駿河屋さん

中古トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(駿河屋)

楽天市場さん

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(楽天市場)

 

 

 ・関連記事

hukusyunyu.hatenablog.com

 

■ 【次元箱】DIMENSION BOX - LIMITED EDITION -のオススメポイント!


遊戯王アーク・ファイブ OCG DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

発売日:2016年11月26日 (土)

再版待ってまーーーす

以上!!(笑)

 

・・・一応絶版のようなものなので親御さんぜひ見かけたら買ってあげてください。

 

【DIMENSION BOX - LIMITED EDITION -のご予約はこちらから!】 

amazonさん・・・遊戯王ARC-V OCG DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

駿河屋さん・・・新品トレカ(遊戯王)遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-

 

■ 【魔術師ストラク?ズァークストラク?】ストラクチャーデッキ ペンデュラム・エボリューションのおすすめポイント!

【ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューションのご予約&購入はこちらから!】ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューションの購入はこちらから!】

amazon遊戯王アーク・ファイブ OCG ストラクチャーデッキ -ペンデュラム・エボリューション-

駿河屋⇒予約トレカ(遊戯王)遊戯王アーク・ファイブ OCG ストラクチャーデッキ -ペンデュラム・エボリューション-

楽天市場ストラクチャーデッキ -ペンデュラム・エボリューション-

発売日:2016年12月23日 (金)

 

ペンデュラム・エボリューションはいわばズァークデッキの為の《覇王龍ズァーク》にあるデッキだと思ったらそのまま十二獣と手を組んでしまったという悪夢のカテゴリーです。意外とこの2つは活躍している点が多いのでその点も注目ですなぁ。

特に破壊した時に・・・という効果が多いので非常にコンボを組みやすい構築を作りやすくなっています。

なんだかんだでポイントは、魔術師というカテゴリーにあって元々サーチがしやすい《慧眼の魔術師》なんかも再録されているのがポイント。実際非常に強くなりましたよねー。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.com

マキシマム・クライシス・・・《覇王竜ズァーク》や【真竜】等が大激突!

f:id:hukusyunyu:20161121205902p:plain

amazonさん 

遊戯王OCG マキシマム・クライシスで検索してみる

 駿河屋さん

予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム マキシマム・クライシス

楽天市場さん。

遊戯王カードゲームマキシマムクライシスを楽天市場で探してみたいひとはこちら。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

特に覇王門などのスケールが1から12までを出せる大盤振る舞いスケール等も登場しているのでかなり幅広く使えるのがポイント。

というかちゃっかり《ペンデュラムーチョ》がスケール0の壁を破ってきたので今後スケール0は十分にありえるのではないか?と思います。

hukusyunyu.hatenablog.com

特に真竜や真竜皇。そして【LL】などなど・・・デッキ構築で非常に面白いデッキばかりなのは事実で昨今の遊戯王の環境を大きく担う可能性がありますね。

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.co

hukusyunyu.hatenablog.com

 

というわけでまとめ!!

という訳で今回の最新ボックス等を見ていたのですが、最終的にはレイジングテンペストと、マキシマム・クライシスが一番良いかなぁと思いました。

 

一応昨今では暴れている十二獣のキーパーツをゲット出来るのはやっぱり大きいしスーパーレアあたりも無駄が無さそう。

 

また!一方で3000円ですむペンデュラム・エボリューションも未来を感じるデッキの1つ。コッチは3000円で普通にデッキで機能するという面が優秀なのでボックス+シングル買いで良いかなーという人には朗報でしょう。

 

という訳でボックス考察でした!

皆さん何を買いますか~!良ければ教えてくださいね!

それではノシ

 

今回の関連商品。 

【レイジング・テンペスト

駿河屋さん⇒新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト

AMAZONさん⇒遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

楽天市場さん⇒遊戯王OCGレイジング・テンペスト

フュージョンエンフォーサーズ】

amazonさん・遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX(amazon)

駿河屋さん・・・予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」

楽天市場さん・遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(楽天市場)

【マキシマム・クライシス】

amazonさん ⇒遊戯王OCG マキシマム・クライシスで検索してみる

 駿河屋さん⇒予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム マキシマム・クライシス

楽天市場さん⇒遊戯王カードゲームマキシマムクライシスを楽天市場で探してみたいひとはこちら。

【ペンデュラム・エボリューション】

amazon遊戯王アーク・ファイブ OCG ストラクチャーデッキ -ペンデュラム・エボリューション-

駿河屋⇒予約トレカ(遊戯王)遊戯王アーク・ファイブ OCG ストラクチャーデッキ -ペンデュラム・エボリューション-

楽天市場ストラクチャーデッキ -ペンデュラム・エボリューション-