中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王 予約開始】コード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST) 情報 まとめ

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

2017年の新パックはどうなる?遊戯王の10期とスターターデッキに連動したボックスが遂に4月15日に発売!!

という訳で今回の話題は、2017年4月15日 遊戯王OCG「CODE OF DUELIST」についてです。

AMAZONのコード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

楽天市場のコード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

駿河屋のコード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)の詳細はこちら。

 

2017年の4月ごろにちょうど発売するようで2017年のスターターデッキに合わせて連動が決まっているらしく、本格的に10期を始めるという感じが伝わってきますね。

 

遊戯王の新作アニメの名前も「遊戯王VRAINS(ヴレインズ)」という名前に決定しましたし、恐らく遊戯王VRAINSから登場するモンスターやエースモンスターである《デコード・トーカー》等が収録される可能性は非常に高いということ!!

 

特にアニメでは始まっている段階で数話放映された後に登場するようですけど、やっぱり遊戯王のアニメは掴みが大事!!

・・・という感じで筆者はかなりコードオブデュエリスト(CODE OF DUELIST)に関しては非常に期待している訳です。昔のペンデュラムやエクシーズの様に最初は弱いものの特性を考慮して強くなっていくのはもはや定番だったりしますし、ここで一気にモンスターのカテゴリーは増えていきますからねー。

 

という訳で現在判明しているコード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)について色々と調べる事にしました。

 

目次

「CODE OF DUELIST」(コード・オブ・デュエリスト)の概要について。

2017年4月15日 遊戯王OCG「CODE OF DUELIST」発売
全80種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      18種
ノーマルカード    46種
1パック5枚入り 143円(税抜)
第10期 第1弾

・2017年3月発売の「STARTER DECK 2017」と連動した内容
・初心者・アニメファン向けのカードと既存プレイヤー向けのカードをそれぞれをバランスよく収録
・引き続き、スーパー・ウルトラレア仕様のパラレルとして、シークレットレア仕様も収録

 

画像の転載は個人情報の記載の為最初から載せないようにしました。

 

今回のコード・オブ・デュエリストは予想通りですが、デュエリストとついでいる弾は新規の始まりと言われるルーツを継承しているようです。

 

因みにこの時期と言えばリミットレギュレーションを控えている時期でもあり、遊戯王の環境が一新する時でもある点に注目。特に主人公のカードかライバルのカードがカード化する時期でもあるのも面白い所ですね。

 

特に私が好きなのはザ・デュエリストジェネシスのボックスで、《スターダスト・ドラゴン》が書いてあるボックス。

 

こういった感じで主人公のカードがドドン!と表紙に載ってくれるというボックスなのでここでのインパクトがかなり大事なわけですよ。

ただ、GENERATION FORCEの様に違う場合もあります。この場合は主人公のライバルだったリバイスドラゴンが中心になっていたのもあって・・・。

 

なるとこのボックスのイラストは主人公のエースなんじゃないかなぁと思っています。

 

特にこうなってくると主人公のエースは価格が高くなるのでその点でもボックスで買う方が良いのかなぁという感じになってきますね。

 

遊戯王VRAINS(ヴレインズ)」から登場する主人公、「藤木遊作(ふじきゆうさく)」のキーカードが収録!!

f:id:hukusyunyu:20170217133746p:plain

本作のコード・オブ・デュエリストでは、主に遊戯王新アニメである藤木遊作が登場しているので新規ボックスでは主に藤木遊作のキーカードが入っているのは間違い無いでしょう!

スターターデッキが発売されるときに《デコード・トーカー》が収録されるとは思うのですが、オッドアイズの様にもしかすると進化前の姿かもしれませんし、《ジャンク・ウォリアー》のような1話と最終話だけ活躍する相棒という可能性も・・・?

特に戦士族ってホープバージョンもありますから・・・何か姿を変える可能性だってあります。

hukusyunyu.hatenablog.com

コード・オブ・デュエリストの収録カードリスト

・《デコード・トーカー》・・・スターターデッキとどっちかで登場かな!

f:id:hukusyunyu:20170217134746p:plain

■ スターターデッキ2017とも連動!

そして今回のコード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)では2017年の3月に発売されるスターターデッキとの相性を考慮しているらしいですが、この点でも連動しているということは少なくともスターターデッキにも新しいシステムを持っているカードが収録されている可能性があるという事ですね。

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017

構築済みデッキ(カード43枚)

公式ルールブック(1冊)

特性デュエルフィールド(1人分)スターターガイド1枚。

値段1000円

【商品の特徴】
●デュエル初心者でもすぐ遊べるわかりやすい内容で、新しく遊戯王OCGを始める方に最適!
●切り札となるカードをはじめ、レア仕様のカードも多数習得し、新規勢や低年齢層にアピール度の高い商品です!
ウルトラレア仕様2枚・スーパーレア仕様3枚・ノーマルパラレル仕様6枚を収録)
また新規カードによる新鮮な遊びと汎用性の高いカードの収録で幅広いユーザーにも訴求できる内容です。

一応エクストラデッキを含めて収録されている用なので、エクストラも気になるところ。また、スターターデッキの定番ですが、いつか価格が高くなるカードも収録されているという点も注目です。

 

楽天市場でスターターデッキ2017を調べてみる。

「CODE OF DUELIST」(コード・オブ・デュエリスト)で期待したい事。

その1 十二獣を含めて環境を一新してほしい。

えーっと・・・十二獣規制来ますよね?

hukusyunyu.hatenablog.com

という点も含めて今の環境は十二獣でいっぱいです。

でも悔しいかな1強時代よりもデッキの種類は増えているので良環境の様にも見えますよね。というのもエクストラデッキの出張も相まってですが

 

同じデッキばかりではないのですよ。

 

まさに功罪というべきかもはやこの十二獣はこれからも語り継がれていく事でしょう。

例えば【魔術師十二獣】とか【インフェルノイド十二獣】とかのデッキ等形は十二獣でありながらも個性がちゃんとあります・・・・あるはずだ!(白目)

 

ですが、きっと十二獣は4月で規制はちゃんとされます。それはいつも遊戯王の制限では4月に大きくスタンダードな環境に戻すためです。あくまでも予想ですが、コード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)に関して売り出す為に全体的なパワーダウンは行うでしょうね。

 

期待その2 新しいカテゴリーでの新規出陣!

最近の遊戯王は新規勢のカテゴリーがかなり強い。

 

前回のアークファイブの最初の時期には超重武者・幻奏・テラナイト・シャドール・竜星と実はかなり今でも聞いた事のあるカテゴリーが多数登場しています。

特に今回のボックスでも新規は登場するでしょうし、超重武者・幻奏等のヒロインや仲間のカテゴリーも新規で登場するらしいのでコードオブデュエリストではかなり気になるところです。

 

 

また10期と言えども既存のカテゴリー強化も含まれるのでもしかすると【LL】の新規だったりSR等も・・・なんて期待して待つのが良いかもしれませんね。 

 

 

【アニバーサリーパック2NDWAVEシンクロ次元から現在までを注目したボックス第二弾!】

amazon⇒20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)

楽天市場⇒20thアニバーサリーパック(ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE)

駿河屋⇒遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE

 

マキシマム・クライシス・・・《覇王竜ズァーク》や【真竜】等が大激突!

amazonさん⇒遊戯王OCG マキシマム・クライシスで検索してみる

 駿河屋さん⇒予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム マキシマム・クライシス

楽天市場さん⇒遊戯王カードゲームマキシマムクライシスを楽天市場で探してみたいひとはこちら。

ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-

現在駿河屋で予約が出来るようになっているようです。詳細は駿河屋の商品欄から調べる事が出来ます。

予約トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-

【サプライ&スリーブのご予約&購入はこちらから】

予約サプライ遊戯王OCGデュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクター 恐獣の鼓動